すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Blogを持っている方に質問です。


アフェリエイト目的で持っている方

趣味で持っている方

どちらが多いのか興味があります。

あなたはどちらですか?

  • 質問者:初心者
  • 質問日時:2008-07-06 21:08:20
  • 0

並び替え:

趣味で書いていますが、アフィリエイトリンクも貼っています。
毎日書くために商品をネタにしたりもしますから、
日によってはアフィリエイト目的の記事に見える事もあります。
つまらない内容ですが、一応読者も付いておこずかいも少し入っています。

  • 回答者:微美君 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に趣味です。
パソコンのスペックが低いので、アフィリエイトバナーを貼ると
開くのに時間がかかるからです。

そろそろ買い替え時かな…;

  • 回答者:10年選手 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通のブログにプラス、それに関連したモノをアフィリエイトで
リンク貼って更新することと、
アフィリ目的というか、クチコミ報酬のもらえるブログライター向けの
ブログにアフィリエイトをついでにリンクしていますね。

実際儲かっていません(笑)

  • 回答者:ゆーた (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味系統&日記のブログにアフィリエイト広告を貼り付けたタイプのブログを
しています
アフィリエイト広告だけペタペタ貼ってる内容の無いブログは読者が増えない傾向にあると思います
どのような経緯でこの質問をされてるか?は分かりませんが
これからどの系統でやって行くかの参考にするのであれば
アフィリエイトブログは余りお勧めしません
アフィリエイトブログをするにもノウハウを親切に説明しているブログは
読者も多いし人気もでますが
アフィリエイト初心者でまだまだ分からない事だらけの人は
アフィリエイトブログを初めても読者になりリピーターになる人は
殆どいないと思います
日記など日頃の事を書くブログでサイドにクリック報酬アフィリエイト広告貼り付け
だけの方が読者も増えるしリピーターも増えるので
そこから初めてはどうですか?
アフィリエイト広告でも今はコンテンツマッチと言ってブログ内容に合わせた
タイプの広告が出るようになっていて読者の興味を引く広告が出るようになっていますのでクリック率も上がります
参考になれば幸いです

  • 回答者:にゃんこっち (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味のブログとアフィリエイトのブログの両方持っています。
でも忙しい時は共倒れ状態になってます・・・・。

  • 回答者:共倒れ人形 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アフェリエイトはしていません。
日々のたわごとを書き込んでいます。

  • 回答者:まめこ (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アフィリエイト目的です。
趣味がアフィリエイトなのかもしれません。たのしいですから。

  • 回答者:マユリン (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最初は趣味で、トラフィックエクスチェンジやSEO対策などの小賢しいこと無しに一日の観覧者が実質300人台に乗った時点で、宣言してアフィリエイト目的に変えました。

  • 回答者:kudou (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

私は趣味です。っていうか、
書くとマイルが貯まるって言うのが一番の理由ですが( ̄ー ̄ゞポリポリ

  • 回答者:マイラー (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アフィリエイト目的です。

  • 回答者:ぶー。 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

趣味+αでアフェアリトです。
特に収入を目的でなく、お小遣い程度な感覚。生活は厳しいが。

  • 回答者:検索 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る