すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

まくらは洗濯機で洗えますか?

乾燥はどうすればいいですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 08:47:15
  • 3

素材次第ですね。
私は小さいころ、綿入りの人形を兄弟にお風呂にいれられて結構干していたのですが、完全にかわいていなかったようで、カビが生えてしまいました。

まくらも中に水分が残っていたら、カビが生えてよけい不衛生になると思うので洗濯機やコインランドリーの乾燥とかでしっかりかわかさないといけないですね。
アクリルの綿ではあんく、肉厚な綿(めん)の綿(わた)だったら辞めた方がいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

洗える枕を買って洗っていますよ。
表示を見て洗えるのでしたら手洗いで押して洗い.軽く脱水(1分くらい)してから
干してます

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 9
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枕は、汚れ易いので、通常カバーかタオルを乗せて使い、カバーまたはタオルを洗濯機で洗います。丸ごと洗うのはよほどの不精者か、非常識ですね。

  • 回答者:mukuno (質問から14時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯の出来る枕もありますね。
お手持ちの枕が出来るかどうか現物を見なければわからないですが、するとしたら、コインランドリーの大型洗濯機に入れて洗う、乾燥もコインランドリーの大型乾燥機で洗うしかありません。
自分でやるのが不安でしたら、クリーニング店に出して下さい。
クッションや座布団なんかもクリーニングに出す人がたまにいますので、クリーニング店でも洗ってくれます。
ただし戻って来るのに時間がかかります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中は洗っていません。
カバーのみです。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のは洗濯可になっていて普通どおり干してます。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カバーだけが無難でしょう。

低反発素材ですと、乾かすのにかなり、時間がかかりますよー

  • 回答者:ぴろー (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枕の素材と、表示によります。
でも、枕カバーは洗えても、本体は洗えないことが多いです。
日干しくらいで、汚れが気になる場合は、タオルでこすったり、ふきとったりするくらいです。
干すのも長時間はだめだったりします。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枕の種類によると思うので確認してください。

  • 回答者:s (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

洗濯OKの枕を買いました。洗濯は出来ますが
脱水をしすぎると中身が若干片寄ります。
かと言って脱水しないとなかなか乾かないので・・
乾かすときはネットに入れて物干し竿に吊しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まくらの素材にもよって洗えるものと洗えないものがあると思います。

私の場合、カバーを洗濯機で洗い、中身は天気の良い日に干しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

枕の種類にもよるかと思いますが、
うちは主人のはパイプみたいなプラスチック タイプなので
洗濯機でもいけますけどね。ネットには入れて
だけど、クッションタイプは注意でしょうね。かなの生地など
切れたりするかもしれないですし。手洗いなどで
きちんと干さないと中に雑菌が増えてしまうかもしれませんけど
それも注意ですよね。

  • 回答者:臭い気になりますよね。 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウチは枕カバーだけを外してしてますけど
本体は洗った事はありません。

  • 回答者:です。 (質問から45分後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウォッシャブル対応なら大丈夫じゃないですか?
それ以外だと、ダニがわきます。
水流を弱めで、脱水も弱め。
お天気の良い日に洗った方がいいですね。
干し柿みたいにつるしとけばいいですよ。
まくら干し用のハンガーが100円ショップに売っていました。

  • 回答者:みー (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

通常乾燥機で洗濯しています。
枕の材質にもよります。羽毛とかだったら駄目ですよね。
乾燥は乾燥機を使っています。
それか、そのまま他の洗濯物と一緒に干しています。

  • 回答者:まじそん (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る