すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

性別を推理させてください。
回答くださるみなさんは、あなたは・・・
女性・男性、どちらでしょうか?推測してみたいとおもいます。

答えてほしいのは、ただひとつ:

  あなたの性別または、反対の性別の
  典型的な話口調(いわゆる男言葉・女言葉)を使って、
  出来る限りナチュラルにその性別になりきった回答をしください。
  回答文の内容は、自由にお好きな内容を書いていただいてかまいませんが、
  判断材料を増すためにも行数が充実した方が好ましいです。

 ハンドルネームでも、なりきってみてください。
  匿名、匿名希望はやめて、なりきりの性別を入れてください。

推理した性別は、個別のコメントでお聞きします。
そのコメントを受けて、推測結果の正解・不正解と実際の性別を
補足でお知らせください。ただし、実際の性別については
あくまでも虚偽りの回答はしないでください。

気軽なゲーム感覚で参加してくれるとうれしいです。

  • 質問者:女性?男性?
  • 質問日時:2009-11-10 23:00:55
  • 1

最近は日差しも和らいできたようですね。
夏の暑い盛りは日傘を差して歩いたものだけれど。
外出時の化粧水やクリームも最近はUVカットでなくても大丈夫みたい。

外出といえば、電車の中は本を読むことが多いのだけれど、資格試験の勉強に追われて最近はそのての本ばかり。
秘書検定、英検と受けてきたけれど、今度受けたのは情報処理。
英検は男女同数くらいだったけれど、秘書検定や情報処理は私と違う性の人が多くて恥ずかしかったわ・・・。

===補足===
お見事です。正解です。
日差しの強い時に日傘を差すのも化粧水やクリームも本当です。
日傘は差してみると便利でした。人通りのあるところでは、多少抵抗があるのですが。
化粧水やクリームはシェービングのケアの意味が強いのですが、ともかくも使っています。

そして、混乱をねらって((^^;;))秘書検定のことを書いたのですが、受験したのは本当です。本文でも書きましたが、見渡す限り女の人で恥ずかしかったです。。。
情報処理技術者試験は男性が多かったですが、女性も少なからずいました。映画の電車男のイメージでしょうか?、ある種の先入観で見られることもあるようですがそんなことはなかったです。

ときに以下のように書くとどうなるでしょうか。つまり・・・

最近は日差しも和らいできたようだ。
夏の暑い盛りは日傘を差して歩いたものだが。
外出時の化粧水やクリームも最近はUVカットでなくても大丈夫そうだ。

外出といえば、電車の中は本を読むことが多いが、資格試験の勉強に追われて最近はそのての本ばかり。
秘書検定、英検と受けてきたけれど、今度受けたのは情報処理。
英検は男女同数くらいだったけども、秘書検定や情報処理は私と違う性の人が多くて恥ずかしかったよ。

今度はどちらの性と推測されますでしょうか。
とまれ、とても楽しい質問でした。

  • 回答者:実体験ですよ (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くお待たせしました。そして間違っていたらごめんなさい。
書かれている内容が一通り、率直な実体験だとすると・・・
前半のあれこれから推測するのは女性、秘書検定に多い性も女性。
一部が矛盾するような、でも例外もあるとおもうので
たぶん・・・あなたは男性でしょうか?

正解?不正解?

並び替え:

先日 外出時に 妻からメールが入り 一人暮らしの娘が救急で入院したということでした。 急性腸炎ということだったので 風邪のウィルスでも入ったのでしょうか。 まぁ その時は 数日で退院したんですが 最初の入院から1週間後 ちょうど私が出張中に またぶり返して救急で病院に行ったそうです。 娘は母親に似ていずに痩せているので心配です。

===補足===
残念。 不正解でした。 旦那になりきってみました。 実話なので なりきれたのでしょう。 楽しませていただきました。 またこういう企画があったら参加してみたいですね。

  • 回答者:みの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
たぶん・・・あなたは男性でしょうか?

正解?不正解?

今度はぜひ、あなたが質問者になってみてください。

もっとノーマルに質問して、ストレートな回答からまじめな推測をするもよし、
勘に遊ぶもよし。
今度は回答者になってひっかけてみたいです。

どんな回答文がいいのかわかりませんが、回答してみます。
面白い質問だと感じました。
文面だけで性別を見分けるのってどうなのかなと思います。わかるものなのかな。
自分自身はたまにわからないときがあるので、コツみたいなのをおしえてくれるとありがたいです。こんな回答でよろしいでしょうか

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

面白がっていただけて光栄です。
結局のところ、こつ、と呼べるものなんてありません。
(もしもあったなら、全員見事に外すことなく言い当てているでしょう)
99%、当たれば勘、外れても勘でしょうね。
まぁ、言ってみれば要は自分の勘を試してみたかったのですけど。

ちなみに、あなたの勘(直感)はいかがでした?

間違っていたらごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?

正解?不正解?

