すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

「ポイントタウン」について質問です。
今はメールのクリックポイントしかやっていないのですが、続けるかどうか迷っています。
ポイントの交換先にPeXがあるのですが、10,000pt→PeXポイント:5,000ptとなっていますが、これはお得なのでしょうか?

みなさんはどのような利用をしているのか教えて下さい。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-10 11:16:27
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございます。
みなさんの回答は大変参考になりました。

ポイントタウンのPeX交換は激戦ですよ。
毎週土曜日の正午から受け付けで、数分で終了してしまいます。
交換できない人が多数出ます。

私はPeXへの交換は諦めて、GMOお買い物ポイントに交換して
カラメルでの買い物に利用しています。

GMOお買い物ポイントは現金には交換できないポイントですが、
その替わり、交換時にボーナスポイントが付加されます。

ポイントタウン:1,000pt → GMOお買い物ポイント:50ポイント + 10ポイント(ボーナスポイント)
ポイントタウン:5,000pt → GMOお買い物ポイント:250ポイント + 50ポイント(ボーナスポイント)
ポイントタウン:10,000pt → GMOお買い物ポイント:500ポイント + 100ポイント(ボーナスポイント)

http://www.pointtown.com/ptu/exchange/shopping_point/top.do

PeXなどへの交換と違っていつでも交換でき、
かつ即時交換完了してポイント反映するのもいいですね。

===補足===
PeXの検索ポイントとは別に、GMOでも毎日1回ずつ検索することによって1円分のポイントが貯まります。
そちらはGMOとくとくポイントで、換金することもできるポイントです。
で、毎日検索していると、時々GMOから月末までの期間限定のショッピングポイント当選の通知が来ます。
100~500ポイント(円)くらいで、それが当選した時に、毎日の検索によるGMOとくとくポイントと
更にポイントタウンから↑の方法で交換したGMOお買い物ポイントとボーナスポイントを足して
買い物をしています。
もしふくびき.comもしているのなら、そちらのポイントもGMOに合算することもできます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私はGMOとくとくポイントの方に交換しています。

10000ポイントが、1000ポイントになって、1ポイント1円で現金交換できます。

換金手数料が、イーバンクとジャパンネット銀行は60円、そのほかの銀行は160円です。

Pexに換金したらそれ500円の換金分で、また交換時も手数料がかかります。

キャッシュバック以外のポイントとして交換したいのであれば、Pexがいいと思いますが、現金交換がよければ、GMOとくとくポイントに登録することをお勧めします。

1日1回検索で1ポイントもらえます。

また、ポイントタウンも、おみくじ、すごろく、クイズ、ナンバーズ、検索でもポイントが貯まるので、そちらの方も利用してみてください。

• 回答者:看護師 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールのクリックの他には、検索3回・三角くじ3回・クイズ2回・すごろく・ナンバーズをやっています。
ふくびきからのポイントも合算させているので、10,000pt→PeXで5,000ptだったら普通に稼げると思いますよ。

• 回答者:ロック (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

交換がしやすくなったので良いポイントサイトだと思います。
クリックだけでなく、すごろく、ポイントナンバー、三角くじ、
検索をこなすとまあまあ貯まりますよ。

• 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールのクリックだけでなく
ホームページから「検索」「三角くじ」「すごろく」「数字当て」
それに「クイズ」が新たに加わった
たまりは易いサイトです
私は6000Pたまれば「GMO」に交換してますよ
こんなものではないかな
レート的には

• 回答者:例お (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前は50000Pくらい貯めないと交換出来なかったのですが、今は5000Pと交換し易くなっています。\1=2Pのレートなら続けていいと思いますよ。
改悪をするサイトが多い中、頑張っているサイトだと思います。

この回答の満足度

私にとっては続けていこうと思うサイトです。

メールのクリックポイント、5分おきの検索3回、くじ3回をやっています。またふくびきcomのポイントも合算させています(ふくびきcom5000ポイントでポイントタウンに移行)。
以前は換金ハードルが高かったのですが、今年になって低くなりPex、あるいはGMOとくとくポイント経由で今年は3回換金しています。

10,000pt→PeXポイント:5,000ptの件ですが、毎日ゲットできるポイント数から考えて、こんなものじゃないかと思いますよ。

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

メールポイント以外におみくじ、検索、ゲームなどがありますので、1ヶ月に1000Pは貯まります。

• 回答者:みあ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

Pex の交換がやりやすくなったので
標準的なサイトになったと思っています。

交換は手数料なしの500円分の換金なので損得はないですね。

毎日 検索3回 くじ3回 クイズ2回 すごろく ナンバーズ で
1円ちょっと と メールで1円から2円もらえるので
自分は続けています。

• 回答者:紅眼黒龍 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

【ふくびき】と合わせて・・・

サイトでゲーム・クイズなどでポイント取れますよ。

>・・・これはお得なのでしょうか?

各自の判断。
手持ちのサイトの中で、合わせて・・・気長にコツコツ・・・

この回答の満足度

【ふくびき】と合わせて・・・

サイトでゲーム・クイズなどでポイント取れますよ。

>・・・これはお得なのでしょうか?

