すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

おならがあまりにも臭いのです。どうしたらいいでしょう?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 08:45:20
  • 0

並び替え:

食を改善することです。
ジャンクフード類やにんにくの料理などをすると良いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腸内環境が悪いのだと思います。
ストレスを感じていれば解消して、
ヨーグルトなどのビィフィズス菌を
摂って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

腸内環境が悪いのだと思います。
ストレスを感じていれば解消して、
ヨーグルトなどのビィフィズス菌を
摂って下さい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

やっぱり肉料理を避けるなり、減らすなりすると多少改善されます。
あと魚も臭くなるのでご注意を。

この回答の満足度
  

便秘じゃないですか?
便秘の人は臭いって言いますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

食べ物によりけりです。

体臭と関係しますが、

野菜を食べたり、

果物を多くとる。

水分も多めに。

  • 回答者:はっぴ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

炭水化物を食べ過ぎたり、
肉ばっかり食べてるとおならが臭くなるそうですよ。

ごはんを少なめにして野菜をとってみたらどうですか??

この回答の満足度
  

食べ物が関係していると思いますが
出来ればお肉を控えて、魚や野菜に変えてみると
少しは違ってくると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

腸内環境が悪い場合があります。
便秘気味ではありませんか?
食物繊維の多い食材を摂るようにしてください。
肉類が多いのであれば、少し控えてみてください。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

お肉中心の食生活から、野菜中心のものに変えることです

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

野菜、海藻類、ヨーグルトを毎日食べるようにすると臭いがマシになります。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

繊維質の芋や牛蒡を食べることです。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べるものを変えたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

肉と魚と乳製品をしばらく控えてみれば、よくなる可能性が高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物にもよります。
また、便の滞留時間が長いと腐敗が進みますので、
においもきつくなります。消化のよい物を食べ、快眠快食快便の実行です。

この回答の満足度
  

腸のバランスがくづれると、オナラが自分でもはきたくなるほど、臭いです。
自分も一か月ぐらい臭い時期がありましたが、原因はストレスで、いつのまにか治りました。毎日、30分以上散歩をすると(さっさとあるく)便通がとってもよくなるので、快便につとめると良いと思います。あと、腸内の善玉菌が増えるように、ヨーグルトや整腸剤なども試してみてはいかがでしょう。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

便秘気味だと思います。
便の間を空気が通ってくるので臭くなりますから、便秘にならない食事、例えば野菜を多くしたり、ヨーグルトでおなかの調子を整えたりなどしてください。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

シャンピニオンエキスいりのものを食べましょう。
あとはヨーグルトなどで整腸しましょう。どこか悪いのかも知れません。

  • 回答者:徹子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

・食べてるもので、おならを臭くしてると思うものを避ける
・食物繊維を沢山とって、宿便などを綺麗にする
・発酵食品を食べて、腸内環境を整える

それでも改善されない場合は、病気の可能性もありますので医師に相談してみて下さい

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

ニオイが臭いと感じるときはニンニク料理を食べた時とか
便秘が続いている時なんですよね。
だから食べ物に気を使ったり、便通を良くするのが一番だと思います。
善玉菌を増やすのも良いそうです。
私はサプリを飲んだりしましたよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

腸の調子がよくないと思うので
ヨーグルト食べてください。

  • 回答者:f (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉食を減らしてもおならは臭いです
自分は野菜中心で肉をほとんどとらないですが臭いので…
便秘気味で便がたまっている時が臭いと感じるので
便秘に気をつけることが一番だと思います
ヨーグルトなどを食べて腸をキレイにするのが大事ですね

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉、たんぱく質、乳製品をとりすぎない
便秘しない
ヨーグルトをとる

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉食を減らしてみては。
私はほとんど食べませんのでおならも臭くないです。
環境にもいいみたいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

やっぱりヨーグルトですね。
お腹に効くと書いてあるものを(それが重要)1ヶ月くらい、
朝、食べておけば、臭いがなくなります。
腸にたまったものが原因なんですよね〜。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜を食べたらどうですか?
肉食だと臭くなります。
昨日のテレビでアンタッチャブルの柴田がパンダのうんちを舐めていました。
笹の匂いがして臭くないそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

食べ物によるのではないかと思います。食べ物を変えてみるか、するときは必ず
トイレにいくのがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

野菜を多めに食べてみては・・
食事のバランスもありますし、にんにく料理を沢山食べると
においも臭いです。

  • 回答者:ぷーさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動物性脂肪やたんぱく質を摂り過ぎるとオナラや便が臭くなります。
なので食生活の見直しをオススメします。
肉をさけて豆腐や魚の身などをおかずに食べてみては如何ですか?1週間も続ければ臭いは軽減されるはずです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

素人です。
体調が特に悪いわけでなく、単におならが臭い原因は2つ考えられます。
①便秘。②肉食が多い。

上記の2つで思い当たるようでしたら、野菜中心の食事に替えると改善されると思います。便秘には根菜類、ごま、プルーンなどが効果的ですよ(^^)

===補足===
ビフィズス菌を多く含むヨーグルトや、「乳酸菌ラブレ」等で悪玉菌を抑制してもいいかもしれません。私は腸の調子が悪いと「ラブレ」の3本パックを飲むと3日で便秘解消します。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉や卵などのたんぱく質を多く食べると・・・・・
野菜中心がいいですね。

暴飲暴食、睡眠不足、ストレス等、体の影響も
馬鹿に出来ないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉、乳製品などのたんぱく質を取りすぎていませんか。
野菜もバランスよく食べると変わると思います。

  • 回答者:K (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃が弱っているのかもしれません。
1日くらいなら1日1食とかでも、胃を休めるからよいそうですよ。
飲料はあたたかいものを飲んでください。

  • 回答者:みー (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

体質や食生活によります。
ですから、なるべく野菜等を食べて、
肉類やチーズなどを控えるといいのでは。
あと便秘もよくないので注意してください。

  • 回答者:まじそん (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヨーグルトを食べ続けていると、腸がきれいになっておならも臭くなくなるというのをテレビでみたことあります。あと、肉を食べると、便が臭くなるということも。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

肉食系すぎるんじゃないでしょうか?
乳酸菌飲料や野菜を増やしてみてはどうでしょう。

  • 回答者:teru (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る