すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

マクロミルから、ほぼ毎日メールがきてたのに、最近こなくなりました。
こういうことってありますか?なぜですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-08 12:02:59
  • 0

マクロミルは4/30配信を最後にアンケートが来ていません。
タイミング的に、GWが影響していると思います。

ちなみに、
同じ属性で登録している他サイトの配信状況(5月分)は、以下の通り。
5/6以降から、少しずつ、配信されて来ているので、
マクロミルも同じように配信されると思いますよ。

infoQ…5/1
voiceport…5/1、6、7
キューモニター…5/6
D STYLE WEB…5/6、7
楽天リサーチ…5/7(登録内容更新)
リサーチパネル…5/7

===補足===
1件だけ3Pのアンケートが来ました。
GWが明けたので、マクロミルも動きはじめましたね。

2010/05/08 406087 ライフスタイルに関するアンケート

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

減りましたね。
マクロミルはアンケートサイトとしては一番有名なので、高いんだと思います。
つまり企業がアンケート依頼をしなくなったのです。

  • 回答者:銀二 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、登録したばかりの頃はよくアンケートが来ましたが、一時は減りました。
しかし、最近結婚して登録情報を変えたらアンケートが多くなりました。
たぶん、アンケートを送る人を絞っているんだと思いますよ。登録者も増えましたし。

  • 回答者:しん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況で少なくなっていますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに少なくなった気がします。
不景気だから仕方ないのでは・・・

  • 回答者:・・・ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リサーチの依頼が少ないのでしょう。コスト削減の為。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、毎日何通もくることもあるし、最近来てないと思うこともよくあります。
アンケートの対象になっていないだけだと思います。
マクロミルは他のサイトよりも、送る相手を絞っているように感じます。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合も、5月の連休あたりからきていません。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人によって(性別、年齢、地域など)違うかと思いますが、極端に少なくなりました。
今見たら前のアンケートは1か月前でした。
悲しいです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性選択などの違いだと思います。
私は2日3日6日7日にアンケート依頼が届きましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休中は来なかったですが、また届いています。
アンケートの依頼数(自分の条件に合うアンケートがあるか)も、波があると思います。

  • 回答者:今夜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私には毎日メールが来てたわけではないけれど、GWもあるし
ちょうどあなたに合う質問がなかった可能性もあります。
5月6日に2件来て、5月8日先ほど新しいアンケートが届いてました。

  • 回答者:得 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休中は1通も来ませんでしたが、6日、7日に数通依頼がありました。
連休中はないものと思っていました。最近は少なくなってるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここ最近、アンケートは全般に少ないですね。
波があるだけだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分もしばらく来ませんでしたが、昨日久しぶりに来ました。
連休のせいもあると思いますが、来ないときは全く来ないです。
会員が増えて競争率が激しいのでしょう。

  • 回答者:ぽつり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、最近、案件が少なくなったような気がします。
でも、気がするだけだと思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウイーク中はうちも来ませんでしたが、昨日あたりから
来出しました。連休中は業務を休止していたようです。
ちなみに他のアンケートサイトからも連休中は一切来ませんでした。
質問者さんがいつ頃から来てないのかわかりませんが、連休と関係ないのなら
属性が関係してるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の朝一件着ましたょ。
本調査だったので90円ゲットしました。

登録内容に合う案件がないのでしょう。

  • 回答者:フンころムシ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か数週間前に「登録更新のお願い」なるものが
届いた様な・・・・拙者は直ぐに更新したが、せぬ場
合は不利に成る筈。今からでも更新されては如何
で御座ろうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休だったから来なかったのだと思います
自分も来ませんでしたが木金で3件来ました

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近急にアンケートメールが来なくなった方の場合、以前回答に矛盾があり、アンケート依頼が止められている可能性が大です。
以前ここの質問でも同じような方がおられました。
アンケートの中に、ひっかけ質問みたいなやつがあって、5つ選択肢がある場合、途中に「この回答は一番右を選んでください」とかいうのがたまに混じったりしています。
それに気付かず、別の選択肢を選んだりしていると、この人は回答者として不適格だと判断されてしまうようです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば私も4月後半から少なくなっていますね・・・

今日は1つ来てましたけどね。

  • 回答者:hiro (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1か月待って見て、1件も来なければ「不適格者」としてはねられた可能性大です。
私がそうでしたから・・・・。
でも、メアドその他をかえてもぐりこみましたが・・・・。

ここは、上場企業でアンケート回答者の質の維持に極めて注意を払っていて、矛盾回答があった場合の不適格認定が厳しい事は有名です。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休中は少なかったですね・・・
まぁ、どこのサイトもでしょうが。

連休明けからまたボチボチきだしたので
連休があったから仕方ないですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リニューアル前だからですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

くるときはうざい

こなくなるとさびしい

そんなものですよ

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういうことってあります!
口コミで会員数が増えたけど、アンケートの数が増えないし、全員へ配布すると、あっと
いうまに締め切りになってがっかりする人が増えるので、配布頻度をへらして対応して
いるのです。
これは、あるアンケート会社からの情報筋ですから、本当だと思います。

  • 回答者:会員数増えすぎ! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうこともあります。
その内来るので気にしなくても大丈夫です^^

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2010/05/06 406545 健康に関するアンケート
2010/05/03 406370 生活に関するアンケート
2010/05/01 405972 あなたの持ち物に関するアンケート
2010/04/29 406189 経験に関するアンケート
2010/04/28 406205 生活に関するアンケート

