すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

子供の頃、お小遣いの前借りをした事はありますか?その時どんな思いでしたか?

  • 質問者:dddd
  • 質問日時:2009-11-17 17:48:30
  • 0

ないですね、
お金は計画的に使う子供でした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

前借をしたことはありません。

月々、お小遣いの中でやりくりしていました。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです。
借金はするな、という教育方針でしたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験あります。
みゆきのボードゲームが欲しくて、貯めてた分プラス
足りなくてどうしても欲しいからと言って先に貰いました。
しかし、大切にしすぎてあまりゲーム自体せずに
成長して捨ててしまいました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
田舎の子なので行くところといったら駄菓子屋ぐらいだったので・・・

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何のために前借したのかは覚えていないんですが
どうしても足りなくて前借したことがあります。
前借って言っても100円200円くらいだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目的があって欲しいモノがあったので.借りた罪悪感などは全くなし。
小遣いの時に減らされていてガックリという感じでした

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

欲しいプラモデルがあって、どうしても買いたくて

お年玉払いってことで買いました。

戦車のプラモでした。

  • 回答者:タイガー (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は、まいにち○○円って言う具合に日々のお小遣い
制でした。
前借をする時は、冒険王なるマンガ本を買う時にお小遣いが足
りないとしていました。

  • 回答者:特命係 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本屋さんで、確か漫画雑誌だったと思うのですが(ちょっとあいまい)

小学生の時に、買ってもらえるつもりで親にねだったら
「じゃあ、おこづかい、前借りね」と言われた事があります。

「え?!!」

と思ったものの、もうレジでお会計を済ませられてしまわれたので
うれしいやら、来月が心配やらで複雑でした(笑)

  • 回答者:つむら (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前借したことないです

来月はぜんぜんおカネ遣えないんだと思うと・・・

  • 回答者:借金? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前借りしたことはないです。
何に使うのか理由を言えば、お小遣いとは別に貰えていたので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「前借」夢にも考えたことはありません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生の時にゲームウォッチという任天堂のゲームが流行って、お年玉から購入しようと買い物に行ったのですが、落としてしまい前借りしました。
借りた金額が6千円、月の小遣いが2000円で毎月1000円ずつの返済が条件でした。

周りの友達がほとんど持っていて、持っていないと遊びに混ぜてもらえなかったので借りられて嬉しかったです。
毎月小遣い半額の返済は厳しかったですが、金銭感覚を身につけるというのと落とした事をとても反省したのでよかったと思います。

  • 回答者:裸で持つお札は危険 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

貧乏だったので・・・
ないです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

崖から飛び降りる覚悟で親に申し出たんですが拒絶されました。
ショックでした・・
何を買いたかったのか忘れたけどw

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしても欲しいぬいぐるみがあって、お小遣いの前借りをしました。
必死でした。
前借りして、ぬいぐるみを手に入れられて、本当にうれしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出世払いをもらったことあります
でも勉強になる本だったので内心「あたりまえ」と思っていたかも・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る