すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

ムキムキではなく、体を引き締めるための
効果的な腹筋、背筋の鍛え方を教えて下さい。

• 質問者:たるんだお肉が気になる
  • 質問日時:2009-11-18 00:02:44
  • 0

並び替え:

正しい姿勢で座っているだけで(立ってる時も同じですが…)
違います。
パソコンするときなど、きちんとした姿勢をとりましょう。

後は
水泳が引き締めには最適だと思います。
暇な時には家でヨガとか。でもヨガのポーズは自分ではできてるつもりでも
実際はできてないことが多いですけど…

• 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガで、呼吸法とともに、コブラのポーズやワニのポーズ、イーグルポーズなどが効果的ですが、正しく身につけないとへんなところに力が入って疲れるだけかもしれませんね。座っているいる姿勢、立っている姿勢など普段の生活に腹筋と背筋を意識した方がいいかもしれません。ウエストの辺りは支える骨がないので、筋力をつけコルセットのように強くするといいと思いますよ。

• 回答者:とらこ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨガとかダンスとかいろいろ試してきましたが続けることが難しい。
今は、パソコンをするとき空気椅子、バレェの踵を合わせて爪先は外向きで立つポーズ。
ついでにおくちクチュクチュ15分ぐらい。
気がついたらする、これを一日に何回か。

毎日、この・・ながらパソコンで姿勢がよくなりお口もすっきり。
ヒップアップができてウェストも細くなりました。

簡単なのでいかがですか。

• 回答者:生活クラブ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

姿勢をよくして大股歩きをする習慣をつけます。
普段歩く時にでもこう意識していれば、腹筋を使っていて、ウォーキングをすればもっとききますよ。あとは座っている時間が長い人なら
姿勢が悪いと長く座ればすわるほどに腹筋と背筋がゆるんでみるみる中が出てきます。
座る姿勢をしゃんとすればそれだけでもおなかがへこんできます。

仕事でなくPCに向かうときなどには
座った姿勢は
・両手をあげてから、組みにくいほうでひじを持つ
・前を見てうえをむき、まっすぐ向き、両手をそのままはなしておろす
この姿勢ですわり
片足ずつまっすぐ腹筋を使って床から10センチ上げて30秒キープ。

これを交互に10回繰り返す、を意識して気づいたらしていくと良いです。

あと、ときどき立ち上がって
いまの要領で正しい姿勢にしてから大股に前へ踏み出し
踏み出した足の方向に顔をむけてねじっていき、後ろ足を見る姿勢で10秒キープ。
これを10回するだけでくびれもできていいきますし
背中もおなかもひきしまります。

• 回答者:楽ですよ (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度

最近ベリーダンスを始めた友人は、みるみる胴周りの筋肉が引き締まってきました。
体重はまったく変わらず、ボディーラインだけが改善されています。
楽しくダンスしながら理想体型に近づけるので、私も勧められていますよ。

この回答の満足度

僕は水泳をお勧めします^^
たくさんやればやるほど筋肉がつくので
ちょうどいいところ、それかいつも同じペースでゆっくりとやれば
からだ全体的に引き締まると思います(^u^)

• 回答者:k (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

普通にトレーニングしたくらいではムキムキにはならないので、
いろいろやってみたください。

• 回答者:j (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る