すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » ごみ・リサイクル

質問

終了

空になった焼酎の4リットルペットボトルの使い道を考えて下さい^^
リサイクルに出す「以外」でお願いします。

  • 質問者:赤目の猩猩(しょうじょう)
  • 質問日時:2009-11-13 04:35:47
  • 14

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん有難うございました。
今までリサイクルに出していましたが、これからは溜めて色々つかってみようと思います^^

表面を黒くして(黒テープで巻いたり、塗ったりして)、
天気のいい日にひなたに置いておくと、ぬるま湯になります。
手作り太陽光温水器ですね。

  • 回答者:エコエコ (質問から7時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

太陽光温水器♪ほんまに、ええ子ですね^^;
昔の黒いごみ袋が取ってあるので、その中に入れれば塗らなくてもお湯になりそうです。

並び替え:

雨が降ったら、

外に置いて、

水をため、植木用の水に利用しています。

  • 回答者:真珠 (質問から6日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

漏斗を付けたらたっぷり溜まりそうですね^^

小豆、大豆などを入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保存容器にするんですね。口まで入れたら持ち上げられないかしらん、ってウソ(^^;
並べたら圧巻でしょうね。

水を入れて、お風呂の嵩を増すのに使えます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これは節約技の王道ですね^^

ベランダに置いてある
鉢植え達にやる水の汲みおきにしてます
ジョウロが小さいのでいちいち水道まで汲みに行くのが面倒だなと思ってて・・・
調度いい量の水をおいておける便利なグッズになりました
飲み終わる頃にまた新しいペットボトルにかえるといい具合です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

4Lだと結構な量ですから便利ですね^^

子供が小さかった頃は、
底を切り取って、ぴったりとラップをはって

川底などの様子を観察するときに使ってました

  • 回答者:あん (質問から4時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「水中鏡」ですね。面白そう^^よく見えましたか?これも取っ手が役に立ちそうですね。

私はきれいに洗って飲料水をいれています。
ちかくにただのお水があるので(。・ω・)

  • 回答者:ぶー (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

丈夫な取っ手が付いてるので水汲みも便利そうです^^

その中に水とお茶の葉っぱでも
入れれば結構な量のお茶が出来ますねw

  • 回答者:ポン (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2人家族なので、(4Lだと)飲み終わるまで何日かかるやら・・^^;
大人数の時に使えるかも???

上の部分だけ切って、土を入れてネギを栽培する。
私はしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

植木鉢(プランター)にするんですね^^

①底をカットし5センチくらいのギザギザにする。②春早くに豆を蒔いてミニ温室にする。③ハトやカラスの食害からも守れる。
※現在50本ほど保有している。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ボトルが大きいので、結構な高さまで保温&防鳥?できますね^^
50本とは圧巻です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る