すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

コカコーラとペフシコーラどちらが美味しい?

  • 質問者:cola's
  • 質問日時:2008-07-07 00:20:31
  • 0

並び替え:

私は、昔はコカコーラ派でしたが、今はペプシ派です。
NEXが思っていたより美味しかったので。。。
でも、ブルーハワイ味のはまだ飲んでません。

  • 回答者:まゆ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラだと思いますがペプシも飲みますし、ペプシでも十分です。

  • 回答者:こらー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラ。飽きません。

  • 回答者:カカ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラ!

  • 回答者:べに (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーク派です。
学生の頃ペプシを飲んで吐き気を催したことがありました。
クラッシックコークが今でも好きです。

  • 回答者:kennel (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシコーラー派です。

  • 回答者:しんしん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも飲みますが、コカ・コーラの方が美味しいと思います。

  • 回答者:ちー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラです。

  • 回答者:MASA (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラのほうがすきですね。
小さいころから飲んでいるので、懐かしい味がします。

  • 回答者:めーさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はコカコーラでした。
一度コークが味を変えて失敗した時には
ペプシを飲みました

その時はペプシもなかなか良いなと思いましたが
コーク・クラシックで味が元に戻ってからは
コカコーラに戻っています。

ペプシの宣伝はいつもコークを意識していて
面白いとは思っていましたが
(MCハマーの頃まで)
ここ数年のは魅力を感じません
年を取ったということかな(苦笑)。

PS.実はペプシコの飲み物では
「マウンテン・デュー」が一番好きです。

  • 回答者:そこいらのおじさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーソドックスな方ではコカコーラが美味しいですが、ゼロカロリーではペプシの方が断然美味しいと思います。

  • 回答者:ぶんた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラに1票。

  • 回答者:gogomiu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近ゼロカロリーしか飲まなくなったので、断然ペプシ派になりました。
砂糖を使っているタイプだとコーラが好きでした。

  • 回答者:オーロラ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にはガキの頃飲んだドクターペッパーが最強です。
コークとペプシなら、ややペプシかな。

  • 回答者:yan (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

だんぜんコカコーラ!

パンチ力が違います^^

  • 回答者:kiki (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシコーラ、かな。
でも、コカコーラも嫌いじゃないです。

  • 回答者:ナナシノ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシですね!
スカッとさわやかペプシコーラ。

  • 回答者:monmon (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小さいころからコカコーラだったのでペプシの味は嫌いです。

  • 回答者:たらのめ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラです。
ペプシはしばらく飲んでいないので味は忘れちゃいました。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシです
集計結果を楽しみにしています。

  • 回答者:プロマイラー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシです。昔、少数派のペプシを応援しているうちにペプシ派になってしまいました

  • 回答者:マッシュ55 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシです。

NEXの刺激的な旨さは筆舌し難いものがあります。

  • 回答者:のび (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラしか飲みません。

  • 回答者:HG (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシ・ツイストが好きでしたが見かけなくなりました。

「ゼロ」はコカ・コーラの方が美味しいです。
コカ・コーラゼロに1票。

(ノーマルはどちらも好きじゃないので)

  • 回答者:セロも好き (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラはちょっとドライな感じ。
ペプシコーラは飲みやすくて後味が甘い。

好みが分かれるところですね。

私はコカコーラが好き。
夫はペプシコーラが好き。

  • 回答者:なつこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はあまり飲んでいませんが、コカコーラかな。

  • 回答者:にっき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

殆ど飲まないんですけど、この間ゼロカロリーのを飲み比べました。
やっぱりコカコーラのほうが美味しいです。
ペプシはなんか薬臭いような・・・

  • 回答者:ゲップ=3 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシコーラです。

なぜかコカコーラは美味しいとは思ったことありません。

  • 回答者:KISS (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシコーラ
サントリーですね

  • 回答者:おおお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラです。
瓶の形がセクシー。

  • 回答者:HHH (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーラです
前からのんでます

  • 回答者:III (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシ 切れ味べたー

  • 回答者:z (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぺぷし

  • 回答者:E (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

絶対コカコーラです!!

  • 回答者:とも (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーラ派です。

  • 回答者:あらら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラです。
飲み慣れてるせいかもしれません。

  • 回答者:tokumei (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となくコカコーラを買ってしまいます。

  • 回答者:みみ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラですね。
ペプシコーラは少し甘い感じがするので。

  • 回答者:さくら (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシツイストです

  • 回答者:レモン味 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラです。
アメリカではペプシのが人気あるみたいですね。

  • 回答者:vv (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも美味しいとは思うのですが、自分的には、ずっと飲みなれているコカコーラの方が好きです。

  • 回答者:ぴーこ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラが好きです!!

  • 回答者:ころ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシ

  • 回答者:ペプシマン (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも好きなのですが、安売りされることの多いペプシコーラを飲むことが多いです(^^;)

  • 回答者:takataka (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーラのほうがすきです

  • 回答者:うなじ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こーら

  • 回答者:SOSO (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ぺぷし

  • 回答者:たま (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

こーら

  • 回答者:ちく (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラです。
昔から飲んでいる安心感かな。
最近ペプシネクスのCMがすごく頑張っていて好きだけど、
実際には飲みなれているコカコーラを買っちゃいます。

  • 回答者:mirumiru (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらか選べといわれたら、コカコーラかな。
いつも購入する時は安い方を買っていますが。

  • 回答者:Y (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラです、ペプシは自分にはちょっと甘すぎで。

  • 回答者:GOO (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はペプシ派です☆

ノンカロリーならどちらでも嬉しいのですが、
高校生の時に初めてやったバイトのピザ屋さんで
扱ってたのがペプシだったので、なんか懐かしさを
感じることもあり、好きなんです。

  • 回答者:KEKOCHA (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシを、飲み始めたら、もうコカコーラは、飲めなくなってしまった

LOVE PEPSI

  • 回答者:なお (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近はペプシNEXの方が好きです。

  • 回答者:As (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はどちらも好きですけどペプシのほうが好きかな?

