すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

アンケートサイトのマクロミルについて
最近。マクロミルのアンケート調査がこなくなったような気がしますが
どうしたのでしょうかね?

  • 質問者:hide
  • 質問日時:2009-11-10 16:58:30
  • 0

自分も登録当初から2年ぐらい前まではコンスタントに週に2度は予備調査だけならきていました
2年前程から月に何度か忘れた頃にぽつんぽつんとくる程度になりました
会員登録から10年弱の間まだ一度も本調査はきません
どこのリサーチ会社も同じ現象か、または予備調査で散々長々と答えさせられ3Pしか付与されなかったり、抽選で100Pなどというのばかり多くなっています

依頼企業が不況でリサーチへの外注費をケチる傾向があり依頼件数が減っているのと、仕事がなく暇で副収入を得る人が増えたためだと思います

属性のことを書いている人が多いですが、証明を求められることはないので所得を嘘でもいいから多く申告すると多少増える可能性はあります
また、知人にMMの紹介メールを送り所謂「ネカマ」をやらせてみて実験したところ、性別以外の属性を自分とほぼ同等に設定させてみたら、男性より女性の方が20倍ぐらい早くポイントが貯まることが判明しました

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

並び替え:

普通に来てますよ。
週に5通はきてます~。
換金も年に2~3回だから私は登録してから変わってないです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

事前アンケは毎日2通くらい着ていますよ。
本調査も最近2つこなしました。
登録初めから現在もあまり変わりないですが…
アンケの対象が前とは変ってきているのかもしれませんね。

今日もテレビでマクロミルの調査が使われていましたが…

  • 回答者:がっちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

最近少ないですが
マクロミルはまとめてどっとくることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

最近少ないですね。今日は、久しぶりに2件来ました。
マクロミルは、回答が複雑でなく、回答しやすいので、もっと来て欲しいです。

===補足===
3ヶ月ですか。もしかしたら、以前回答した内容と不整合があったと判断されたのか知れません。私は、最低週に1回は来ます。効率良いサイトなので、気長に待って下さい。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

今日、ひさびさに来ました。
以前よりは少なくなっている気がします。
気長に待ってやっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

私もここ1週間くらいは、全くなかったです。

今日久々にアンケートがきてました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

私のところにはちょこちょこ来ますよ。
今日も来てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

事前アンケートは毎日のように来ます。

今日は2通来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

事前アンケートはしょっちゅう来ますよ。

今日も2回きました。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

確かに私も最近(ここ2週間くらいとくに)少ない気がします。
今週はまだ届いてません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

事前アンケートは届いていますよ。
今日も1件、届きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

今日2件来てました。
久しぶりでしたね。
少なくなりましたよね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

ホントですね・・昨日1件来てたけど
不景気の影響?

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

人によって違うようですが、本日久しぶりに1件着ました。
一週間くらい来ないこともあります。
対象者に入らなかったのか、以前のアンケートで矛盾があったのかせめて理由が分かればと思います。

  • 回答者:貯まらないなぁ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

そういえば、今月はほとんど来てないような気がします。
男性、40代ですが、属性がかなり影響しているのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

本日久しぶりに3件届きました。
3日ぶりです。

  • 回答者:属性の問題? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

ここ3日間は来ません
くるときは1日に5通ぐらいくるのだが?
しばらく様子見です

  • 回答者:くきお (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

こなくはないです。でも少ないです。
属性に関係あるのかもしれませんね。

  • 回答者:d (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

最近届いたアンケートを見てみると
9日1件、6日1件、5日4件、2日などと以前と変わらずコンスタントに来ています。
まず、このマクロミルというサイトはモニターが女性のほうが圧倒的に多いと聞きました。
というのも、他のサイトからの入会お礼のポイントが女性よりも男性が多いということからも納得します。
質問者は女性の方ではないでしょうか。
あまりにも多いとランダムの抽選になったりしますし、回答に矛盾があったりすると一挙にこなくなったりしますので、仕方ないでしょう。
加入してからもう何年にもなりますが常にコンスタントに来ています。
ポイントもたまりやすいサイトだと思っていますが。

  • 回答者:結構来てるよ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

事前アンケートはぽつぽつ来てますが、以前よりは減ったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

ここ一週間ほどぱったり来なくなったなと思っていたら
今日3通届いていました。
来る時とこない時と、かなり波があるように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

調べてきました。
今月に入って
事前が3件、本アンケートが1件でした。
確かに少ないですね。
不景気の影響か、経営が傾いているのか。
わかりませんが。

  • 回答者:いたりあのたいせいほうかん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

少なくなったような気がしてましたが、
1日4件の日があり今月は8件でそれほど
減っていませんでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

11月に入って、今日現在で
事前アンケートが13件、
本アンケートが1件、
きてます。
以前に比べると少なくなってます。
景気が悪いので、その影響でしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

私のところには事前はたまにきます。
属性によって来ない人もいるのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

ただ単に属性や予備アンケで対象外になるだけではないでしょうか。
来る人のところには来ているみたいですよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

少し減ったけど週一ぐらいのペースでは来ています。

この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

以前に比べると減りましたね。
今日は2件、来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

それほど変わりなく着ているような気がします。
でも昔に比べたらすくなくなっているので
不景気なんでしょうね・・・

  • 回答者:目覚ましテレビもマクロミルに依頼してるの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

私は、11/6からアンケートが来ていません。
不景気で、アンケートの依頼が減っているのでしょうかね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

確かに少なくなっています。
最近の5日間では、5件しか来ていません。
以前は、1日に複数件来ていましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

事前アンケートはそれなりにきてるのですけど・・・属性が関連してるのかも。

本調査こーへん!!

