すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

皆さんは携帯電話に音楽をいれてますか?携帯音楽プレイヤーを使っていますか?理由や利点欠点を教えてください

  • 質問者:あゆゆ
  • 質問日時:2009-11-24 16:33:53
  • 1

最初買った頃は入れてましたが、今はi-podで十分だと思い、使ってません。
利点は、microSDに入れたら好きな曲を
    ダウンロードできますよね。パソコンから。
    無料サイトだったら、お金がかからないし。

欠点は、充電がすぐなくなっちゃうのと
    携帯を買う時ついてくるのもありますが、携帯イヤホンを
    買わなきゃいけない場合もありますよね。

===補足===
あと、利点として
イヤホンで聴かなくて外出していてもみんなに
音楽を流すことができますよね。

i-podだとわざわざスピーカーを
持ち歩かなきゃいけなくなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手持ちの音楽プレイヤーの電源が切れたときに使っています。
携帯音楽プレイヤーを主に使うと電池の減りがとんでもないので・・。

  • 回答者:frawn (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯を買ってすぐ、音楽を入れましたが、音楽プレイヤーとして使うと、他の方も書かれていますが、電池の減りが早いので、殆ど音楽プレイヤーとしては使っていません。

別に音楽プレイヤーを持ち歩く手間が要らないのは良い点なんですが、いざ、電話したい時に電池が切れて電話できなかったら、携帯電話の意味がなくなってしまうので・・。

  • 回答者:ことり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

入れていません。

着メロぐらいで、音楽は入れません。

一番の理由はお金がかかることと、

充電がすぐ切れてしまうのが嫌だからです。

  • 回答者:こんにゃ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯に音楽は入れてません。
ipod持ってます。一番使いやすいと思ったからです。
利点はいつでも音楽が聴けることで欠点は充電するのが面倒。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

AUなのでLISMO!にいれて聴いてます。
Ipodを壊してしまったので
その間のつなぎとして使ってます。
電池の消耗はやくてあまり聴けませんが...

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

アイフォンを使用しています。
300曲くらい入れています。
バッテリーが弱いです。

  • 回答者:SAZABY (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯に音楽を入れず、携帯プレイヤーも持ってません。

音楽は家の中でじっくりと聞きたいからです。

  • 回答者:ぼの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯には音楽をいれていません。
Ipodtouch 8Gを使っています。
それは、見た目とブランド名に引かれて購入しましたが、
動画をいれると、8Gでは少ないです。
あとは、バッテリーの消耗が早いです。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

iphoneなので・・・・当然入れてます。
16GBなので余裕ですがやはりバッテリーの消耗が激しいのが難点ですね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯には入れていません。
せいぜい着メロや着うた(1フレーズくらいの短いの)だけです。
理由は、携帯で音楽を聴いていると電池の消耗が激しくて、肝心なときに連絡を取れなくなりそうだと思うからです。

音楽はiPodで聴いています。

  • 回答者:匿名さん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯には入れていません。電池の消耗が激しいので、電話自体使えなくなったら困るので。なので、ipodを使っています。音質もこの方がいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯に入れてます。
普段はi podで聴くのですが
半身浴の時はi podをお風呂に持ち込めないので
防水ケータイ持ち込んで退屈しのぎに聴いてます。

利点は半身浴が退屈せずにできること、
欠点はメモリの容量が少なくなることです。

  • 回答者:とくめい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話には入れていません。
携帯音楽プレイヤーは使っています。
バンドをやっているので、曲を覚える為に買いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯に音楽は入れてないです。
なにせ、電池の消耗が激しいので肝心な時に使えなくなるので…

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯電話には入れてません。
携帯音楽プレイヤーも待ってません。

必要ないからです。
移動中にも聞きません。
好きなジャンルの音楽は移動中に聞くようなものではないので…。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

音楽プレーヤーで聴いています。
携帯電話に音楽を入れて聴いてると電池がすぐになくなっちゃうから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯音楽プレイヤーを使用しています。
携帯電話でも聴けますが、充電が切れると困るので使っていません。
1日3時間ぐらい聞くので、携帯電話だとどうも夜に充電がやばくなってしまいます・・・

