すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » その他

質問

終了

アラスカ、カナダって夏でもオーロラ見れますか?

  • 質問者:オーロラ輝夫
  • 質問日時:2008-07-03 17:18:29
  • 0

今年の3月末にフェーバンクスに行ってきました。宿帳に8月・9月でも見れたと記入してありました。ちなみにフェーバンクスは年間300日見れるそうで、3日滞在すると90%以上の確率で見れるそうです。私たちも初オーロラで見れて感動しました。

  • 回答者:sid (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

北極圏ではオーロラ自体は殆ど毎日出現しているんです
しかし高緯度地域ほど夏の夜が明る過ぎるから出ていても見にくい、
だからオーロラを見るなら冬に、というのが常識になるんです

  • 回答者:● (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オーロラ輝夫さん、こんにちは^^

私が見に行ったわけではないのですが、夏のオーロラというのを何かで聞いたことがあったので、調べてみたら、夏でもカナダのイエローナイフというところでは見れるようです。

ただ、オーロラは自然現象ですから、必ず見れる!というものではないと思います。
検索していたら、こんなサイトを見つけました。
http://www15.nittsu.co.jp/travel/tenjo/hitorigoto8.htm

  • 回答者:sao (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

見れません。

  • 回答者:旅 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る