すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

一般的に喜ばれる料理ですがあなたにとってあまり嬉しくない料理って何ですか?私は肉じゃが・すき焼き・おでんです 年齢と性別もお願いします 未記入の時はマイナス★です

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-11-18 12:11:06
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます
皆さんの回答を見ていてまた増えてしまいました

海鮮丼
栗ご飯
赤飯
寿司

読んでいて楽しかったです
ありがとうございました

うわぁぁっっっっ!
一緒です一緒です!

肉じゃが、すき焼き、おでんと
私は親子丼も苦手です。
あの、だしに醤油とみりんと(砂糖も?)の味が苦手です(>_<)
母の味付けが濃かったからのと、
おかずがない時は親子丼だったからのような気がしています。

あと、昔からカレーが苦手です。
てことで我家では年に数回、私がいない時用にしか作りません。
(そのため夫と子供は外食に行ったら食べています)

35歳  女子  主婦です

===補足===
ぐわっっっ!

海鮮丼、栗ご飯、赤飯、寿司…
私も苦手です。  
うっ、似すぎている。。
♪今日は寿司だ~ (♪今日はすき焼きだ~も)
なんてのが信じられません(^―^;)

  • 回答者:なんか嬉しいかも (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

やはりあの『出汁で煮込む』というのが好きではないようです

先日主人と話ていて主人はおでんすきなんですが
肉じゃがとすき焼きはそれほどでもないということを知ったので質問してみました

意外と多いので驚いているのと少しうれしかったです!笑

並び替え:

40代女です
鍋は好きですが.魚の入った鍋は私は受け付けないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく、すき焼きです。
すき焼きが苦手と言うと、必ずエッ!?という顔をされるんですが、
苦手な人結構いらっしゃるんですね。ちょっと安心しました^^
肉に生卵をつけて食べる、あの食べ方がどうも馴染めません。
焼き肉やしゃぶしゃぶのタレは大好きですが、生卵???
実家のすき焼きがあまり美味しくなかったせいかもしれませんが、
未だに自ら好んでは食べない料理です。
28歳女性です。

  • 回答者:ゆでタマゴ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます
全く同じです
それにあの甘ったるい出汁が。。。

牛丼は食べれるんですがすき焼きとなると・・・

なので未だに実家ですき焼きをみても「いぃなぁー」って思いません・・・

揚げ物ですね。ほんとは大好きなんだけど成人病で胆石持ちなので
禁忌なのです(><)
ちょっとならいいかなと思って食べると、あとの体調がすごく悪くて・・・

37 女

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司、すき焼きです。
すき焼きは甘いから。寿司は高い金出すほど美味しく感じないから。

34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

私もどちらかというとお寿司好きじゃないのかもしれません
行ってもあまり嬉しくないから・・・

コーンがはいってる料理 です。

人によくかわってると言われますが、居酒屋メニューの
コーンバター炒めとか大嫌いです。

サラダとかチャーハンとか麺類とか炒め物とか
何でも、ちょいちょい、はいってますよね。
何で、わざわざはいるかね~思ってます。
どんなに、ちっこいカケラでも、めざとく見つけて必ずよけます。

何が自分でもブーなのかよくわからないんですが、嫌いなんです。
昔から嫌いで、子供の頃縁日で、鮮やかな黄色にだまされ、買って
食しましたが、やっぱりイヤでした。ヤングコーンは好物なのに・・・。

コーンが主食の国では生きてゆけません。

32歳 女性

===補足===
あはは☆ほんとだー!!歯みたいですね。
それは、今気がつきました。
多分食感も苦手だし、味も全く美味しいと思わなくて・・・
みなさん、甘いよ~って仰いますが、私には・・・ん?どこが・・・??です。
私はめざとく見つけて、いっつも隣の母のお皿へポイポイですよ。
それはそれは、早業です。多分コーンどけ職人一級です。

あと、関係ないですが、今まどかさんからのコメントで米国最高さんは
って見て、ん?誰?私、アメリカ好きじゃないよ~と、自分でわからなかったです。エヘヘ。
ちなみに、おわかりいただけたと思いますが、ごはんの「こめ国」の意味で~す。

  • 回答者:米国最高 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

うちの母も「歯みたいですかん」と言います

米国最高さんは食感が嫌いなのですか?
めざとく見つけて必ずよける!
私は逆にちゃんぽんなどに入っていたら
めざとく見つけて必ず食べる!です笑

追記

即効の書き込みアザーッ!