  • 回答者:riemama (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はコーラ派です。
きたない話かもしれないのですが、初めてペプシを飲んだ時にもどしてしまったので。。

  • 回答者:m (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はペプシの方が好きです。
すっきりしている感じがします。

  • 回答者:えり (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

昔はコカコーラが好きで ペプシは薬臭かったです
だんだんペプシが美味しくなって
ペプシが好きです

でも最近両方とも味変えすぎ
ぢっちがどっちなのか、両方で味が交換しているように変わります

  • 回答者:ライトコーラがすき (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシのほうが好きです。
特に「ペプシツイスト」
ゼロカロリーは苦手ですねー

  • 回答者:なす (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラです!

  • 回答者:とんみ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コーラの方が美味しいです。
慣れてるからかなー
ペプシ少し臭うような気がします。

  • 回答者:なな (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシも買いますがやっぱりコカコーラゼロが美味しいと思います。

  • 回答者:8プリンス (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

やりました、ペプシチャレンジ

コカコーラの方がおいしいと答えました。

  • 回答者:M.X (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラがやはり美味しいと思います。
めったに飲みませんが^^

  • 回答者:がっき~ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシのほうが私は好き。

  • 回答者:o-chan (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシにかわりました。最近の事です。

  • 回答者:どっちも好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシNEXTです。コカコーラZERO微妙に味が違うんですよね。
後味が良いのはペプシNEXTだと・・・個人的な意見ですが。

  • 回答者:さな (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どっちもおいしい!
あ、ダメな回答ですか?笑

味オンチなのか、はっきり言ってあんまり違いがよくわかんないです。
その時の気分で買ってます。

  • 回答者:ルフィー (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

コカコーラのほうがおいしいと
思います。
しかも「ガラス瓶入り」が!
でも時々ペプシも飲みたくなりますよ!
コカコーラ7回飲んだら
ペプシも飲みたくなります。

  • 回答者:ネーポン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシマンが好きだったのでペプシです

  • 回答者:くぇ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ペプシ派です。
周りでは少数派なんですが、ココの回答では意外に多いのに驚きました。
ペプシ派の人は書き込みたくなっちゃうのかな?

  • 回答者:ぱた (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

NEXが出てからはNEX愛飲者になりました。
昔はコカコーラだったんですが・・・。
NEXの方がよく安売りもしておりますし。

  • 回答者:みうりお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は余り変わらないような気がします。その人の好みで飲めばよいのではないでしょうか。私自身はカロリーゼロのコーラに注目していて最近暑くなってきたので良く飲みます。少しでも涼しくなりたいものの、御腹の脂肪が気になるものですから。

  • 回答者:よしべえ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は「ペプシ」派です。
ダイエットが出た時に初めて飲んでから好きになりました。
それから「コカ・コーラ」を飲むと
なんか少々クセがあるように感じて
断然「ペプシ」派になりました。

  • 回答者:ク~ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

懐かしの「ペプシチャレンジ」をほうふつさせるいい質問ですね。
私は近年「ペプシ派」になりました。
ペプシNEXになって、品質が向上したような気がしたので。
でも、輸入の安いコーラもそれなりに飲用してますが。

  • 回答者:フルフル (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペプシ派です。
ペプシツイストが大好きです。

  • 回答者:コラー (質問から40分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカ・コーラだと思います。
でも買うときは値段で選んでますから、ペプシ・コーラになるときが多いような・・。

  • 回答者:座布団 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

断然『コカコーラ』です。
ペプシは後味が甘いのが苦手です。

  • 回答者:ユッキー (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペプシ派です。
でも最近近所のコンビニから消えてしまって悲しい思いをしています。

  • 回答者:ss (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラです。
種類がいくつか出てますがどれも好きです。

  • 回答者:ゼロ (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コーラの方が好きですね。中でも瓶コーラが一番です。
あまり売っていないので酒屋から買っています。。
ペプシは甘すぎるような気がします。

  • 回答者:みい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカコーラです。
冬でも一日一本かかしたことはありません。
ここまでいくと中毒ですね。

  • 回答者:moviefan (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コカ・コーラです。

  • 回答者:きく (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃からペプシ好きです♪♪

  • 回答者:ネックス (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もきつめの炭酸がすきなのでペプシコーラです

  • 回答者:ゆきたん (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにコカコーラより切れ味がありますね。

コカコーラ
に一票。

  • 回答者:養老 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「コカコーラ」です。

  • 回答者:モンキー (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ペプシコーラ派です。
コカコーラはやはりオーソドックスというカンジです。
といっても、個人的に好きな0カロリーの物の話ですけど。。。

  • 回答者:やっがい (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私的には断然『コカコーラ』です。
ペプシは後味に甘さが残って好みではありません。
ファーストフード店でペプシしか置いてない場合には
コーラは頼まないです。

  • 回答者:ぴんが (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ペプシがサントリーですので、ファーストフード店でペプシが置いてある店と言えば、サントリー系ですね。
サブウェイ・プロント・ファーストキッチン・まい泉といった所でしょうか。
改めてみると、ろくでもない店ばかりです。
特にまい泉の豚カツ、値段も高く、くず肉を叩いて箸で切れるようにしているとよく聞きますので食べる気分になりません。

ペプシコーラ。
きつめのペプシが好きです。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る