すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

自分でヘアカラーしてる方(白髪染めも)どのくらいのペースでやってますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-11-25 14:19:24
  • 2

並び替え:

3ヶ月に一回のペースですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月に1回くらいのペースで染めています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はいつも3週間に1回です。

根元の白がとても気になってしまうので、

泡カラーでやっています。

  • 回答者:ピュア (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

月に1回です
あまり頻繁だと、髪が傷む気がするので

生え際が白く目立ってきたらやっています

この回答の満足度
  

前は月一でしたが
今は肌にいいというやつで、それは1週間に1度くらい
(いやもっと短い期間)
で染めないといけないので
それくらいの期間でやっています。
手でつけてもいいっていうやつです。
でも部分的にしかやってませんけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月に1回くらいしてますね。
生え際が気になりだしたら.塗るタイプとかスプレータイプでしばらくはしないですが
できたら3ヶ月に1回くらいにしたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月に1回くらいです。

  • 回答者:f (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

髪によくないと分かっていても気になるので根元だけを1ヶ月に1度、全体を2ヶ月に1度染めています。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月に1回位しています

最近泡カラーが便利なので購入するようになりました

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は白髪染めですが、「目立ってきたら」、だいたい3か月に1回のペースで行います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

5ヶ月ペースでヘアカラーをしています。泡タイプを使うようになり楽になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ひと月半ぐらいの割りあいで自分でカラーしてます。

  • 回答者:みかん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2.3ヶ月に一度です。
2cmぐらいは我慢しています。毛が傷みますので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪染めを3週間に1回しています。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は白髪の部分染めを、だいたい、ひと月ごとに自宅でやっています。
どうしても生え際から目立ってしまうので、本当は3週間ごとにやりたいのですが、面倒なのでそのくらいのペースでやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月に1回くらいのペースです。
白髪っ早くぐ色が浮いてきますね。
まだらに白髪があるので一見、わかりませんが
目立ってきたら染めるようにしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ロングで半年ほどしてないですね。
そろそろしないと・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2カ月に一度ほどです
地毛の色と染める色がどれぐらい違うかによって
プリン状態が目立つので
明るい色だと1カ月に一度ほどが良いと思います
そこまで明るくない色ですと2、3カ月に一度くらいが良いかと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月に1度くらいです
白髪が目立ってきたら染めています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ベリーショートで目立つので
1カ月に1回はします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

平均2ヶ月です。
面倒くさいので頻繁にはしません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

3か月に1度ほどですね。
以前より持ちがよくなりました。

  • 回答者:フー・スー・チー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

1ヶ月~2ヶ月かな。。。

  • 回答者:ハート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

全体染めは3~4ヶ月に1回くらい。
部分染めは、3週間以内に1回はしています。
どうしても生え際は白いのが目立つので、早染めタイプをお風呂に入ったときにできるものをしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2ヶ月毎です。

1ヶ月半ぐらいが、良いかと思いますが

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

白髪なので顔周りの生え際とか、てっぺんの分け目とか
新しく生えてきたところが真っ白になって恐ろしい感じに^^;
目立ってくるので、我慢して3週間くらいが限度です。

なので白髪染めはクリームタイプのヘアカラーを
3回に分けて使っています。
チューブ3分の1位を目安に出したら
キャップをして次回3週間後に使います。
基本、顔周りの生え際とてっぺんの目立つ所だけを
染め直すのでそれで十分です。

だから白髪染めをするのは3週間に1回ですが
ヘアカラーを買うのは2カ月に1回くらいで済みます。

全体を染めるのは液状を使って、半年に一度くらいかな。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

2か月に一度です。
本当なら毎月染めたいのですが、めんどうで・・・
でも美容院だと高いし、我慢してます。
最近は泡タイプのヘアカラーがお気に入りです。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は1カ月に1度、散髪した日の夜にしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3ヶ月に1回ぐらいです。(白髪染め)

合間はお風呂で素手で使えるというトリートメントタイプのものを使ってます。
これがもっと気楽に使えると思って購入したのですがつい面倒でたまにしか使わなくて白髪が目立ってきてヘアカラーという感じです。

  • 回答者:ちあき (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普段は2ヶ月に1回のペースです。
1ヶ月もすると白髪は目立ち始めますが、
肌が弱いので、我慢します。

何か大きな行事がある時だけは美容院で染めてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

2か月に1回の割合で染めています。

生え際が目立ってきたら、染めるようにしています。

  • 回答者:ジャスミン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る