母も「なんかもそもそしておいしくない」って言うんですよね
採れたてのコーンを塩茹でしても全く食べません笑

そぉだったんですか!
素直にアメリカのことだって思っちゃいました笑
了解です!

魚が苦手なので
お寿司です^^;;

35歳女

  • 回答者:緑 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他人と一緒の鍋(お皿でも)をつつく料理はみんなだめです。
43歳

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮物全体が嫌いです。甘辛い醤油味が嫌いなので、照り焼き風味も嫌いです。

照り焼きは頼んだことがありません。

30代女

  • 回答者:なぜ人気が? (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふろふき大根・・・大根の煮物が嫌いです。
赤飯・・・あのぱさぱさした豆が嫌いです。

  • 回答者:40代、女 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

私も赤飯ダメでした
今は食べれるんですが・・・

お祝いの席といいつつ
気分のらんやん これ美味しくないし!みたいな感じでした

最近はやっている「もつ鍋」ですね。
もつが嫌いなので、嫌です。
「もつ煮」も臭くて食べれません。
31歳、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、食べ物は何でも食べるのですけど、
余り嬉しくない料理を強いて言えば、
山菜料理ですね。
山菜料理はインパクトが無いので余り嬉しくないです。
45歳、男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

山菜料理が売りのお店(田舎に行くと)多いですけど
私もどちらかというとあまりうれしくないかもです
体にはいいんでしょうけど・・・

納豆・・・いい旅館でも嫌!
お鍋・・・職場や友人とでもうれしくない!
友人の手料理・・・のびきっていて味のボケたたらこパスタは生臭くて気持ち悪かった。
別の日のチャーハンは、べチョべチョして味もボケてました。
いろいろな意味でキツイです、本当に。

42歳 女性

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はカレーです。
好きなのですが、最近、食べると胃がもたれてしまいます。

43歳、女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

29歳男性
うれしくない料理はお赤飯です。なんか中途半端な味なので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家族以外と一緒のお鍋は絶対にイヤです
菜箸を使わない人がいると、更に気持ち悪くて食欲がなくなります
44歳女性です

  • 回答者:黒猫 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ステーキです・・・これは生まれてこの方ずっと苦手なメニューです。
今でこそ、牛肉アレルギーで口にする事は出来ませんが、
アレルギーになる前も、兎に角ダメでした。
これが出ると『ウヘェ~・・・』って気分になりました。

まず分厚いお肉が嫌い、血なまぐささが苦手、
牛肉独特の臭いも気になる・・・ これが理由。

ということで、薄いお肉はとても好きです^^
「安上がりでいいわね」と良く周囲から言われます(苦笑)

41歳・女です。

  • 回答者:schro (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまごかけごはん
半熟たまごのオムライス
すき焼き
温泉たまご
など・・・
生卵がNGなので(火を通せばたまご料理大好きです)

32歳 女性

  • 回答者:キティ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鯵の南蛮漬けです。
子供のころから、夏になると、鯵を釣ってきたり、もらったりすることが多くて、しょっちゅう、南蛮漬けが食卓に並んでいました。
結婚しても、義実家では、義父が夏になると、鯵を釣りに行くので、義母が、よく、南蛮漬けにします。
そして、鯵の握り寿司も、よく登場します。
いい加減、飽きました。
なので、私は、鯵は、買ってまで、食べません。

  • 回答者:葵遥 (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おせち料理です。
食べたいの一つもありません。

