すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

「広島 1966」・・・これって、何のことを表わしていますか??

  • 質問者:Mi ko   と
  • 質問日時:2009-11-22 22:17:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

映画「ヒロシマ1966」です

===補足===
脚本家、助監督だった白井更生の第一回監督作品です。
「その夜は忘れない」のシナリオを執筆、「二四時間の情事」のチーフ助監督をつとめた
白井更生が、シナリオを執筆し監督した実話に基く、ドキュメント・ドラマです。
11/20~12/11から ヒロシマ平和映画祭2009で上映されます。
h ttp://sites.google.com/site/peanutsff/
テーマは世界の戦争はいまだ終わっていない、「平和」とは何かを摸索する映画で選ばれました。
白井更生は脚本家として活躍されてました
チェッカーズ SONG FOR U.S.A.
同心暁蘭之介、右門捕物帳、新五捕物帳等多数あります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

映画のタイトル「ヒロシマ1966」の事を表わしていると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かなり重複して申し訳ないですが、映画のタイトルですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

気にしないで下さい! 私は基本、7日間回答を受け付けていますので・・・・・

映画のタイトルです。

  • 回答者:つっきー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のタイトルですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のタイトルでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のタイトルのナマエデスネ

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ソウデシタカ!! アリガトウゴザイマス、

映画のタイトル名です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「広島 1966」は映画のタイトルです。

  • 回答者:ジョシュア (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画でしょう。。。。。

  • 回答者:m (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のタイトルでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画「ヒロシマ1966」です。
故白井更正監督の作品です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のタイトル名です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

白井更正監督作品

「ヒロシマ1966」

です。

  • 回答者:ピカドン (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画のタイトルを表しています。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

原爆に関する映画です。
http://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/article.php?story=2009102611485835_ja

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

映画ですかね。。。。。

  • 回答者:とくさん (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ヒロシマ1966」は、故白井更正監督の作品で、
1960年代後半、ベトナム戦争や日米安全保障条約への反対運動を背景に原爆のテーマに向き合った映画で、 「第3回ヒロシマ平和映画祭2009」で上映されます。

  • 回答者:qaswer (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る