誰かに、風邪をうつされてせきが止まりません。
はちみつだいこんを飲んでゆったり、パソコンをしています。
せきをするたびに家族にいやな顔をされます。
食欲はかなりあります。

===補足===
不正解です。
私は女性です。
今もちょっと風邪気味です。

  • 回答者:はちみつ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
たぶん・・・あなたは男性でしょうか?

正解?不正解?

幼い頃、祖父母に懐いて育ちました。
祖父に聞かされた戦中の話、それが私に歴史への興味を与えました。
小学校の図書室で借りる本は大日本帝国時代についてのものばかり。
今でもこの時代について調べることが私の趣味の一つであります。

===補足===
見事正解
男です。

  • 回答者:関取 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
たぶん・・・あなたは男性でしょうか?

正解?不正解?

ポイントを貰うために、パソコンに向かっているのですが、妻も、仕事の関係で、パソコンを使いたいらしく、お父さん何時になったら、やめてね。と言われます。
 ただ、その時間は、ポイントの稼ぎ時なので、ついつい、時間が延びてしまいます。
妻は、怒って、そのまま、仕事もせずに寝てしまいます。
ごめんなさいと思うのですが、ついつい、ポイントのほうが気になって時間が延びてしまいます。

===補足===
正解です。拍手1つ。

  • 回答者:パソコンする夫 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。
回答をありがとうございます。

そして、間違っていたらごめんなさい。
おそらく・・・あなたは男性ではないでしょうか?

正解?不正解?

やっば!
パソコンやりすぎて兄貴がキレてる!
はやく終わらせないと
マジで殴られる!

でもパソコンやめられないんだよな・・・


こんな感じでいいっすか?

===補足===
せーーーーかーーーーい!!

  • 回答者:安藤 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
たぶん・・・あなたは女性でしょうか?

正解?不正解?

私、かわいい物が好きなの。
中でもピカチュウがお気に入り。黄色くってコロッとしててたまんないわ。
街とか歩いてても黄色いモノを見かけるとつい振り向いちゃったり。
もうほとんどビョーキかも。
家の中も黄色いモノでいっぱいよ。

===補足===
残念ながら私は男性です。
でもピカチュウが好きなのはホントですよ。

  • 回答者:当たるかしら? (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
たぶん・・・あなたは女性でしょうか?

正解?不正解?

専業主婦の嫁は雨の日は濡れるから買い物に行かないと言う。
でも、俺は雪の日も雨の日も1時間半かけて会社に行っているんだぞ!!とたまには威張って言いたい。

  • 回答者:青 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

違っていたら、ごめんなさい。
おそらく・・・あなたは男性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

結婚4年目の旦那です。
最近は不景気のせいで残業が無く、家に帰るのが早いです。
そのせいか、嫁の機嫌がよろしくありません。
家事とか手伝おうと台所へ行っても、何していいか判らずオロオロして、かえって邪魔みたいです。
仕方ないので、ビールでも飲みながら一人寂しくTVを見ている毎日です。

===補足===
残念!男です。

女性が男性のフリをして書いた文章を目指して、嫁から見た自分を想像しながら書いたものです。
やはり、女性らしい視点と語尾を入れるとそれっぽく見えるもんですね。

ちなみに、嫁は不機嫌でもないですし、台所から追い出される事もありません。
一人でビールも飲みませんのでご安心を。

  • 回答者:酒飲み旦那 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違っていたら、ごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

僕も参加させてください。
たまにはこういう質問もいいもんですね。
他の方の回答を読むと、みんなすごく工夫して書いてるなあ、と思います。
僕はそんなに文才がないので、みんなみたいにうまくは書けないです。
今日は本当はソーダをすぐに終えるつもりだったんだけど、回答しているうちにどんどん時間が過ぎちゃってもうこんな時間になりました。
そろそろ勉強しないといけないので、このぐらいにします。
おやすみなさい。

  • 回答者:男子厨房 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は寒い

雨と風で会社行きたくなかったが、会議がありしぶしぶ出勤
風でかさの骨が折れて、駐車場から会社までにびしょびしょに
上司に小言を言われ今日は踏んだり蹴ったりの日でした

===補足===
ブッブー! 女です

雨や風の日は時間掛けてセットした髪はボロボロになるし
寒がりなんで、寒い日は外に出たくない

社員の駐車場は、会社から遠くにあり服がびしょびしょに・・・
会社について濡れた服を着替えて会議に出れば
はげ親父の小言から始まるいつもの会議・・・

何かにつけて「これだから女は・・・」
「男がそんなに偉いのか、お前は誰に生んでもらったんだ
お前の嫌いな女に生んでもらったんだろう(怒)」と言いたいーーー!

  • 回答者:雨の日は靴がすべる (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
おそらく・・・あなたは男性でしょうか?

正解?不正解?

これはまた、不思議な質問だね。

今日は雨だ。
外を歩きたくないな。

あっ、そういえばお土産でもらったチョコレートがあったの、手つけてなかった。

帰ったら食べよう。

===補足===
大正解です。  さすがです。

  • 回答者:男のロマン (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

不思議な質問、
とはあまり聞かない表現です。
ほかに、どんな不思議な質問があったのか気になります。

間違っていたらごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?

