すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

雨降りでどこにも出掛ける気力がありません。
読書が好きですが、生憎 全部読み終えてしまいました。
あなたの、家でのおすすめの過ごし方を教えてください。
ネット以外でお願いします。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-11 11:01:43
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

家での過ごし方の新しい発見があったりで、参考になりました。

ありがとうございました。

並び替え:

昔のDVDを観たりしています。
またはテレビを観ているかな

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

部屋の模様替えを考えます。
いい模様替えを思いついたら掃除を兼ねてやります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを見ますね。
お笑い、ドラマ、映画・・・見たいものを見たいだけ。
飽きたら昼寝します。

  • 回答者:きっこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビを見るか、音楽を聞きます

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日ごろみない、テレビ番組を見てみたりします。
平日なら子供向けの教育番組とか見たり。意外と楽しかったりします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DVDを見る。
音楽を聴く。
掃除をする。
友人に手紙を書く。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除してますよ。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は図書館で借りた本を読んでましたが
読書以外だと料理と裁縫ですね。
料理は冷凍できるおやつ(クッキー生地やホットケーキなど)を作り置きしておきます。
裁縫はとれそうなボタンつけや子供が3学期使うであろう新しいぞうきん(自宅用も)など
作ってみてはどうでしょうか?
どちらも私と同じお子さんがいる方を対象に考えてみましたが
そうでなければ大掃除を早めにされてみてはどうでしょ?

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はいつもネット以外だと掃除してますね。
大変ですけど綺麗になって気持ちいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネット以外だと・・・。
ナンバープレースをする。
後は洋裁でしょうか?何かを作ります。最近作ったのはワンピース丈チュニックです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達に手紙を書くのはどうですか?
私は筆不精なんですが、友人がマメなので、もらうと嬉しいです。

あとはTVを見ることが私は一番好きです。

  • 回答者:てがみほしい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はそういうときに
お好み焼きをたくさん作って冷凍しておきます。
ホットケーキとかもするときあります。
変な過ごし方・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

冷蔵庫内の清掃と同時に食品の消費期限のテェック。
本日このまま買い物に行かなくてすむかの判断。
消費期限・賞味期限寸前の食品での必殺残り物定食メニュー検討。
それが済んだので、これから録画した映画番組を見ようと思っています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビをボーっとしながら見る
ゲームをする
録画してあるDVDを見る
家事などをやっておく
晩御飯なににしようかなと料理本を見る
眠い時は昼寝する

外出せず家ですることで読書以外ならこんな感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買ってまだ見ていないDVDを見るか
読み終わっている小説をもう一度読み直すかですね。

好きな作家さんの小説は何度読んでも良いもんです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、録画していたTVを見ます。9時頃には寝るので、9時以降の番組は、録画しておきます。飽きたら、昼寝します。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何にもすることがないときクロスワードパズルをやります。
頭の体操にもなります。1冊全部やり終えたことは1度もないのに
懲りずにまた新しいのを買ってきてやってしまいます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶やコーヒーを手間をかけて優雅に美味しくのみます。
買い置きの茶菓子をどれにしようか選ぶのも楽しみです。

そして眠くなったら横になり、お昼ねしたり、、
体が冷えると贅沢に昼風呂をしてくつろぎます。

  • 回答者:はる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうとき私は、身体の各部位のストレッチングを念入りにやります。
丁寧にやっていくと1時間くらいは軽くかかりますので、時間が余っているときはいいですよ。
あとは録りだめした番組やDVDなんかを見て過ごすのはいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ずばり、家事です。
家中の掃除や料理の下ごしらえで、
それも済ませたら、押入れの整理をしたらどうでしょう?
冬物との切り替えは終わりましたか?
不用品はありませんか?
それも終わったら、ダイレクトメールなど不要な郵便物の宛名部分や領収書を
シュレッダーに掛けて、ゴミとしてまとめます。
ここまでしたら、大体1日が終わりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジグソーパズルが好きです。
けっこうはまってます。
一日あっという間に過ぎていきます。

あとは語学を勉強しています。

  • 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お菓子を作ったり録画しているビデオを見たりして過ごします。
今日はお昼からクッキーを作ろうと思います。

  • 回答者:イラン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな日は体を休めます。
なにかDVDとか引っ張り出して、見ながら寝ちゃう感じでw

  • 回答者:j (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段できないことをします
提出しなければならない書類のまとめとか
あとはネットレンタルしていた「DVD」を見ます

  • 回答者:粒緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掃除です。
ほこりをとって、掃除機をして、拭き掃除をして
家の中が片付いたら、気持ちも落ち着きます。
掃除の後のおやつも一層おいしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パズルが好きなのでパズルをします。
時間がかかりますので暇つぶしにもってこいです。
あとは1回読んでしまった本をもう一度読むというのもいいと思います。
前読んだときと違った発見があるかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天気予報と相談しながら近所の図書館に行きます。昨日も今日の天気が危ないので厚いのを3冊借りてきました。当所では2週間の期限です。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

お酒を飲みます。
暇だと昼からでも、飲んじゃいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

*温泉気分で、昼間からお風呂!
*家にあるモノで、作ったことのない料理にチャレンジ!
*ひたすらむだ毛処理!(女性限定?!)
*掃除!模様替え!
*昔の手紙やビデオや写真を見る!

後は…
*意外を発見?!雨でも散歩!


ぐらいでしょうか。

私は、ドシャ降りではなければ、雨の日の散歩は結構スキです^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る