すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

古都京都を歩いていて街並みや商店の看板など??ってことありませんか。

• 質問者:散策大好きさん
  • 質問日時:2009-11-22 14:03:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

全体的には皆さんの仰るような町並ですが、嵐山周辺などでは悲しくなるようなところもあります。
どうして市などが強制的にでも規制をしないのか不思議に思います。
鳩山さんじゃありませんが、京都は京都の人だけのものでは無いと思うのですが・・

京都は景観を重視しているので看板が落ち着いていますね。
河原町通りのビル街の看板がすべて同じ大きさに統一されていて、景観が美しく感じます。
上新電機の建物は、普通は、確か黄色と青色のカラーの組み合わせですが、
京都は、茶系のカラーでした。

普段ごちゃごちゃした看板の街の中にいるので、お手本にしてほしいです。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

京都の風情を残す為に.看板も大きさや色などは控えめにしてありますね。
電飾などはほとんどないですね。
四条通は別ですが。

• 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

景観を壊さないように
マクドは茶色でローソンは紺の看板でした!

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

祇園の料理屋さんは看板が無いので民家なのか
分からない所が多いです。

• 回答者:です。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

ずいぶんずいぶん前ですが、ビルの最上階におおきな時計があって、その中に髪の長い全裸の女の人が針の役目らしきことをしていて仰天しました。
何だったのでしょう。前衛芸術でしょうか。

あと安藤さんのデザインした川沿いのショッピング街?は何度みても不思議です。
京都駅も不思議ですね。

• 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
京都ではマクドナルドの看板も地味なんですよ。
景観を壊さないよう、赤い色は塗られていません。

• 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る