正解?不正解?

回答文の内容もある程度指定していただけると有難いのですが・・・
自由と言われると、何を書いていいやら、迷います。

ひとまず、キャラは作らず、普通に回答しようと思います。
ネットで匿名・性別不明でカキコをしていると、
男とも女とも言われるので、
何も作らない方が、わけがわからず良いかと思いました。

と書きつつも、何か意図してキャラを作っているような
気もしなくもありませんね。

当ててもらえることを期待しています。

===補足===
正解は、男です。
男なのに、男風に書く、キャラがあるようなないような・・・
そういうヒントのつもりでした。
わかりにくくて済みません。

  • 回答者:これは男風なのか? (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性風、女性風を意識して、
無理にでもキャラを作っていただいたほうがよかったです。
(抽象的な文体よりも読む面白みがあるから
というだけの理由ですが)

お待たせしました、そして間違っていたらごめんなさい。
当てる自信、はありませんがおそらく
・・・あなたは女性でしょうか?

正解?不正解?

おはようございます。
大変興味深いご質問です。
私は大体6時頃には起きてSooda!することが多いです。
今日はこの回答が2問目です。
あんまり書くとバレてしまうのでこれくらいで。ネッ。

これは同じような質問でした。ご参考まで。
http://sooda.jp/qa/152778

回答者:男と女♪ (質問から9時間後)

※ 一部修正し再回答しました。

===補足===
最初から、だましを許容すればあとは勘でしかないです。回答者は混乱させることを目的
として回答しているわけですから。(実は自分もそうです)
だとすればこの質問は申し訳ないけど意味を持ちません。
最初の質問は、関係ない違う質問のほうがいいと思います。ストレートすぎだと思います。

引用しましたURLは自分の質問です。今回のHNにもヒントがありましたけど。なにも
知らない方の回答から性別を判断するのはあの質問からも無理だと判断しました。

特定の人物の文書を用意し、筆跡鑑定のように句読点の打ち方、誤字等の特徴、
特別の方言、特徴ある絵文字などから特定する方法は、警察などでも(あるいはここ
でも)使われていると思います。
あのベスト回答から勘のよい方、あるいは検索上手の方は「よくばり相談室」時代の
私のPNや質問、回答まで遡って検索できます。

質問者さんには添付URLがやっぱりヒントになってしまいましたね。どうしようかとも迷ったの
ですがそのあたりを見てるのも、ここの面白さの一つです。
ハッカーまがいのことをすれば、参加者さんが例え匿名でもたいていの方は特定されてしまう
ということを念頭に置きながらここに参加しています。(検索サイトでHN,PN,実名などで
試していただければ分かります)

他の方は・・・まあ、確率1/2ですので。分かる方も居られましたけど、分からない方のほうが
多かったです。

前置きが長くなりましたけど、ピンポーン(正解)でした。私のIDはわかってもばらさないで
下さいね。(^^ゞ

HNや例え実名まで分かってしまっても、それ以上悪用されれば犯罪だと思って、そのときは
訴訟でもすればいいかなと考えて参加しています。それより懸賞やアンケサイトに安易に登録
するほうがもっと危険かなと思ってもいます。

今回は楽しませていただきました。コメントありがとうございました。

  • 回答者:男と女♪ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんは。

この質問に興味を持っていただき、光栄です。
そして回答をありがとうございます。

上記の質問は大変興味深いですね。
文の書き方の基本的な男女の相違傾向については
ベスト回答者の方が仰られている内容と私なりの見方とは、ほぼ同様です。
でも、この場合の最終的な性別の判断材料は、
文面からのみの純粋な分析というわけではなくて、
この回答者さんが質問者さんのことを個人的にご存知だった
ことも大いに影響しているようですね。

そこから誰であるかの察しがついた末に至った
推測結果だったようで。

この質問はといえば・・・、
性を敢えて意識的に装って書かれているが
ゆえの判断の難しさがあります。
これがむしろ余計な混乱を増す材料となってしまい
・・・なかなか苦戦しています。

他の方の結果・・・ですが
ここまで拝見されてどうだったでしょうか?
もしよかったら、答えの正否とともに、そちらもお聞きしたいです。^^

さて、長らくお待たせしました。そして
間違っていたらごめんなさい。
おそらく・・・あなたは男性ではないかと感じます。
いかがでしょう?

正解?不正解?


