すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

スーパーで水を汲みに行っている方に質問です。
私は3リッターの専用ボトルを2本汲んでいますが、とある常連さんで車に大きなタンクか、他所のペットボトルがあるみたいで、私が買い物して水を汲んでお店を出るまでに水を汲んでは店舗外に出てすぐに戻りまた汲むを何回もしている人を見かけます。
よっぽど、そのお店のお水が気に入ってるんでしょうか。。。
私もその人が店内で水を他の容器に詰め替えたり、順番抜かしをしているわけではないので
店員や本人に文句言うつもりはありません。。。

そこで質問です。
皆さんは一日に何回水を汲みますか?
何リッターの専用ボトルかと一度に使う本数もお願いします。

  • 質問者:美味しい水
  • 質問日時:2010-08-03 22:52:01
  • 0

3リットルボトルが2本です。
歩いてでも行ける距離ですが、6キロは重いので自転車でです。

数量の制限はないみたいですが、4本とか5本くらい持ってきて並んでいる人もいます。1本ごとに並び直さないといけませんが、一度に2本まで入れられる店もあります。
自分も車にポリタンクを積んできて、専用容器から移し替え、また並んでいる人を見たことがあります。
お茶やコーラなどのペットボトルに入れようとしている人も見かけたことがありますが、さすがに注意されたのか、最近ではいなくなったようです。

  • 回答者:いる (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

いつも2ℓのペットボトルを2本持って行きます。
計4ℓを一週間に2回汲んでます。
近ければもっと行きたいですが、少し距離があるので週2が限度です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は1週間に2回です。

2リットルの2本です。

いつもハッピーのお店でくんでいます。

  • 回答者:ツグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

節約なんでしょうか?ガソリン代とかを考えると高くつく気がしますけど。

私は自転車しかないのとあまり近所ではないので、
一週間に一回。二リットルの専門ボトルを一回が限度です。
近かったら、毎日行きたい。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1回です。
2L×2本です。
近所の平和堂で汲んでいます。

  • 回答者:クシャトリア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2リットルを2回です。
それ以上はできないようになってます。
水を汲むときにカードを入れないといけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

性善説で考えてみました。
回数の制限が無い店だとして。
その方は専用容器を山ほど持って来ていて、別容器に移し替えたり等していない。
家族が多いとか、実家の親の分、近所の高齢者から頼まれたとか。
水は重いので寧ろ良い事をしているのかも。

理由は色々と考えられなくも無いので、
お店の方にそれとなく聞いてみるのが良いですよ。
文句じゃなく単なる疑問として。
それか、苦情・要望・疑問・質問箱に投稿して回答を得る。

因みに、ウチはエレベーター無しの部屋に引越してから止めてしまいました。
昔は休日に行ってたので週1~2回。
地元スーパーだったので、現地域には店が無いのです。

  • 回答者:水運びトレーニングかも^^ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごい人ですね。
倹約マニアなのかなぁ。

気が向いた時だけなので2週間に1回くらい。
店専用の2リッターのボトルで1つです。

  • 回答者:ペニー (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2リットルを2本。1日1回です。

二人で暮らしているのでこれで足ります。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2リットルの専用ボトルを3本買っているので、最高6リットルです。2リットルが20円です。
牛乳もよく買うし、自転車なので3本が限度ですし、冷蔵庫にもこれ以上は入りません。

その常連さん、どうなんでしょうねぇ。他の客に迷惑をかけていないだけマシなんでしょうけどね。
専用ボトルを買って中身は無料の水なら、店側も制限したほうがいいのかな、とも思います。
どこかの業者だったりして・・・

  • 回答者:チャリん子 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店が離れていて別方向にありますので2件利用しています。
4L×2本が2件分(チェーン店が違いますので容器が別タイプ)
両方とも週に一回ですので、週に4本(16リットル)の計算になります。

以前大きな別容器にいれていた人がいましたが、苦情があったのでしょう。
貼り紙がされていてそのような光景はなくなりました。
ジャスコは回数制限があるみたいですね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前は水源に汲みに行ったりと凝っていて持っていますが、めんどくさくなって止めています。(回答で無くてスミマセン

> 店員や本人に文句言うつもりはありません。。。

う~ん。
お気を悪くされないで下さいね。
実際、ここにお書きになるくらいでしたら、お店に尋ねてみられてはいかがかなと思います。
質問主さんが「ある常連さん」とお気付きになるほどですから、他の方へ何らかの影響があるのではないかと思うからで、まぁ私も「自分さえ良ければ」はいかんだろうと思うからです。
規約がどうなっているのかがメインですが、もしかしたら大変なVIP客で店側の暗黙の了解みたいなものがあるのかもしれませんし。。。

  • 回答者:その他 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2リッターの専用ボトルを2本使ってます。
近所ですので、毎日通っています。

家族3人ですので、これだけあれば十分です。

  • 回答者:まんだい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3.8リットルが2本、1.7リットルが1本。
早くて週1日で汲みます。
会社に行く時は、新たにお水を買ってしまうので・・・・

私の汲みに行く所は、店舗によってまちまちです。
一度に2本までだったり、特に何も決めてなかったり。
なるべく衛生的に使われてる店舗で入れるようにしています。

  • 回答者:水 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普段は、2リッター用の専用ボトルに2本入れて帰ってます。
違うスーパーの3リッター用のボトルも1本あるので、
そっちのスーパー行った際には、1本分持って帰ってます。

  • 回答者:kei (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくスーパーで汲んだ水を飲んでいますが、深山に湧き出す自然水も飲んでいます。

食事の時のお茶以外は、全て水にしています。

水を沸騰させ、冷ました「沸き冷まし」も含めていいますと、一日に3リットル半は

水を飲んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が行ってるスーパーは、2ℓ2本と決まっています。
それ以上は出ないようになっています。
それで、毎日ではないですが、汲みに行く時は、2ℓ2本です。
一日一回です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所のスーパーで、2リットルの専用ボトルです。
2~3日に1回程度です。
家族4人ですが、飲用するのは私だけなので、十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4Lの専用ボトル1本で週1です。
毎日は無理です。
お茶用でROピュアウォーターとかいう水を汲んでます。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4リットルの専用ボトルで2本汲みます。
水を汲むのは週に2回程度です。
2本続けて汲むのは禁止されているので、1本汲んだら並びなおします。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のところのスーパーは3.8リットル入りの容器ですが、1日1人1回だけなんです。
でも、私は一人暮らしなので、汲むのは3日に一回くらいで、それで十分です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日1回2Ⅼを2本入れて帰ります
車なので楽です

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一回きりです、
近いこともあり、何回も行かなくて済んでします。
いつもは2Lを汲んで帰りますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一日一回汲みに行きます。
4Lと2L、二つ持っていますが、4Lを利用することが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は 2リッターのボトルを1本持っています。

毎日 一回 汲みに行っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る