  • 回答者:どうやら夢やった (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

アンケートを依頼する企業が減っているのでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

確かにアンケート依頼は少なくなっていますが、事前調査ならば定期的に来ています。
まだまだ他のアンケートサイトに比べれば頻度は多いと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

不況のために会員数は増えているが経費節減でアンケートは減っているようです。

  • 回答者:クラリス (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

昨日も5~6件アンケート回答しましたよ。
年齢や性別、職業などで来ない人もいるかも。
もしもあなたの登録情報に変化があるのであれば、見直してみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:日によりけり (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

少なくなってはいますが、それでも大体毎日、事前アンケートが届きます。
属性も関係するのでしょうね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

今日も事前アンケートがきました。
数は減ってきていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

件数は減りましたが、ぼちぼち来ています。
本調査までいくアンケートはほとんどこなくなったので
ポイントはあまり増えていませんが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

今月は、3Pが4件だけです。

本調査に到達する確率が、かなり少ないので、予備調査ばかりです。
アンケートなので登録属性によって依頼数が異なる事はわかるのですが、
確かに、依頼数が自体が減っているような気がします。


最近見たCMのデータ部分の下にマクロミル調べという記載がありました。という事は、
私の知らない所では、本調査が行なわれているという事なんですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

少なくなってきていますが
今日もきました
今週は今日の分を入れて
3つきました

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

一時期よりは減りましたが、
まだ来ることは来ますよ。

アンケートサイトでは、
今でも一番良く来る
サイトの一つだと思います。

たまたま合致する案件が
無かっただけかもしれねいですね(^-^;

  • 回答者:Maku (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

今日もきてましたよ。
最近は毎日ないでないですけどきてますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

多いか少ないかわかりませんが
11月に入って11件来ていました。
ただ大口が以前より少なく10月は2件でした。
属性とかで違ってくるのでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

毎日ではないですが、定期的に来てます。
アンケートの内容と登録してる属性の違いとかがあるんでしょうかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

おととい、昨日とここ数日2件ほど
来ましたよ。

  • 回答者:地八 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

毎日と言うわけではありませんが、来てます。1日に複数来ることもあります。
本調査は、今月に入って1回だけです。
属性などの関係で送られてくるメールの数は違いがあると思います。

  • 回答者:ドラゴン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

最近始めたばかりなのですが、
毎日来ているような気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

毎日来てますよ。

他の人も言われている通り、
登録内容と属性を見直されると良いかも知れませんね。

  • 回答者:マムルン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

来なくても、2~3日です。
そんなに来なくなったという感じはしないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

私のところには今週が1件、先週が9件(うち本調査2件)来ています。
最低でも週1件は来ています。
アンケートの件数は登録情報や属性によって変わると思います。

この回答の満足度
  

先週からアンケートが来なくなりました。
属性の関係でしょうか、最近少ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

11月は5・6・8・9・10日に届いています。
先月よりは少ない気がします^^;

  • 回答者:ゆんさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

以前よりは少なくなったような気がしますが、一応週に何回かはアンケート依頼があります。

  • 回答者:ボチボチ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

マクロミルは属性が登録と回答の時と有ってないと、アンケートを知らない間に止めてしまうようですね。

私はinfoQから、しばらく来ていません(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

なんか私にも来なくなりました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

少ないですね。
来ても一度やったようなアンケートですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

うちは毎日きてますよ。多い時で一日三通とか。登録内容の属性を見直してみたほうがいいかもしれません。

  • 回答者:ザクロクウ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

属性にもよるかとおもいますが
週1ほどは必ずきてますね。でも前よりは
減りましたよ

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

そうですか?
以前よりは多少減ってるかもしれませんが、こなくなってることはないです。
詳しくはいえませんが、今日も届いていますよ

  • 回答者:ともこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

問い合わせたところ、アンケートの回答に一貫性がないと私は止められました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

問い合わせたところ、アンケートの回答に一貫性がないと私は止められました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

私も全くこなくなり、退会しました。
なにか怪しく感じたら退会するのがいいかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

きてますよ。たった今、来たので回答してきたばかりです。
登録情報などによって、件数もまちまちです。
来るときは3つ続けてきたり、来ないときは1ヶ月くらい来なかったり様々です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

もう3ヶ月ほどきてません。
気長に待ってみます。
ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る