長々とコメントをありがとうございます。

なるほど・・・単純な思いつきでしてみただけの質問をここまで
事細かに分析していただくとは、思いませんでした。
実のところ、そう深いことまで考えての質問ではありませんでした。
プロファイリングとか、ハッキングとか・・・。
この質問の仕方に何の意味があるのか、ないかとも。
当然のことながら、この質問の意図はそんなことではありません。
何の趣向もなければ知能性もない質問です。
言ってみれば、やはり、勘ということに行き着くとおもいます。
日ごろ気になる質問者・回答者の方々の性別や年齢を
敢えてお聞きせずに、想像してみたら・・・
というだけの、要は単純に勘を試したい、想像を楽しみたいとの
動機からふと思い立った自己満足的なお遊び質問でしたから。
勘で当てて、勘で外れて、それで回答者もこちらも
お互いに楽しめれば、というだけの。

何を言ったところで結局のところは、勘ということになりますね。
当たれば勘、外れても勘、それでいいとおもいます。
混乱も含めて想像する楽しさがあります。

楽しい質問をしよう、という意図があっての質問だったわけでは
ありませんが、なんだか面白がっていただいたみたいで
(質問の意図や動機、意味の有無はともかく)。
結果的に、楽しい、という声が返ってきてよかったです。

A:今日、集会だが…行ぐけ?
B:雨降ってるっけに行きとうねーろも、どうしょうば。
それに、2階だっけにおら、上らんねーでね。
A:また、神経痛が出たってかね?
B:そーいんさね。おら、やっぱ行ぐのやめっわ。まだ、今度の時に行ぐこてさ。
※60過ぎの人の会話風にしてみました。ちなみに私はBです。

===補足===
当たってしもた。おら、これでもおなごだで。
なりきるのも楽じゃない。けど、楽しかった。
ありがとう。

  • 回答者:方言まるだし (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くお待たせしました。そして間違っていたらごめんなさい。
たぶん・・・あなたは女性でしょうか?

正解?不正解?

今日の夕飯は

金目の煮つけ
ごはん
豆腐のみそ汁
セロリときゅうりのお漬物
みかん

翌朝は5時半に起床
河川敷を3.5キロほど走ります。
ウエストがゆるくなってきて時々トレーニングウェアのパンツがさがり気味。
今度はどこのメーカーのウェアにしようか・・

===補足===
やった~!
まんまとひっかかった!(^▽^)☆♪

正解は 女性でした~(^-^)
分からないもんですね(笑)

  • 回答者:j太郎 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くお待たせしました。そして間違っていたらごめんなさい。
たぶん・・・あなたは男性でしょうか?
どうでしょう?

正解?不正解?

今日は朝から大雨で嫌だなぁ~。
雨の時は本当にテンションが下がります。
地球温暖化が進んでるので雨が降るのはいい事なんでしょうけど、でもやっぱりテンションがた落ちです。
しかも、今日の夢が2回とも悪夢だったのでもうありえないです。

===補足===
おぉ~!!

おめでとうございます☆

正解です^^

  • 回答者:どっかのそなた (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くお待たせしました。そして間違ったらごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?

正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

今日は朝から雨。

ワシは寒くてくしゃみが止まらんのじゃ。

窓から外を眺めては憂鬱な気分になってしまうのじゃ。

明日は晴れるのかな??

===補足===
おおおおおおッ!!!!

正解です(^^)v

見破られた~

すごくおもしろかったです。

ありがとうございました(*^_^*)

  • 回答者:ピッチピチ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違っていたら、ごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

今日は一日雨だそうですね。
幼稚園のお迎え、また雨の中行かなくちゃ行けません。
あ~あ。
洗濯もたまります・・・。

===補足===
正解です♪
やっぱり分かるものなんですね☆

  • 回答者:るんるん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違っていたら、ごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

今日は朝から雨が降って洗濯ができなくて困ります。
たまっているのに。。。
昨日やっておかなかったことが悔やまれます。

  • 回答者:かおり (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

違っていたら、ごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性ではないしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

おはようございます。

今日は朝から雨です・・・
子供が楽しみにしていたミカン狩りも中止に
なってしまいました。
あんなに楽しみにしていたのに・・・
だから私もブルーな気分です。

===補足===
ピンポーン♪正解です。

そのまま書いたらバレましたね(笑)

  • 回答者:涙・・・ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違っていたら、ごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

風邪気味で、今日は有給をとって休みました。
家族全員出かけたので、一日一人でのんびりできそうです。
こんな日がたまにあるのもいいもんですね。

ところが、TVをつけたら市橋逮捕と森繁さんの話題ばかりで、
つまらないので、Sooda!に来ました。
この質問を見て、おもしろそうだなと思い参加させてもらいました。
この回答で、質問者さんが私を見抜くかどうかも楽しみですが、
他の人の回答を見て、私も男か女か想像させてもらい、楽しんでいます。
さて、結果はどうでるか?

===補足===
不正解  女です。

いつもと同じ感じで、たんたんと書いただけです。
自分が、いつもどう思われているのか試してみたかったので・・・
多少、男性を装った感は確かにありますので、「男性」と見られたのなら、
私の勝ち、ということになりますね(*^^*)pヤッター!!

