すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

昨日はETCを搭載してから2回目のドライブでした
便利ですし安くつくのはいいのですが主人が
土日休みが少なくあまり利用していません
皆さんは今迄ETC搭載されてどちらまで出かけたことありますか?
出発地と到着地書いていただけますか

申し訳ないですが10時に終了します

===補足===
ETC搭載されてる方 回答お願いします

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-15 17:41:57
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

便利で安くなっているけど渋滞で大変だという人も
いらっしゃいました
私が行った時はそうでもなかったですが渋滞ばかりだと
出かけるのも二の足踏んでしまうかもしれませんね

回答ありがとうございました

最長ならば
長野県~九州まで行きました。2100円だったのでおお!!って感じです。
毎月使ってるし、私の実家が他県なのでETCは重宝してます^^

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長野県から九州まで2100円はおおっ!となると思います
感激もんです

ありがとうございました

並び替え:

愛知県から富山県に行きました。ETCを通過したときに「1000円」と出てきて「おお・・・」と驚いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪から広島まで行きました。
安くなっているのか分からないんです。
安くなっているのでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名神竜王から長野まで往復です。
ずーっと前から付けていますが、カードを3枚持って、通勤割引で300~400kmを利用することもあります。

  • 回答者:徳明 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

徳島県から愛知県名古屋市までです。
姉がいるのでそこまでしか使わないです。
でも定期的に行ってるので、回数は多いと思いますが都市圏内を必ず通るので一律1000円になった試しはありません。(でも大幅に安くはなりましたが)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広島から徳島までです。 本四架橋も1000円なので合計2000円で行けるので安くなったのでうれしかったのですが。 
 瀬戸内海のフェリーがどんどんなくなって、朝早く出てフェリーでひと眠りしてまた走るなんてことができないところも多くなり、四国の場所によっては逆に不便になったところもできました。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれをはじめてから混むのでドライブやめました

迷惑です

  • 回答者: 匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪から名古屋まで行ってきました。
友人が「みそカツ」と「みそ煮込みうどん」が食べたいというので、
グルメ目的で行きました。
1000円じゃなかったら行ってないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡出発ですが、8月の日曜日に日帰りで長崎に行きました。

新広島市民球場を見たいために広島に行きました。行きは金曜だったので、部分的に利用。帰りは土曜に入ったので1,000円をフルに利用。

関西に行った帰りに(日曜日)、舞鶴からの帰りに利用しましたが、途中1,000円対象外の道路に間違って入ったため、2度払いになり、2,200円くらいかかりました。行きはウイークデーだったので、一般道メインで時々高速利用でした。

  • 回答者:soodaくん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先週11/3~11/6まで、徳島から福島・栃木・群馬へ
初めてETCをつけて旅行へ行ってきました。
これほどの長距離は初めてだったので
徳島から福島は思ってた以上に遠く初日は疲れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うちは大阪在住で、主人の実家が名古屋なのでよく名古屋まででかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番の長距離運転は、
横浜→東京→栃木(一泊)→福島(一泊) の約350キロ往復です。
ETCは、首都高速道路と東北自動車道で使用しました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福岡~山口
福岡~熊本

土日の利用も多いですが、平日もたまに利用します
平日は、通勤割引・昼間割引があって便利ですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行が好きなので、5年前につけました。
名古屋→東名川崎・東京・松本・妙高高原・敦賀・京都東・明石西・神戸北・高知
などです。
1000円になってからは、普通の日に、子供がいる東京に2回行っただけです。
渋滞のニュースにビビッている訳ではないのですが、まだ1000円の日に利用していません。
せっかくなので、近いうちに利用しようと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名古屋 - 御殿場
名古屋 - 中津川
名古屋 - 鈴鹿
名古屋 - 伊勢

でこざいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪から広島ですね。
実家を往復してます。
いつもの半額以下でいけます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京-那須高原
東京-御殿場
東京-大阪

などです

  • 回答者:まり (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京から山中湖にドライブで数回利用しています

  • 回答者:おか (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

京都東~長野
京都東~砺波
京都東~山陽道姫路西

等々です。日祝日の時が大半です。高速代が安くて助かっています。

  • 回答者:ヤマ (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉からです。 ETCは2年目ですが・・・・・

遠でとしては、那須、日光、富士五湖 こんなところですね。

  • 回答者:匿一 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

埼玉から岩手まで。
1回は安くなりましたが、もう1回は平日のためあまり安くなりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

熊本から岡山までです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETC確かに便利ですね。
つける前までは小銭用意したりするのが1人で運転するときは大変でしたが、
今はそんな心配も要りませんので。
ETCを搭載してからの最長距離は大阪から鹿児島までです。
夜出てお昼過ぎに着くくらいの時間がかかりましたが、楽しかったです。
あとは大阪から鳥取や和歌山。高知や名古屋です。
大阪に住んでいますので出発はすべて大阪からです。
1000円はありがたいですね。
行こうと思う場所を遠慮せずにいけるので。

  • 回答者:続くといいな・・ (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日の通勤に高速を利用してます。
で、平日でも渋滞してるところですので、休日には出かけないようにしてます。

普通の土日でも、20k程度の渋滞
連休だと、もっと渋滞
高速に乗ろうって気が起こらないです。

===補足===
皆さん、本当に良く出かけられてるなって、、思いました。
私のような、出不精?の回答でも良かったのかと
ETCの制度が始まった時に、高速通勤の社員は全員付けろって事で、、
で、今年の冬に新しい車に買い替え、標準装備で付いてるものに
別に長距離の運転は今の車(前車でも、2.5L)なら苦にはならないのですが、渋滞は嫌なので出てません。
1,000円じゃなく、半額とか、30%とかの料金で、渋滞が無くなれば行きたいって思ってます。
5P、ありがとうございました。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大分から鹿児島です。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都内から福島まで行ったことあります。
日帰りコースでは十分ですね。

  • 回答者:sooda (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ETCを搭載してからは、岡山~香川は何度も行きました。
それと岡山から兵庫までです。
近場ばかりですが、安いので週末は楽しめてます。

  • 回答者:うどん (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最近は京都南から山陽道の広島まで行ってきました。
最長は京都南から東北道の水沢まで、約930キロ走ったことがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私自身は最長片道1000kmです。
人の車だとUSJで宮城ナンバーの車を見ました。

  • 回答者:12時間 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長野から福島までを2回往復と
長野から金沢までの往復です。

安く済むのはとてもありがたいのですが、
この3回とも、片道5~6時間かかりました。
むちゃくちゃ混んでいてとても疲れました。

  • 回答者:渋滞さえなければ・・・ (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番長い距離を走ったのは、
長野県~兵庫県(宝塚)片道約300kmです。
静岡には、月1回くらいのペースで通っています。

  • 回答者:無料はどうなったのかな・・・ (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1000円高速が開始してからでは、関東某所から東北某所まで2回往復しました!
最初は春の大型連休で大渋滞の中でのドライブ、直近は紅葉を見にドライブです。
通常料金では5000~6000円くらいの区間であり、これらが1000円ですから安いですね!
(都心の割高な区間はわざと避けています)
今度は陸上でいける最大距離を1000円でトライします!

  • 回答者:流行語も「1000円高速」で! (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

盛岡から山形、仙台、埼玉、会津などここ1年でも結構使っています。また、マイレージサービスに登録し還元もあるので重宝しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北海道ですが、帯広から洞爺湖までです。
予定より早くついて時間をもてあましました。
8月に利用して、そのあと休日がないのと平日が休みなので利用機会がありません。

冬は吹雪があるので出かけるのは恐ろしいので出かけません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る