各自の判断。
手持ちのサイトの中で、合わせて・・・気長にコツコツ・・・

この回答の満足度

ポイントタウンから GMOとくとくポイントに変更して現金化しています。

この回答の満足度

私はここのサイトはGMOに移行してます。
低いポイント(6000pt)で交換できるようになって助かってます。
今まで、3階交換して、クジで4000ptが2回、1000ptが1回当たりました。
もう4000ptの当たりは無いような気はしますが・・・・
このクジがあるので、続けてます。

サイトの中の検索(1日3回)と3ケ所の三角クジはやっても損はないです。
あみだクジもたまに10,30,50ptが当たりますよ。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

評判のわるかったポイントタウンですがポイントのたまるペースは1月
90円近く3円/日にもなります。ただ時間が結構かかるのと煩雑さがあり疲れます。PEXに交換できるようになってからはこのサイトはいい方に属すると思っています。尚10000ポイントは500円でPEX5000ポイントは500と同じになります。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

等価交換なので同じです。
※PeXの現金交換時には手数料が発生します。

ポイントタウン:10000pt⇒10000×0.05=500円
PeXポイント:5000pt⇒5000P×0.1=500円

GMO系のサイトだけ『GMOとくとくポイント』交換にしています。現在まで、3回交換行ない、交換時の『くじ』だけで、4000P+4000P+1000P当選です。当選は、あくまでも『くじ』ですが、6000Pで1回『くじ』が引けるので、こちらの方がお得だと思います。PeX交換時にも交換手数料が必要ですが、『GMOとくとくポイント』にも、毎日1円検索があるので、手数料分は確保しました。GMO系の『ふくびき.com』でも5000P貯めるとポイントタウンへポイント移行できますが、今年の3月登録で4076P、一方、同日登録のポイントタウンは3回交換して、現在3619P(合計、12619P)です。ハッキリ言うとふくびき.comの稼ぎは物凄く低いのですが、ポイントタウン⇒GMOとくとくポイントへの移行時にある『くじ』回数を増やす為だけに利用しています。

私の利用法は、
ふくびき.com⇒ポイントタウン⇒GMOとくとくポイント⇒現金 です。
※利用はPC版だけです。

• 回答者:GMOはコツコツサイトです。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ポイントタウンは名称と異なってポイントは貯まりにくいサイトです。

しかし、アクセスしていればポイントの有効期限がないのが特徴だと
思います。

ECナビやライフマイルは10P→1円に比べ、ポイントタウンは20P→1円
なので、換金率は良くないと思います。

私は、毎日地道にポイントを貯めて、10000PになったらPeXポイントに
交換しています。

他のサイトからも、Pexポイントに交換しているので、Pexポイントを合計して
10万ポイント貯めて換金しようと思っています。

ポイントタウンは、その足しにしようと思って続けています。

• 回答者:ジェルミ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

20ptで1円なので、他のポイントと同じ。
PeXで手数料が必要なのでAmazonの方が得と言えるが、すでにPeXポイントがあるのならどちらにせよ交換手数料は必要なので同じとも言える。

• 回答者:匿名希望 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度

前はPexへの交換は50000Pから(25000Pへ)だったのですが変わったのですね。ポイント交換が至難の業とかSoodaでの評判を知りGMOポイントに変えて商品をGetして退会しました。ま、それでも10000Pじゃ遠いしPexへの交換レートも激安でポイント交換も奇跡的のようなので、もうやる気しませんが。他のポイントサイトだったらそのまま10000Pで交換できますよ。

• 回答者:悪徳GMO (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度

良い換金率とは言いがたいですが、
毎日、おみくじ3件、クイズ3件、ナンバーズ一件で、
少しずつでもポイントはためられるので、
換金するたびにやめようやめようと思いつつ続けている状態です。
私の中では中の中くらいのポイントサイトです。

• 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

メールとクリックやゲームで大体毎日30~50ポイントです。
平均して3円から5円稼げるサイトはそんなに無いので続けて損はないと思います。

私はいつもPexに交換していますが、土曜日の正午の1分くらいの間に交換しないとすぐ締め切りになってしまいます。

• 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

こんにちわ
換金率はさほど良くないけど 日々3探索やメールクリック、くじなどで
40P前後貯まるので、継続しています。
自分は50,000P位になるとカタログギフトに交換し お袋にあげるて
います。

この回答の満足度

現金換算すると割の悪いポイントサイトなのですが、ポイント獲得に手間がかからないことから続けてます。但し稼げるPサイトを訪問して余った時間があるときだけです。
忙しい方にはこのサイトは時間の無駄になるかもしれないのでやめてもいいかもしれません。

• 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

利用方法は他の方がいてる通りです。

ウェブ検索で毎日15P。午前午後のクイズで4P。
あと、すごろくや三角くじでも貰える事もあります。

あと、携帯サイトにも登録して毎日クリックして12P。

他にはふくびき.comからのポイント移行と、携帯のPPMOからも貯めたポイントは移行・合算できます。

これらを試してみるのはいいと思います。

このサイトは、コツコツタイプだと思います。お得かわかりませんが、私はPEXに交換してます。

• 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

お得かどうかは分かりませんけど、自分はPeXに入れています。
メールの他にちゃんとサイトにもアクセスして検索ポイントなども稼いでますけど、ここは貯まりませんね。
私の場合1日平均で2.1円くらいです。

面倒なのでもう一回ポイント変換すると解約するかもしれない、といったところです。

===補足===
携帯登録はしていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

ウェブ検索で毎日15P、午前午後のクイズで4Pは確実にゲットしましょう。

あと、携帯も登録すれば、クリックポイントだけで毎日12Pゲットできます。

すごろく、ナンバーズ、三角くじの各種ゲームもポイント獲得率は高いです。

ガンガン貯まるというサイトではないですが、これらを試してみてから
判断されては如何でしょうか。

• 回答者:匿名大臣 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る