私も今まで皆の質問や回答を見て、年齢や性別を想像したり、職業を想像したりしていましたので、
この質問を見た時、質問者さんと私の正解率を比べてみよう!なんて勝手に勝負を挑んでいました^^
すぐわかるものもありますが、なかなか難しいです。
補足が一回しかできないので最終結果がお知らせできませんが、
今のところ2人分質問者さんの勝ち、のようです。
でもまだまだ・・・・・勝負はこれからです。

  • 回答者:留守番 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

面白がっていただけて光栄です。
私自身も楽しんでいます、でも・・・なかなか難しいです。
ごく素のままに回答いただいたほうが、ずっとわかりやすかったかも。
日ごろ質問すると気になる回答者の性別や年齢をあえて添えて回答いただかずに
想像してみようと思い立った質問だったのですが。
文体に加えて内容まで意識的に装われているかもしれない
・・・という先入観
を持って見てしまうとわからないものです。
髪のことを気にする内容はいかにも女性という感じなので敢えて
女性を装った男性ではないかと推測してみたり。

他の方の結果・・・
ここまで拝見されてどうだったでしょうか?
もしよかったら、答えの正否とともに、そちらもお聞きしたいです。^^

さて、長くお待たせしました。そして間違っていたらごめんなさい。
見抜く自身を持ってはお聞きできませんが・・・
おそらく・・・あなたは男性でしょうか?

正解?不正解?

今日は朝から雨でなんともうっとおしい気分。
こんな日は一日中寝ていたいものだが、そういうわけにもいかない。
好きな音楽と香り高いコーヒーで気分をあげて今日も1日がんばろう。

質問者さんもこの雨で風邪をひかぬようにご自愛ください。

===補足===
正解です!
お見事♪

  • 回答者:雨だと髪型が決まらない (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違っていたら、ごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

きょうはなんだか目が覚めちゃって、でも雨なんですね・・
私は雨だと淋しくなっちゃいます
ほかの人はどうなんだろう?
木に止まってる小鳥さんもかわいそう・・
はやく止んでほしいです

===補足===
はい、女性です!正解です。
バレちゃいましたね。でも、若いとはいえないです。(苦笑
アラフォーですから・・
この間、上で回答したような
可愛らしい感じの方から回答をもらったので参考にしました。

  • 回答者:晴れるといいな♪ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違っていたら、ごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?
正解?不正解?

ちなみに・・・歳のお若いかたのように感じます。
(書き方の方はどうにでも装えるけれど)
これは推測の対象ではないから、答えてはもらえないかな?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

こんな時間に回答している時点で男か女か分かっちゃいますよね、きっと^^;
今日は朝からしなくてはいけない用事があり、早起きして準備をしていたのですが
思いのほか早く終わってしまったので、soodaでまったりしています。
2度寝しようかとも思ったのですが起きられないと家族の顰蹙を買いますので・・
外は凄い土砂降りです。そちらはどうですか?
きょうもがんばっていきましょ^^

===補足===
あはは^^やっぱりばれましたか・・
大正解です!

  • 回答者:雨は大好き♪ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違っていたら、ごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

私の知り合いには一見して性別を判定しにくい名前の人間が多い。
和美・薫美・尚身・あおい・翔など。
他にもあまりにも懲りすぎて読み仮名なしでは読めない名前が,特に最近増えてきたように思えるのは私だけだろうか。
子の幸せを願い考えあぐねた結果なのだろうが,誰からも読まれやすい名前もいいもんだと思うんだが。

こんなことばかり言っているから世代が違うなどと後輩から言われるんだろう。10才も下の後輩に世代が違うと言われたら返す言葉もないんだが,上司から言われたあの言葉は少々堪えたのを思い出した。
「君は生まれてくる時代を間違えたのかもしれないな」
なるほど,確かに上司は時代の波に巧みに順応している。あの器用さはこれから見習いたいものだ。

===補足===
残念!私は30代の女性です。
以前友人に
「お前の文章は意外と硬いんだな」と言われたことを思い出し,
素直に書いてみました (^_-)

なるほど 素敵な体験をさせて頂きました
楽しかったです。 ありがとうございました♪

  • 回答者:英 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くお待たせしました。そして間違っていたらごめんなさい。
おそらく・・・あなたは男性でしょうか?

正解?不正解?

今日は今年初めて雪が降りました。
キャーッ ロマンティック~ 素敵~

去年は降らなかったから、嬉しいよぉ。るんるん。

早速、ダーリンとデートだわ。
二人で見る、初ゆき。
嬉しすぎる~ 神様、ありがと。

みんなの恋バナも聞きた~い!お願いしまーす★

===補足===
あたりです。

実際は30代なので、書いてたら顔が引きつりました。
今見ても、やっぱり顔が強張りました。

  • 回答者:彼氏大好きっ子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違ったらごめんなさい。
たぶんあなたは・・・女性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

今日は彼氏の為においしいご飯作ってあげちゃった!
彼ったら「美味しい美味しい」っていっぱいお替りしてくれて
まりちゃん料理上手だねって。
お礼にバッグ買ってくれるって言ってたわ。
どのバッグ買ってもらおうかな?ルンルン。

===補足===
お待ちしていました。

はい、正解です!
やっぱり分かっちゃいますね。
書き言葉でも男性の言葉を使うのは難しくて
考えても無理だったので女の子言葉にしました。
(本当は女の子ではないです。大人です)

楽しい企画をありがとうございました。

  • 回答者:まり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くお待たせしました。そして間違っていたらごめんなさい。
たぶん・・・あなたは女性でしょうか?

