すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

昔、あった、リンゴの種類で「ゴールデンデリシャス」という酸味のないすごく甘い
リンゴはスーパーへ行ってももう売られていませんね。
どなたか、最近食べたことのある方おりませんか?

  • 質問者:アトム
  • 質問日時:2009-11-15 11:27:26
  • 0

黄色みたいな色をしたリンゴですよね。
先日食べました。
日本ではそんなに生産量も多くないし、少ないって言った方がいいんですよね。
おまけに日持ちがリンゴの中では良くない方なので、スーパーさんなんかは取り扱いを敬遠しているようです。
でも世界中の生産量から言ったら多いほうなんです。
無袋栽培だと果皮に茶色いさびのようなものがでる事があるので、見てくれを気にする人は買わないようです。
果肉は緻密で果汁も多いので、私的にはゴールデンデリシャスが一番好きです。
近所の果物屋さんで買っています。

===補足===
東京23区内でも北部の方に在住です。
昔からの住宅街で商店街が旧街道沿いにあるので、ちいさな商店が沢山あります。
顔馴染みになって、ゴールデンデリシャスが入ると、声をかけて貰うようにしています。
そう言えば、最近見かけなくなった果物(品種)もありますよね。
嗜好が変わって来たようで、寂しいような気もします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

早速のお返事ありがとうございました。
先日、食べましたか。うらやましいですね。
私は酸っぱいのは苦手でして、「フジ」で我慢しています。
ちなみに、何県にお住まいですか?
私は、北海道の札幌市内です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る