私の場合は少なめですが5月になってからでも3件来ています。

属性がかなり関係しているのではないでしょうか?

infoQの方が私は届いていません(^_^;)

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こない週もあるね
気にしてませんよ
そのうち来るだろう

  • 回答者:木にお (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GW中は少なかったですね。

私も、やっぱりと思っていました。

今日も届いたので、大丈夫です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWの間は来てませんでしたが、明けてからは1日1通は来てます。
ただ、以前に比べて減った様には感じますね。
スポンサーが減ってるからじゃないですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

休みに入っているとか
属性が増えてきたとか
誤った回答をしたとか

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かにちょっと減ってる感じしますね。
週明けから来るとは思うので気長に待ちます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前の様に4件のアンケートが届いたり、本アンケートが来ることが減りました。
それでも、1日1件の事前アンケートが来るので辞められません。

  • 回答者:複数のアンケートが来ない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも土日は来ることがなかったので
GWも休みなのかなと思っていました。
GW開けてから早速何通かきましたけど。
でも休みの日でも来てる人がいるんですね。
しかしやはり休日の関係は少しはあると思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWでもアンケート届いている方がいるのですね。
私のところには4月30日からは2件しかアンケート届いていないです。
連休だからと思って少なくても気にしてはいませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全般的にアンケートは少なくなってますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不況なのですかね、来ませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も来ませんでした。
昨日、ようやく1件きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分には連休でも来ていました。属性の違いでしょうかね。

2010/05/08 406604 ライフスタイルに関するアンケート
2010/05/06 405973 お住まいに関するアンケート
2010/05/06 406404 生活に関するアンケート
2010/05/05 405972 あなたの持ち物に関するアンケート
2010/05/05 406154 あなたご自身に関するアンケート
2010/04/30 406143 生活に関するアンケート
2010/04/29 406205 生活に関するアンケート
2010/04/29 406189 経験に関するアンケート

  • 回答者:kimu (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

連休が関係してるのでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWが関係していると思います。
いつもより少ないですね。

私は下記に答えました
2010/05/08 生活に関するアンケート
2010/05/07 生活に関するアンケート
2010/05/06 生活に関するアンケート
2010/05/04 あなたの持ち物に関するアンケート
2010/04/30 生活に関するアンケート

  • 回答者:とくめい (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウイークがあったので、
アンケート依頼がこの期間はなかっただけだと思います。
5/1以降は、昨日5/7に本調査で1件アンケートがきました。

  • 回答者:たか (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまたまゴールデンウィークに入ったからだと思います。
マクロミルは、大丈夫だと思います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWの影響で、サイトの人も休暇でしょう。
来週も来ないようだと、経営が危ないのかもしれません。
しばらくは様子見ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウィークの影響ではないでしょうか
それと属性をもう一度チェックしてみてください

私のところは毎日ではなく メールは週末まとめてきてました
それでも前に比べたら少なくなりました

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も 4月になり ぴたりと
止りました なぜかと思っていたところです

  • 回答者:だださんの友 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしの所には昨日も来てましたよ。
時々、全く来ない時期はありますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少なくなっているようですが、全く来ないのは内容に問題があって外されている可能性もあります。

自分がそうでした。半年後に復活しましたが。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

時々あります。
アンケートの量には波があるようです。

  • 回答者:K (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週のまではアンケートが来ていましたが今週は来ないですね。
今週は連休や属性の関係があって来ないと思っております。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GWが影響していると思います。
私のところにもこないです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性によって違うんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
これってアンケート依頼がたまたま偏りと言う言い方はヘンですけど、西日本在住の人に限るとか東京の人に限ると言うものばかりだったりします。
西日本在住の人に限ると言うアンケートは東京に住んでいると言う人には絶対知る由もなく、アンケートを見ることもできません(当然ですが)
これらを属性と言いますが、その属性によります。
もうひとつ考えられるのは過去にうっかり自分の属性と言うか以前の回答と相違があった場合、極端な話、男性なのに、女性のところをクリックしてしまったとか、以前は○を買った事があるのに、そんな商品は知らないと言うところにチェックを入れてみたりと言う事が頻繁にあると、以前の回答と違うので、以後こういう事があれば、アンケートの配信をしませんと言うイエローカードと言うか、メールが来ます。
こういう事に心当たりがなければ、属性の関係で偶然アンケートが来ないだけでしょう。

私は最高20日間アンケートが来なかった事がありますので、しばらく様子見するしかないですね。
今回はGWが入ってたせいもあって、アンケートの配信も少なめと言うかほとんどなかったですよ。
自分の登録内容を今一度見直してみて下さい。
あとは時が解決してくれるのを待つだけしかないですね。
参考にならなかったらスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールデンウィークなどはどこのポイントサイトも少ないですね。
急に寂しくなったりしますね。
マクロミルは徐々に減ってはきていますが着ていますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もこなくなりましたね。
ゴールデンウィークだったからかなって思ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GW中や年末年始などはアンケートが少ないですよ。
色々なアンケートサイトに登録していますがGW中はほとんどきませんでした。例年そうです。
マクロミルの社員さんも休暇中だったのではないかな?

  • 回答者:とくめい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。 属性によると思います。
私は昨日、3件来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

属性によってはあると思います。
属性が違えば、対象外になるのでゼロもあると思いますがアンケート自体も少ないということもあり得るかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンケートが来やすい属性かどうかだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近少ないですよ。
たまたまあなたの属性に合致しないアンケートが多いのと
アンケート自体の絶対数が少ないのでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る