正解?不正解?

楽しんでいただけて光栄です。
でも、企画、なんて呼べるものではないです。
ふと思いつきでしてみただけの、何の知能性も趣向もない質問です。
日ごろ気になる質問者・回答者の方々の性別や年齢を
敢えて聞かずに、想像してみたら・・・
というだけの、要は単純に想像を楽しみたいとの
理由でした質問でしたから。

楽しい質問をしよう、という意図があったわけではありません。
でも結果的に、楽しい、という声が返ってきて
よかったです。

何時も私はこの言葉を使います。
それは、「ありがとう」「ごめんなさい」です。
他人に対して、自分の感謝・過ちを伝えたいからです。
皆さん、最近言っていますか?
なかなか、言えないんですよ。素直には。

こんな、文章では分かりませんよね。
出来るだけ、何時も書いているようには書いた積りなんですが。

===補足===
大正解ですよっと。
分かりやすかったですね。

中年おじんより

  • 回答者:ごめんなさい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くお待たせしました。そして間違っていたらごめんなさい。
見抜く自身を持ってはお聞きできませんが・・・
おそらく・・・あなたは男性でしょうか?
どうでしょう?

正解?不正解?

お疲れ様。
質問を理解してくれて無い回答者に困っているみたいだね・・・。
やってらんないよね!

さて、あとは何を書いたらいいんだろう?

好きな音楽でも書いておく?
好きな音楽はヘヴィー・メタル!

好きなお酒は何だろう・・・?
とりあえず今はビールを飲んでいるんだけれど
この後は、ジンにしようかバーボンにしようか悩んでる
昨日は日本酒だったけどね。

こんなもんでいいのかな?

===補足===
予想して頂ける事をとても楽しみにしていたのですが…、

残念です…。

回答文が悪かったでしょうか?

私は・・・、女です。

質問者様は女性の方と予想しておりました。

  • 回答者:どっちだと思う?(笑) (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答文が・・・悪かった・・・
というよりも・・・わかりやすかったですあまりにも。

推測するよりも早く、あなたがどなたか気づいてしまいました。
この時点でもう、予想の余地を奪われてしまいました。
もちろん、私が勝手な見当違いをしている可能性もあります。
でも、このようにお書きになる人は、ここではあなたしか思い当たりません・・・。

この場で言ってしまっていいものかどうか迷いますが・・・
洋楽好きで、ビール好き・・・、丁寧な気遣いと愛想たっぷりのコメントが
素敵な***さん・・・ですよね?

でも、これは回答者の方のアイデンティティーを
晒す質問ではありませんものね。
ここまで行ってしまうと、
これは性別の予想でもなければもはや勘でも推測でもなくなってしまいます。
質問の主旨から逸れてしまう。

先に補足を入れられてしまって、後悔しています。
なんで早くこのことをコメントで伝えなかったのだろうと。
いかにも気づかぬふりを装って
それとなく聞いてみたら、きっとそれも楽しかったでしょうね。
そしたらどんなふうに返してくれたんだろう・・・。

予想される楽しみを奪ってしまい、ごめんなさい。

ちなみに、あなたのほかにも
予想する前にどなたなのか回答文体から勘付いてしまったのが、約お二~三人・・・。
性別の予想とは違うところへと、想像が逸れてしまいました。
このことは本当に申し訳なくおもっています。
今一度、せっかく回答してくれたのに、ごめんなさい。

でも、この質問を見つけていただけて、うれしかったです。

また何かの質問・回答でお会いできたら・・・。

今日、買い物に行ったら野菜や卵が大安売りで大興奮で買いまくってしまいました。
安売りって楽しいですよね。
わたしは安売り大好きです。

===補足===
うっはっはー(^0^)
ひっかかりましたな!
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違っていたら、ごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

幼い頃は剣道をたしなみ、
学生時代はバイトで貯めたお金で、公共交通機関を使った旅行に行った。
働き始めた今は、車を使っての遠出・自由旅にも出かけている。

今、熱中しているゲームは、ドラクエ9。
これを攻略した後、何をしたらよいのか迷うほどだ。
秋葉原ですれ違い通信をやってみたところ、激アツだった。

そういえば、誘われて行ったディズニーシー。
ハロウィン仕様に飾られていて、ロマンチックだった。
また行きたいと言われるだろうか。誘われたらきっと断れないだろう。
クリスマスまで節約しなければならないな。

===補足===
あぁ~見破られちゃったw
ハイ、正解・・・女性です。

見破るポイントは勘でしょうか?
今度は上手く演じられるといいなぁ~^^;(なんちゃってw)
楽しい質問、ありがとうございました。

  • 回答者:男はつらいよ (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くお待たせしました。そして間違っていたらごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?
どうでしょう?

正解?不正解?

