すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

オーロラを実際に見たことがある人にお伺いします。
いつ、どこで見られましたか?
感想も教えてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-11-23 14:11:12
  • 0

並び替え:

3年前の8月終わり頃にニューヨークに行く飛行機の中で見ました。
オーロラは、真冬に地上から見上げないと見れないものだと思い込んでいただけに、CAさんから「今オーロラが見れますよ。」といわれたときに「うそ!」と思って窓から見たらエメラルド色の光が目の高さで光っていて・・・・、とても幻想的でした。

今度は真冬の地上から、満天に輝く光のカーテンを見てみたいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔「ドイツ」出張に行くとき
その当時は「アンカレッジ」経由で「北極」回りでした
11月に出張にいったが
機内から見えました
スチュワーデスさんが教えてくれた
まさに「綺麗な」カーテンのようでした
虹も綺麗だが、「オーロラ」のほうがずーと綺麗でした
空の上なので「ま近く」で見ることができた

  • 回答者:オーク緒 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行先のグリーンランドで、そのものズバリ「オーロラを見に行く」というツアーでした。(カナダから軽便で飛んで入国)

5日の滞在でしたが、見ることができたのは2回。

「宇宙に広がるカーテン」という感じでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る