すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

PC重すぎて、youtubeニコニコ動画見ることできないんですが…PCが軽くなる方法教えてください…
ウイルス入ってるんでしょうか…異常に重すぎて、どうにかしたいんです!

  • 質問者:檸檬.
  • 質問日時:2009-11-10 18:21:29
  • 0

PCが(ハードウェア的に)古過ぎるなら、どうしようもないですが、
まずは、メモリが少ないのなら、メモリ増設を検討してみる、
その他に、ハードディスクの整理(デフラグ、不要ファイル/不要アプリケーションの削除 etc)
をしてみて様子をみる。
特に、常駐ソフトは、極力、インストールしない。

使用環境(無線LAN、通信回線の回線スピード)などによっても、
場合によっては、PCが重くなることもあります。

また、ネットブックなどでは、その能力がそれほど高くないことで、
動画を見るには、つらい事もあります。

パソコンの型名・スペックやOS名、及び、使用環境がわからないので、なんとも言えませんが、
とりあえず、ご参考までに・・・。

  • 回答者:雷鳥 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

OSなどが書いてないので、
希望条件に合うかわかりませんが・・。

メモリの増設
不要フォントの整理
常駐ソフトの解除
不要なサービスの停止
軽いブラウザ(opera・クロームなど)を使用 又は
IE8 ならば不要なサービスを停止 (スムーズスクロールなど)
軽いアンチウィルスソフトに変更
などなど

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

空き容量を作りましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CPUを交換。無理ならマザボを交換。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Cドライブの空き容量少ないんじゃないですか?
あと、ブラウザのキャッシュ貯まりすぎとか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先ずは、PC内にある写真などはCD-Rなどに移しそれから、ディスククリーンアップをしましょう。

やり方はこちら。
http://prius.hitachi.co.jp/support/faq/104430.html

次に無料のグーグルクロームをダウンロード。
http://www.google.com/chrome/intl/ja/landing.html?hl=ja&hl=ja

グーグルクロームで、youtubeやニコニコ動画を見てください。

あとは、CCleanerを使うと言う手もあります。(無料)
http://www.altech-ads.com/product/10001211.htm

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再セットアップをして本当に必要な機能だけに絞って入れなおす・・。
面倒ですけど・・・。

ウィルスかも??と思われる状況のようですから、思い切ってそこまでしても良いかなと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブラウザを変えてみてはいかがでしょうか
私はSleipnirを使っていますが
大体どのサイトでもサクサクですよ。

  • 回答者:ぴよこ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず一案

IEですか?

ツール → インターネットオプション → 全般 → ファイルの削除 → OK

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る