すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

海外ドラマ(グレイアナトミーやアリーマイラブ)にでてくるキッチンでの雑談シーンが好きなのですが

(ケーキを作っていたり朝食の準備をしながら雑談したりホームパーティーの準備をしたり・・・)

キッチンシーンが多くでている、もしくは料理や製菓のシーンが多い映画・ドラマはありますでしょうか。特にアメリカのキッチンが大好きです。よろしくお願いします。

• 質問者:キャノまま
  • 質問日時:2009-11-11 20:39:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさん私が見たことのない作品ばかり教えていただいてとても参考になりました。
さっそく片っ端から拝見させていただきます^^
回答、ありがとうございました。^^

’79年に公開された、「料理長殿ご用心」と云う映画が有ります。
http://www.kinejun.jp/cinema/%E6%96%99%E7%90%86%E9%95%B7%E6%AE%BF%E3%80%81%E3%81%94%E7%94%A8%E5%BF%83

世界でも有名な料理長が次々と殺されて行くと云う、サスペンスコメディで、
例えばパリなら「トゥールダルジャン」など、実際に有名店で撮影しています。
当然、普段見れない調理場も出て来ます。

確か料理の監修は、元気の良い時の「ポール・ボキューズ」でした。
料理やお菓子が沢山出て来るのは勿論、調理場のシーンもタップリです。

但し、出て来る料理の日本語訳の字幕が、数箇所間違っていたのには、
驚きましたが・・・・
(料理が事件の鍵を握っている事もあったので・・・)

オシャレな映画ですよ!

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

firends もキッチンの前のテーブルで
トークすることが多いです。

主役の1人のモニカは一応シェフなので、
料理のシーンもありますし、
いろいろな料理も出てきます。

ドラマとしても最高だし、
まだ見ていないようであればお勧めです。

===補足===
つづりを間違えている・・・。

すみません。

Friends(フレンズ)です。

• 回答者:もう一度みたい (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

海外ドラマの『THE OC』も、キッチンでのトークシーンやパーティのシーンが多いですよ♪

なにせ、超セレブな高校生が主人公ですから^^

私も、アイランドキッチンに憧れます☆

朝食にベーグルとかもお洒落だし美味しそうだし。

• 回答者:アリー大好き (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

デスパレートな妻たち が料理や製菓のシーン(ブリー限定)があったように思います。
マーサー・スチュワートばり(たぶんモデルにしていたと思います)のブリー(役名)がケーキを作っていたりホームパーティ(というか結婚式?)の準備をしていたと思います。
ドラマの内容も面白いですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

現在もアメリカで放送されているドラマ「ブラザーズ&シスターズ」はキッチンでのシーンが多いです。
アリー・myラブのキャリスタが主演しているドラマです。

• 回答者:ケロロ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

もうかなり昔のドラマなので、仄かに記憶している程度なのですが、
原題が"Our house"、日本語のタイトルが『頑固じいさん孫3人』というドラマ。
夫を亡くしたジェシーとその子供3人が、
のんびりとした街で鉄道会社を退職して隠居暮らしのガスじいさん(亡き夫の父)と、
小さな家で共に暮す、と言うお話です。
ガスの友達のカプランさんが、良く台所にお邪魔するシーンがありますし、
台所で子供達が宿題をするシーンもあったと思います。
勿論調理のシーン、後片付けしながら相談するシーンなどあったかなぁ・・・と。

長女役に『ビバリーヒルズ高校白書』のシャノン・ドハーティが出ているのも見ものですよ^^

• 回答者:schro (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度

ビバリーヒルズ高校白書 青春白書です。
家族で話をしている場面で、よくキッチンが出てきます。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る