  • 回答者:ゴン (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯に音楽は入れてません。
移動中に聴く習慣がないです。

耳の中でイヤホンをつけて聴くのは
外の音がきこえないし、どうも苦手です。
車の中では、CDをかけてます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話に音楽は入れていません。
入れ方も知らない。

ウォークマン持ってます。
でもこの音楽も子供に入れてもらっています。
ジムで歩くときにジャージ腕にあるポケットに入るので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

携帯音楽プレイヤーをつかってます。
携帯に入れると重たいし電池がきれやすいんで…

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

iPodもってます。
携帯電話は音楽が入らないものですので

  • 回答者:いまどきじゃない携帯・・・ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯電話に音楽は入れていません。
携帯音楽プレイヤー(i-pod)は使っています。

携帯電話の電池消費を抑えたいというのが一番の理由です。
携帯電話にいちいちイヤホンをつなぐのがわずらわしい。
携帯音楽プレーヤーのほうが扱いやすい、ヘッドホンのせいもあるでしょうけど、音がいいと思う。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今使っている携帯はバッテリーの消耗が早いので、音楽は入れていません。

でも音楽プレーヤーが無いので前に使っていた携帯に音楽を入れて代用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯に音楽は入れてません。
ipodを利用しています。
携帯だとバッテリーがなくなったりしますし、いざというとき使えないと困ります。
音質もあまりよくないと聞いたから

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話には入れてません。
携帯音楽プレイヤーも待ってません。

自動車での移動が殆どなので、車のカーステレオで音楽は楽しみます。
田舎では、自動車が生活の一部です。
携帯音楽プレイヤーを使っているのは、自動車に乗れない学生さんが多いです。

  • 回答者:田舎人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯音楽プレイヤーを使っています。
ケータイで音楽聞いてたら、バッテリーもたないじゃん・・・
いざというときにケータイ使えないと困るから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話に音楽は入れていません。
携帯音楽プレイヤーも持っていません。

ipodが欲しいんですが、器械音痴の私に使いこなせるかどうかがわからなくて
購入するかどうかを考え中です。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯音楽プレイヤーを使用しています。
携帯だと電池の減りが早いのと、仕事でも携帯電話を使用しているので、
充電切れという状態は避けたいので。

  • 回答者:K (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はipodを使っています。基本的には車移動が多いので車のカーステレオのFMに電波を飛ばして聞いています。妻は携帯で聞いているようです。好きな曲をLISMO(au)からダウンロードしてmicro SDに保存して聞いているみたいです。携帯だと携帯自身で音を出せるので手軽に使えるようです。(家事をしながら聞いています)どちらにしても、その人のライフスタイルに合わせれば、かなり使いやすくなると思います。

  • 回答者:秀吉 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

携帯電話には入れてません。
携帯音楽プレイヤーも待ってません。
そこまでして聴きたいと思わないので。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯音楽プレーヤー(ipod)を使っています。
ipodの方が使い方が簡単ですし、軽いからです。

携帯電話にも着うたなどを入れてありますが、使っているときに電話がかかってきたらどうするんだろう?って考えたら使用できないです。

  • 回答者:にゃんこ (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話には入れてません。
携帯音楽プレーヤーも持ってません。

音楽自体をそんなに聴かないので。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

携帯電話には入れてないです。 やり方が分からないので。

携帯音楽プレーヤーはipodを使ってます。 itunsは操作が簡単なので。 旅行に行く時だけ使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯音楽プレイヤーを使っています。(i-pod)

理由は携帯電話に音楽を入れて聴くと携帯の充電の減りが早いのではないか。と思って別に持っています。
通勤時間が長く、音楽を聴く時間が長くなるので。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

携帯電話には入れてません。
携帯音楽プレーヤーも持ってないです。

理由は、そんなに頻繁に音楽を聴かないので必要ないと思ってるからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ipodを使ってます。
携帯だけとかipodだけとか別々に持ち歩けるのと
ipodのほうがポケットなどに入り、うすくて小さいので便利です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る