すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今晩は
今日は月曜日なのに飲み会・・・疲れました。
皆さんの二日酔い対策って何かありますか?

眠りので早めに終わります・・・

  • 質問者:ふぅ
  • 質問日時:2009-11-09 23:41:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました。
飲み会前の対処はできませんが、飲み会後の対処は参考にさせていただきます。
とりあえず、今夜はシャワー浴びて寝ます。
おやすみなさ~い

並び替え:

私はウーロン茶ガブ飲みです。
体質(人)によるでしょうが、
私には効果があります。

===補足===
すみません。二重投稿になってたのですね。
削除しようとしたのですが、
終了後なので削除ボタンがもうなくなってしまってて削除ができません。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

二重投稿なので、削除をお願いします。

終了したらダメだったんですね・・・失礼しました。
じゃあ、今回はおまけで!(おまけになるか分かりませんが)

私はウーロン茶ガブ飲みです。
体質(人)によるでしょうが、
私には効果があります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は飲みにいく前に
牛乳かヨーグルト飲料を飲みます
胃に膜を作って
アルコールの吸収を緩くするといいます
信用して今も続けています

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①飲みながら良く食べる。
②終わりの頃には水を沢山飲む。
③寝る前に必ずトイレに行く。
④出来るならば、シャワーを浴びてから寝る。(お風呂は危ないのでダメ)

凄く飲んだ時は、これを守るようにしています。
兎に角、アルコールを何かの形で体外に出してしまう事にはかなり心掛けてます。

  • 回答者:schro (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱりウコンでしょう!

みんな飲んでますよ。

  • 回答者:甘党 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲む前にチーズを食べます。
柿が二日酔いに効果があるので
柿のある季節は飲む前と飲んだ後に食べます。

それでも二日酔いになったときは
たっぷり寝るのが一番かと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会に行く前に軽く何か腹に入れておきます。
先日私は肉マンを食べて飲み会に向かいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日から飲み会とは、元気な会社なんですね。

私の二日酔い対策は、酔いがさめたらお風呂に入ってしっかり
汗を流すことです。

湯上りに、冷たい水を1杯飲んでから、湯冷めしないうちに、寝る
ようにしています。

お風呂に入って汗をかくことで、大分アルコールが抜ける気がします。

それでは、明日の朝スッキリ目覚められますように、おやすみなさい。

  • 回答者:ジャンバル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会の前後にウコンを飲みましょう。
肝臓を守ります。
二日酔いにもいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたら
夏なら麦茶
寒い季節なら紅茶
これをがぶ飲みします。

体のアルコールが薄まることを期待して・・・・
夜中にトイレに行きたくなっちゃいますけどねwww

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

☆前もってカロリーメートやチョコレートで空腹を満たす。
いきなり飲み始めると酔いがまわるので・・・
☆ドリンク剤を飲む位はしています。

  • 回答者:you (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲み会のまえにキャベジン飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る