すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたが最近読んだおもしろいマンガはなんですか?
ストーリーなども書いていただけると嬉しいです^^

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-14 21:23:27
  • 0

「嬢王」を読んでいます^^ 

ストーリーは、1人の女子大生主人公・藤崎彩は、
ごく普通の大学生活を捨てキャバクラで働くことを決意する。

様々なお客さまたちと出会う中、彩は「Q1グランプリ」という六本木のキャバクラNo.1を決める戦いに参加する。
果たして六本木の頂点に立つ“嬢王”となれるのか!?

あとは、読んでみてください^^

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よつばと
小さい女の子が父親やご近所さんと過ごす日常をおもしろく、かわいく描いた作品です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少女ファイトです。

バレーボールのスポーツマンがです。
初心者にも分かりやすいバレーの戦略等が載っていて、読み入ってしまいます。

  • 回答者:ぼの (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バカボンドです

宮元武蔵の天下無双への道筋が描かれている漫画です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで再放送していたので、古本屋でドクタースランプを立ち読みしました。
鳥山明先生のギャグが満載の傑作です。
マシリトの最後がかわいそうです。

  • 回答者:mobi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もっけ(全9巻)です。
見えないものが見える姉、檜原静流(しずる)と憑かれやすい妹、瑞生(みずき)が、
拝み屋も行っている祖父の元で、さまざまなもっけ(勿怪)や人との関わり合いのなかで成長していくお話です。
怖さを強調しているわけでもなく、おじいさんがやたらと勿怪をしりぞける話でもなく、
勿怪や人、自然との関わりが描かれている地味ですが、なんとなくふんわりとした
やわらかな作品です。
今年、連載が終了してしまいましたが、また再開して欲しい作品です。

  • 回答者:もっけ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

藤田和日郎の「月光条例」です。
おとぎ話の登場人物たちが
青い月のせいで狂って、
現実の世界に現れ
さまざま事件を起こします。
それを正気に戻すのが
主人公の岩崎月光と鉢かつぎ姫。
奇想天外の展開で
おもしろいですよ。

  • 回答者:otoku (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『とめはね!』
高校の書道部マンガです。
ラブコメで笑えるところも沢山ありました。

来年1月にドラマになると聞いて読んでみました。
学生の頃にこれを読んでいればもう少し字がきれいになっていたかもしれないなぁ。

  • 回答者:テンショ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハチワンダイバー。

将棋漫画です。

ドラマでもやってました。

  • 回答者:yasu (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まるでだめお

ギャグマンがです

  • 回答者: 匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今頃ですが、「ふたつのスピカ」を読みました。
つい最近、最終巻が出たので、まとめ買いして一気読みしてしまいました。
ストーリーは、主人公のアスミが、宇宙飛行士を目指して、その過程で、
大切な仲間を得て、大きく成長していくというものです。
最後は、涙ぼろぼろでした。

  • 回答者:トモロウ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もんでんあきこさんの『アイスエイジ』をレンタルして読んでいます^^

戦場のカメラマンだった男性が帰国し、高校の教師になって色々な生徒や先生達と熱く関っていく様子が感動的だし面白いです☆

友情あり、恋愛あり、社会問題あり・・・の読み応えのある作品ですよ!

  • 回答者:すごくお勧め^^ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔の少女マンガですが、有吉京子の「SWAN」を大人買いして読みました。

片田舎のバレエ学校の生徒が、東京でバレエを学ぶ学生の真剣さに心を打たれ、ぐいぐいと自分がバレエの世界に引き込まれていく、そして彼女の努力で世界のバレエ界へとチャンスが開けてゆく話です。一言で言えば「スポ魂バレエ編」なのですが、それを単なるスポ魂とは言わせない作者の絵の繊細さが魅力的です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

図書館でブラックジャックを久しぶりに読みました。

悪と呼ばれながらも最後には正義になる主人公が素敵です。

人間とはなにかなど色々考えさせられるところもありますのでおススメです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近のものではないのですが「スラムダンク」がお勧めです^^
僕は何回も読み返してますが何回読んでも泣ける(T_T)
まじでいいですぜひ読んでください^^
(バスケを知らなくても全然大丈夫^^)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

惣領冬実さんの「チェーザレ」です。

あのチェーザレ・ボルジアを描いた漫画なのですが、
オリキャラ、そして史実に沿ったキャラたちの視点で
とても読み応えがあります。
エンターテイメントとして楽しめるだけでなく、
当時の社会や政治状況も、とても分かりやすく理解できます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『鋼の錬金術師』です。
主人公のエドとその弟のエルリックが母親を亡くし
錬金術で生き返らせようとしたけど失敗し、
エドは腕をエルリックは体を失って
それを取り戻すために賢者の石というのを探す旅に出る話です。

人生のことを考えられる話でもあります。

私は学生ですが、親にオススメしてみたら
面白い!と言ってどんどん読んでるので
大人にも楽しめるかと思います。

23巻まで出てます!
買うと結構お金がかかります・・がオススメです!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ONE PIECE」です。

海賊となった主人公モンキー・D・ルフィとその仲間が、様々な事件や的に遭遇しながらも、それぞれの夢や目的のために冒険をするストーリー。

深く練り込まれたストーリー設定で、ギャグをふんだんに織り込みつつも、面白いだけじゃなく、感動シーンもたくさんあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ナルトです
子供が読んでいたので読んでみたら大変おもしろかったです
ナルトという忍者が戦いなどで成長していく物語です

  • 回答者:さすけ (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

講談社の女性コミックで「コスメの魔法」全16巻、あいかわももこ著。

「2週間であなたをキレイにしてみせます!」が名ゼリフの美容部員が1話完結でお客様の心の悩みと美容の悩みを同時に解決していく。

読んでるうちに元気が出てきて、ちょっとおしゃれして出掛けたくなります♪美容の基礎知識もちゃっかり学べます♪

  • 回答者:これであなたもキレイに (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

亀有公園前派出所ですね

もうかなり長く少年ジャンプに連載しています。

コミック版も100巻以上超えています。

ストーリーき、両津勘吉 という警察官の物語です。

面白く読めます。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が、面白い!と思った漫画は、
「愛のもとに集え」です
ストーリー↓
{母が他界、父は借金を抱え失踪。
 突然帰る家が無くなった女子大学生・岩瀬勇気。
 ようやく見つけた下宿先「愛☆永遠に・・・」で
 大塚・愛、同級生・夢路というイケメン2人との
 奇妙な貧乏生活がスタートして・・・!?
 一つ屋根の下☆トライアングルコメディー」

今のところ3巻まで出ています。
今月(2009年11月)に出る4巻で完結の作品です。
良ければ読んで見てください。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

手塚治虫の『ブラックジャック』を今更ですが全巻読みました。

ストーリーは・・・ブラックジャックのキャラクター設定等はご存じだと思うのであえて書きませんが、私は、私が読んだ版の1巻に収録されていたすし屋の話がとても心に残りました。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る