すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » 子育ての悩み

質問

終了

いま9か月の子がいます。もう立ち上がって3歩くらい足を出します。皆さんのところはどのくらいで歩くましたか?またもうあるったというのでしょうか?

  • 質問者:v0o0v
  • 質問日時:2008-07-06 21:48:10
  • 0

並び替え:

2~3歩なら10か月ぐらいには出ました。

よちよちまでは1年かかりましたね~

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちには2人の子がいるのですが、2人とも11ヶ月できちんと歩けるようになりました。
生まれた時間や体重もほぼ一緒でした。
でも、性格は全く違います。

お子さんはお1人ですか?
下の子が赤ちゃんほしいと言うのですが、私にはもう、追いかけまわす元気はありません。。。

  • 回答者:子どもママ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長男は10ヶ月で歩いて次男は9ヶ月で歩きましたよ。
次男は何もかもが早いです。
1歳の時には走る(歩くよりも少し早く歩けるという感じですが)1歳3ヶ月の時にはジャンプっぽいのをしてましたよ。本人は足を曲げて勢いよく足を伸ばしてジャンプしてるつもりだったけど、足は大地についたままでした。

  • 回答者:マシャーラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あるったといいますよ~。1ッ歩でも。写メ撮りましたか?(笑)
上の子は頭も大きく1歳過ぎてからでしたが、下のはお兄ちゃんを見て自分も歩けると思ったのか、ハイハイ期間も短く9ヶ月で歩ってました。

  • 回答者:ハイハーイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今月の13日で11ヶ月になるいとこの子が居ます。
女の子ですが、6月22日はつたい歩きでしたが、今日は3歩ほど歩いていました。

  • 回答者:一歩ずつ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2、3歩ほど歩っていたのが、3連休で20~30歩ほど歩くようになりました。
足が1歩出たのがついこの間だったのに、よちよちと歩き、子供成長は凄いと思います。

元気があってよいですね。うちの娘も9ヶ月でそんな感じでした。誕生日前にはあるっていましたね。まだ頭が重いので顔面から転びます。目を離さないでくださいね。

  • 回答者:tote (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

長男はやや身体が大きく歩き始めも平均よりやや遅く1歳1ヶ月でしたが、次男は小柄で身が軽く10ヶ月には歩いていました。
10ヶ月と1歳ではこちらの言葉の理解度が全然違い、危険を知らせたり静止したりする言葉の理解が浅い10ヶ月でちょろちょろ動く次男を追いかけて歩くのが大変でしたよ。

  • 回答者:ゆーな (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る