すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

主人の爪水虫治療で教えてください。爪が真っ白になっていますが最近飲み薬で治療が出来ると聞きました。ただ副作用が強いために肝機能などへの悪影響があると言う事で躊躇しています。どのようなものかご存知の方お願いします。

  • 質問者:hinata
  • 質問日時:2008-07-07 08:56:40
  • 0

爪水虫というのは市販薬では治らないと聞いた事があります。
普通の水虫と違い、とても深いところに水虫菌がいるので、塗り薬ではなおらないのだそうです。
爪水虫は一般的にはお医者様が処方する飲み薬で治療するそうですので、専門医を受診することをお勧めします。
飲み薬も処方箋がないと購入出来ないらしいです。
副作用等については私などのような聞きかじるの素人の意見を参考にするよりお医者様に相談されるのが確実ですが、副作用があるがゆえ、投薬中は検査があるようです。

こちらのサイトに詳しく掲載されておりますので参考にしてみて下さい。
http://www.tsumenet.com/index.html

  • 回答者:ゆーな (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちのダンナ様も昔は水虫でしたが

①薬で徹底的に治す。
②毎日お風呂に入る。
③毎日靴下(化繊はダメ)を取り替える。
④靴を2足買って交互に履く。

で、かなり良くなりました。

  • 回答者:寒ぶりっとにー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

専門医に診断・治療してもらって下さい。

  • 回答者:皮膚科 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

主人が水虫で、以前飲み薬を飲んでいました。
どうやら、処方された薬の飲み方を間違えると肝機能への悪影響があるようです。
例えば、良く効くと思って多く飲んだり、時間が空いていないのに飲んだり・・・といったことです。

また、長期間の服用がよくないとも聞きました。

しっかり病院で診てもらい、「お医者さんの言った通りの方法で薬を飲むこと」が大事です。

飲み方を誤らなければ、飲み薬はすごく効きますよ。
今、主人は綺麗な足になっています(^^)

  • 回答者:鈴 (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まず皮膚科へ行って相談するのが一番です。
内服薬は確かに副作用があり飲み方(4週間飲んで4週間休む・・・だったかな、皮膚科に勤めているわけではないので正しい飲み方はわかりません)ただ、お薬の値段はジェネリックでも付き6000円くらいと高かった記憶があります。
水虫は家族が持ってるとうつったりして面倒な事になったりもしますよ、皮膚科へ行ってください。

  • 回答者:o-chan (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る