すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

かりん(花梨?)、1個頂きました。

 で、このかりん、どうすればいいのでしょうか。。。
  かりんをどのように料理??利用?使用?すればいいのですか?

  • 質問者:食材?
  • 質問日時:2009-11-16 15:22:28
  • 0

並び替え:

私は盆栽に成る花梨の実を車の中に転がしています。
車用の芳香剤のような作り物の香りでなく爽やかに香ります。
香りが少なくなると少し切れ目を入れたりすると長持ちします。
私は車内を自由に転がしていますが、箱に入れられても良いと思います。
香りは少な目になりますが転がすことの難点である蜜がマットに付くのが防げます。

  • 回答者:ドアに当たってゴン (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花梨酒

砂糖漬け

喉によいです

  • 回答者: 匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固くて切るのが大変ですけど、
薄切りにしてはちみつ漬けにします。
一か月置いてお湯で割って飲むと
美味しいですし、体にいいですよ。
のどが痛い時は薄めないで、舌の上に
そのはちみつを置いて味わうといいです。
かりんも食べられます。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10日くらい前に、お隣さんから貰った花梨を、花梨酒と砂糖漬けにしました。
うちでは、花梨を10個以上貰ったので、両方つくりました。

コチラのサイトにも調理法があります。
h ttp://www.city.higashikurume.lg.jp/civic_page/tiebukuro/karin/newpage1.htm

  • 回答者:花梨は喉に良いです。 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼酎と氷砂糖で花梨酒。
あるいははちみつにつけてもいいですよ。
のどが痛いときに使っています。

===補足===
http://www.h5.dion.ne.jp/~creamix/home-made/cooking/recipe/karin.html
ちょうど2種類出ていました。

  • 回答者:のどが弱い人 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る