楽しんでいただけて光栄です。
まぁ、結局のところは何を言っても
行き着く場所は、勘のようなものだとおもいます。

ふとした思いつきでしてみただけの質問です。
日ごろ気になる回答者の性別や年齢を
勝手に想像してみたらという・・・

楽しい質問をしよう、という意図があったわけでは
ないのですが結果的に、楽しい、という
声が返ってきてよかったです。

ところで、あなたの勘はいかがでした?
と聞いてみたかったです。

回答ありがとうございました。

おもぴろ~~、>。<シノノ
タップリ~いの ワハハハが ホシイ~のって
イイの??チミっん わんこがねぇつ
KKK~~オトモダチ キタあああ~~~の!!

===補足===
donn !ズバリ~~~~の 
OKOKOK~~よ^^^^^^

  • 回答者:ハナ*ハナ。。 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くお待たせしました。そして間違っていたらごめんなさい。
なんだかよくわかりませんが・・・
たぶん・・・あなたは男性でしょうか?

正解?不正解?

今日も彼と会えなかった。
もう何日会ってないんだろ。
そんな日に限って
お客さんから セクハラ受けちゃうんだよね。
さみし~よ~って顔に書いてるのかな。

===補足===
正解、女性です。

  • 回答者:どうしているかな (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違ったらごめんなさい。
たぶんあなたは・・・女性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

今日の俺はマジついてねーーー
ピグで5時間近く待ったんだけど、パンダ出ねぇーーー
マジ、目おかしくなった
ちょっとレア、少なすぎじゃん?
あー腹減った、ラーメン食おうっと

===補足===
残念~!(A^▽^;)
私は、女性です。
文の内容はその日にあった出来事で
実際にラーメンも食べました♪
名前は、フッと頭に浮かんだ言葉で
意味はわかっていませんでした(笑)

こういう質問も面白いですね。
楽しませてくれてありがとうございました(*^v^*)ノ

  • 回答者:ギアメタル (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
ごくそのままの予想ですが、あなたは
・・・男性でしょうか?
どうでしょう?正解ですか?
不正解ですか?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

あら、面白そうな質問ね。
でも文面から性別なんて、判断できるものかしら?
ナチュラルな話し言葉って、男女でほとんど差はない気がするんだけど。
普段は方言で話しているものだから、じつは女言葉なんて使ったことがないの。
これだけの文章で、当てられるものなら当ててごらんなさい^^
ちなみに、わたしは女性よ。
信じるか信じないかはあなた次第だけどね・・・。

ところで、あなたは男性のような気がするわ。
文章が妙に理屈っぽいんだもの。どうかしら?

  • 回答者:なんちゃってマダム (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マジ今日暇だったわー
でもテレビおもろかったからいっか。
なんか小腹すいてきたしラーメンでもくおっかなー

最近このソーダやりはじめたから
使い方とか検討中でーす。
まだ質問とかしたことないから今度困った時これ使おっと。

===補足===
すごーい!
正解です!
なんでわかったんだろ。

  • 回答者:カレンダー (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違ったらごめんなさい。
たぶんあなたは・・・女性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

今日の天気超~最悪じゃない!

わたし、癖毛だからストパー掛けないといられないから、

アイロンは欠かせないの!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

間違ったらごめんなさい。
たぶんあなたは・・・女性でしょうか?

正解?不正解?

近頃物騒な事件が続きます。
夕方の帰宅する際に、自転車や通行人が来ると背筋が寒くなります。
急ぎ足になったり明るいところで立ち止まったりして、その人たちが過ぎ去るのも待つこともしばしばです。
コンビニの近くに引越しをしたほうが便利で安全かなーと思うこのごろです。

===補足===
58歳の男性です。
娘が二人なので考えてみました。

  • 回答者:戸締りもがっちり (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くお待たせしました。そして間違っていたらごめんなさい。
恐らくのところ・・・あなたは女性という気がします。

正解?不正解?

なるほど、やっぱりそうだったんですね・・・
考えられた描写と、固い文章に不自然な気がしないでもなかったのですが。
内容を装われると、わからないものですね。
回答ありがとうございました。

今日は仲良しのピグともさんといっしょに大富豪で遊んできたわ~
二人で大富豪と富豪になってとてもうれしかったの
でもあんまりその体制が長続きしなくて残念だったわ
また明日も遊ぼうねって約束してきちゃった
明日もがんばろうっと。

===補足===
残念!男でした!
あまり凝らずにそっけなく書いたのが良かったのかもしれませんね

とても楽しかったです
ありがとうございました

  • 回答者:みきたん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
私が感じるに、あなたは女性ではないでしょうか?
どうでしょう?正解ですか?
不正解ですか?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

残念でした^^;
こちらも楽しかったです、回答ありがとうございました。

みんな雨が降ったりして湿気が多いと髪がまとまらないって言うじゃない?
だけど自分は反対なんだ、、、
湿気が多い方が髪がまとまるんだけどさ、何でかなぁ ??