35歳 女

  • 回答者:とくめい (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寒天が駄目です。
気分が悪くなるのです。好き好んで食べているのをみるとぞっとします。
男性35歳。

  • 回答者:キュリー (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代男性です。
もずく酢。居酒屋でつけあわせにでますが、酢もいやだし、もずくの食感も苦手です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

25歳、女です。

牡蠣とかウニとか、高級な感じの海鮮はあんまり得意じゃありません。
お寿司屋さんではもっぱらマグロとサーモンを好んで食べてます。

  • 回答者:匿名さん (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

私も同じです
『海鮮丼』ってうれしくないです
主人は大好物なのですが・・・

ちらし寿司かな・・
およばれした時によく出していただきますが、味付けが各家庭によって違うので出されるとあまりうれしくないですね。

♀ 40歳 主婦です。

  • 回答者:なお (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チラシ寿司が苦手です。
32歳男

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

チラシ寿司が苦手です。
32歳男

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

煮豆が パサパサ感(豆の繊維の粒子が苦手)で嬉しくありません。

33歳 女

  • 回答者:とくめい (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライス・親子丼・目玉焼き等の卵料理全般ですね。
卵アレルギーだからダメです。
40代 男性

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーとカニ鍋
男性は喜びますよね・・カレーってだけどいつも食べると
ああこの味ねと思ってしまいます。
カニ鍋は、カニの殻が面倒・・身がたっぷりなのを食べたことが
ないせいもあるのですが、
30歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かに料理です。

食べれないわけじゃないけど、好きじゃないです。

30歳の女です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うなぎ です。
皆おいしいというのですが、どうも好きになれません。
35歳 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

栗ご飯が苦手です。
炊き込みご飯全般は大好きで、栗も好きなんですが、
栗ご飯だけは好きになれないんです。
絶対別々に食べたほうが美味しいってば・・・と
Soodaで見かけては独り言を言っています。
栗おこわなら少し許せます←何様?(笑)
好き嫌いは殆どない40代女です。

  • 回答者:雑食 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きです。 半熟が苦手なので。 
すき焼きも生卵をつけるので、苦手です。 食べる場合は、生卵をつけないで食べます。
40代 男です。

  • 回答者:とくめい (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レチョン(ぶたの丸焼き)です
自分第二の故郷では最高のもてなしとされる料理ですが、自分は生前の原型が生々しいと食欲が湧きません
(レチョンを丸々見ないで自分の代わりに切り分けて原型を留めないようにしてくれれば大いに嬉しく食べます)

他に、料理としてではなく、食材としてうには高価なものですが、自分はうに自体好まないので嬉しくないです

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きと肉じゃがです。
どうもまどかさんと味覚が似ているようです。
砂糖甘いのが苦手で、どこがうまいんだ?
肉が勿体ない・・・と思ってしまいます。

30代男。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

ご飯がすすみませんよね。。。(私だけでしょうか?笑)
せっかく美味しい肉なら焼肉!せめて野菜炒めくらいにしてほしいです

煮込みすぎるとお肉が硬くなりますし・・・
男性は肉じゃがって好きみたいに一般的に言われていますが
好きではない方もいますよね!

栗ごはんや赤飯や炊き込みごはんなどです。

ご飯に何か入っているのは苦手なんです・・・

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます

私も同じで栗ご飯だったら栗を全部のけて食べてましたし
赤飯も一口だけ食べて(おめでたいからという理由で)あとは他の人が食べるということがおおかったです

両方今は食べれるようになりましたが
うれしい!とはまだ思えません・・・

魚料理です。
三枚に下ろして小骨を取るのが面倒です。
40代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お寿司です。さびがきらいなんです。さび抜き用意してとはいいずらいですから。

40代女

  • 回答者:トクメイ (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレーと、チキンのトマト煮込みです。

カレーは小さい頃から苦手で・・・。
トマト煮込みはチキンの臭みや生々しさが苦手で嬉しくないです。

30歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る