すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

漬物のおしんこをたくさんもらいました。
おいしい食べ方を教えてください。

  • 質問者:かつお
  • 質問日時:2009-11-18 10:34:07
  • 0

さつまいもでポテトサラダを作り、おしんこを細かく刻んだものを入れたら歯ごたえがあって美味しいですよ!
よろしければ、是非お試しください☆

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お茶漬けが一番美味しいです。
お茶漬け海苔なんかより漬物のお茶漬けのほうがずっと美味しいですよ。
お茶はほうじ茶がおすすめです。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し水気を絞ってご飯に混ぜておにぎりにする。
少し水気を絞って寿司飯にして白ゴマや甘辛く煮た干し椎茸やかんぴょうをのせてチラシ寿司にする。
少し水気を絞って刻んでマヨネーズで和えてパンにのせて食べる。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

酢飯に混ぜても美味しいです。
その上に金糸卵と刻みのりをかけて食べます。

  • 回答者:ピーチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野沢菜のような葉っぱものでしたら、海苔の代わりに巻きます。
沢庵でしたら、刻んで納豆に入れます。
白菜漬けなら、鍋料理に入れてしまいます。
きゅうりの漬物でしたら、細かく刻んでマヨネーズとあえて、タルタルソース風にします。
何でも合うのは刻んでトーストした食パンにマーガリンやバターを塗り、パンにのせて食べてもいいです。

無難なのはチャーハンに入れてもいいし、おにぎりに入れてもいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

細かく刻むと意外と何にでも合いますよ。
そのままおにぎりに入れたり、炒め物に入れたり。

  • 回答者:かっちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る