すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

仮に「毎年優勝」したら選手の年棒高騰で確実に倒産しそうなプロ野球球団ってありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-22 13:10:40
  • 0

広島カープがそうだと思います。
市民球団では限界があると思うので。

  • 回答者:K (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

横浜かな。年俸が高額になってきていらない選手になるとすぐきりますからね。苦しいのでしょう。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島だと思います。

地元なのですが、

なんかそんな気がします。

  • 回答者:コン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島と横浜じゃないですか....


どッちも市民球団的な(笑
ファンが増えれば大丈夫だと思いますけどね....;

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島でしょうね。
あそこはお金ないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜だと思います。
高額選手をどんどん首にしています。

  • 回答者:SAZABY (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島カープでしょうね。
厳しいでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最もやばいのは、広島だと思います。

いわゆる市民球団ですから、すぐお金が底をつくと思います。

もちろん、金がないから、補強も思うように出来ないということで、優勝は中々難しいと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西武です。。。。。。。。。。。。

  • 回答者:。l。l (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無いと思います。
巨人が9連覇して倒産しなかったように、調整原理が働きます。
特にFA制度が確立している現在であれば、尚のこと選手の移動が容易になるので倒産の可能性は低いと思います。

  • 回答者:寅吉 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カープはまずそうなるでしょうね。でも、優勝できないように戦力・人件費を抑えてますから大丈夫でしょうね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島は、倒産しちゃうでしょうね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ないと思います。

もし毎年優勝しても収支が上がらなければ、
年俸の高い選手はFAやトレードで手放すでしょう。

それでもしいて挙げれば、広島とオリックスですね。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ん?と思うのは
広島かな。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神じゃないでしょうか?
巨人以外はつぶれそうだけど・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜ベイスターズとパ・リーグ全球団です。
横浜は親会社のTBSが赤字で経費削減を行っているので、身売りの可能性があります。
パ・リーグは、赤字経営の球団が多いので、どこが倒産(又は身売り)してもおかしくありません。

  • 回答者:身売りならマシな方 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

阪神タイガースがそんなイメージです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

優勝を重ねていれば、赤字にはならないはずですよ

  • 回答者:匿名..33 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

巨人・阪神・中日以外の全球団

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

西武だと思いました。ホームでもお客さんを一杯に出来ないので。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島でしょう。残念ながら。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島、横浜
日ハム 西部
こんなところでしょう。SBも会社業績は
・・な面もあるので意外と・・かも

  • 回答者:まゆみ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

横浜ベイスターズ
らしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

現状、パ・リーグの球団は、すべてが該当すると思います。
セ・リーグも、ジャイアンツ以外は可能性が有ります。
その為、高額選手の放出は仕方ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

千葉ロッテが思い浮かびました。千葉では熱狂的なファンは多いけどビジターのときは観客がまばらですから。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島カープが危ないと思います
高学年棒になるとすぐに放出してますから

  • 回答者:とら (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

広島
今でも年棒が安くても経営がよくなさそう。

  • 回答者:目が覚めたら昼 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

日本ハムかな。
ダルもあと1~2年で出されるかも。

  • 回答者:おやじ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

毎年優勝すれば潰れませんよ。
横浜ベイスターズは危なそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る