質問

終了

キノコのオススメ料理を教えてください。
材料と手順を分かりやすくお願いします。

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-11-19 05:52:40
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

美味しそうなもの色々教えて下さりありがとうございました。
どれも作ってみたいです。

椎茸、舞茸。エリンギ、しめじを油で炒めて火が通ったらコンソメおおさじ一杯、日本酒おおさじ一杯ほどと塩、胡椒少々、醤油を香りづけ程度に入れ味をととのえて完成。きのこ類のソテーです。好みで肉かブロッコリーを入れてもいいかも。あとは大きめの椎茸をバターで炒めて醤油で味付けした、自称、椎茸ステーキ。きのこ類大好きなので、よく作ります。

• 回答者:まっしゅ (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

シメジとピーマンの細切りをいためて
醤油で味付け。
お弁当のおかずにいいですよ。

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

手間いらず簡単メニュー
キノコ類は何でもOKで、イシズキを取り、ほぐした物を、レンジ対応のビニール袋(100枚100台で売ってます)に入れ、1分半位チンしてシナッとした所に、バター少々、塩.コショウ.化学調味を入れ、袋の口を押さえ、振り回せば出来上がり、急なお客様や酒のつまみにも最適です.栄養価も温存したまま手も汚さないで、キノコのソティーの出来上がりです.
塩の変わりに醤油でも良いです.

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイタケ・・・これはてんぷらが1番いいですね。焼くならフライパンに大きくほぐしたマイタケを上から押す感じで焦げ目つけて仕上げにバターとしょうゆで味付け
えのき・・・豚バラ肉をくるくる巻いて片栗粉をまぶしフライパンで炒めて焼き肉のタレをかけておしまい
きのこ類はクリームにもよく合うからパスタ・グラタン・シチューにも合いますよね

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

キノコのパスタ

エノキ、シメジ、シイタケ等のキノコ、ベーコン2,3枚
ニンニクのみじんぎり(1粒)

オリーブオイルを温めニンニクを香りが出るまで炒める
キノコ、ベーコンを入れ炒める
茹でパスタを入れたら塩こしょう、醤油大さじ1、で味を調えます。
トッピングは青シソ、きざみのり、上からレモンを搾る

分からないことがあればお聞き下さい。補足します。

• 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る