===補足===
ブー! ザンネンでしたー 女です、でも半分当たったようなものかな
いつも、男みたいと言われてますから、筋肉のつき具合とかで^^

  • 回答者:レインぼー (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
恐らく、あなたは男性ではないでしょうか?
どうでしょう?正解ですか?
不正解ですか?

回答者としては、できれば間違ってもらいたい
と思って、あえて”自分”と書いたのだとおもって
・・・逆に男性を推測してしまいました。

回答ありがとうございました。
(推測の結果はお気になさらずに・・・)

ぁたしゎsoodaに参加してて、超MMなのは地雷と早期終了だゎ
回答履歴なんか見てて☆1なんて付けられてるのを見たらM5Kだゎょ
でもぃつも親身に相談乗ってくれるゃさしぃ常連に勇気付けられ、ょくばり相談室時代からもうかれこれ2年間も通い詰めちゃったりしてるのょ~☆
ぁたしの目標ゎ回答者レベル120でぇー、満足度平均4.5以上よん、うふっ。。○

===補足===
ぶーっ 残念でした~
ぁたしゎ、ぉとこですょ

・・・って、まだやってるか・・・俺・・・

  • 回答者:☆組 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長くお待たせしました。そして間違っていたらごめんなさい。
たぶん・・・あなたは女性でしょうか?

正解?不正解?

やっぱり・・・!そうだったのですね。
”常連さん”、と、さん付けで書かないあたりに男性の匂いがしました。
最後の最後まで男性を推測しながらも・・・。
残念です。
回答ありがとうございました。

ロック・ザ・ズーパーマン♪

超人ロック。って、知ってるか?
何故か、昔のレコードが聞きたくなって、今日はカセットを発掘しちゃったぜ。
20年以上前の年代物。
カセットテープなんて、いまどき骨董品かもな。
子供時代に聞いた曲ってのは、何十年経っても覚えているもんなんだな。

===補足===
残念でした。
私は女性です。

多分、私の質問プロファイリング・ゲームに答えてくれた方でしょうか。

「超人ロック」少年漫画ですが、意外と女性にも人気あったんですよ~。

  • 回答者:聖 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
私が感じるに、あなたは男性ではないでしょうか?
どうでしょう?正解ですか?
不正解ですか?

そうです。
私、あの質問に答えました。そして・・・
はっ・・・!としました。
そういえば・・・思えばあのときの言い回しそのまんまですね。
あのときの推測は悪くなかったのに。
いかにも~風、な口調の特徴のみに注目していたら・・・。
注意のしどころが悪かったようです。ロック・ザ・ズーパーマン、超人ロック
これが少年漫画関連のことだと知らなかったもので、タイトルからして
恐らく女性の可能性は低いのでは・・・
と推測してしまいました。

質問者さんだったことに気づけなかったことが残念です。
回答ありがとうございました。

秋ってどうしてこんなに食欲がわくんでしょう?
今日もあんぱん、くるみぱん(パンばっかり^^;)かじってしまいました…
明日、また怒られるよ~

===補足===
正解^^
すべて事実でほんまに怒られてしまいました…^^;

  • 回答者:妊婦健診 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

違っていたら、ごめんなさい。
おそらく・・・あなたは女性でしょうか?
正解?不正解?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

昼から雨になって洗濯ものが濡れそうになったぜ。

でも気がきく奥さんが入れてくれて助かったぜ。

いい奥さんもらえて幸せだ~。

===補足===
正解で~す!!なんでわかったんだろう??

っていうか日中洗濯をしまうなんて専業主婦ですよね^^

主人にいってもらいたいセリフ書いちゃいました♪

  • 回答者:愛妻 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
私が感じるに、あなたは女性ではないでしょうか?
どうでしょう?正解ですか?
不正解ですか?

満足度評価5は、あなたからの補足回答が
有り次第、付けさせていただきます
のでご安心を。

推測の材料は、勘と少しの秘密です。
回答ありがとうございました。

今日は雨が降ってきて髪の毛が乱れちゃっていやんなっちゃうわ。
これから寒くなりそうね。
そろそろ灯油買ってこなくっちゃだわ。

===補足===
ぶっぶ~♪

女性です。(50代のおばちゃんです)

  • 回答者:ハルミ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

間違っていたらごめんなさい。
私が感じるに、あなたは男性ではないでしょうか?
どうでしょう?正解ですか?
不正解ですか?

年代の方はなんとなく推測がついたのですが・・・
残念でした。
回答ありがとうございました。

今日はとても疲れました。
急な残業を命じられ、20時に帰宅ました。

  • 回答者:おおさか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変申し訳ありません。
満足度評価5を付ける事はできません。

補足か削除か再回答をしていただければよかったのですが。
何の反応もないところを見るとおそらく、
個別コメントもチェックしていない=性別の正否にも
答えていただけなかったんでしょうね。

今日はとても疲れました。
急な残業を命じられ、20時に帰宅ました。

  • 回答者:おおさか (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問をちゃんとお読みになりましたか?

このような回答ではあなたの性別の推測ができません。
評価も付けられず、困ってしまいます。

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る