すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

おちおちアンケも出来ないです
一頃は不正防止のために属性調査って何度も
やりましたよね。うんざりでしたの
この頃は各アンケサイトから同じ質問、嫌ってほど
来たりします
ヤバイのは同じ質問を2度繰り返すタイプです
そん時に矛盾があったらギヨロッとにらまれて
最悪除名なのでしょうね。注意書きに告訴うんぬん
てのも有ります。
まさかアタシだけぢゃないでせうね
かしこ

回答してくれたみんなへのお礼

ベスト選定には30分ほど掛かりましたのよ
アンケの3割ほどはサグリですわね
裏での連携、提携もありゃしませんかと。。。
まったく同じ内容のアンケが数社から来たり、
3問目と4問目が同一内容でドキッとさせれれたり
ここは一つ、一貫性の堅持が必要ぢゃ有ーりませんか

40代、男性ですが・・・・・・ アンケの不満を述べさせて! お願い・・・・

・アンケートの種類が決まっている感じでマンネリ化
  アルコール、飲料、車、たばこ、保険、住宅 (これらで7~8割)

・同じようなアンケがあり過ぎ、次の質問は ○○だな。 ピタリと当たり。

・数十問のアンケで、たったの3Pかよ。

・性別で次へ、年齢で次へ、地域でつぎへ・・・・・
 属性は、1ページに纏めれば いいんじゃないの。

・本調査で30分ぐらいかかるアンケ、一旦中機能を入れてよ!

・メールが届いて1時間、もう終了か?

・何だか、金曜の夜はアンケが集中しているな。

・「○○は、パソコンのデスクトップ上で現在届いているアンケートの確認が
 できるアプリケーションです」
 ⇒ お、来たか! なんだよ来てないじゃないか。

===補足===
本調査で30分ぐらいかかるアンケ、一旦中断機能を入れてよ!
の間違いでした。

  • 回答者:匿三郎 (質問から12時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ベスト候補に入りましたわ
かしこ

並び替え:

同じ内容のアンケートが続けてきました。
どうなんでしょうね。
あれって思いましたけど回答しちゃいました

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

矛盾を誘導するエグイやりかたですわ
かしこ

来ますね。
下の方同様、チューハイのアンケートは面倒で仕方ないですが、
どうやらポイントはたまっていますので答えています。

ただ、そうしたサイトは特定のサイトだけのようです。
大手(?)サイトはみな良心的だと私は思っています。

ちなみに、まったくアンケートが来なくなったのが、gooのアンケートだけです。

  • 回答者:goo (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

グーは1週前に2,3ど来ましたのよ
属性の問題かと
かしこ

某缶チューハイのアンケートとか、同じのが何回も着ますよね・・・
飲んでないって言ってるのに、まだ聞くか!って感じですw

あと、「最近三ヶ月間にxxのアンケートに答えたことありますか?」って来て、「はい」って答えたら、それで終わり。
あなたのとこから来たアンケートですよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だってアンタ、一人で20も30も回答してる人
居るんですってやーねー
かしこ

そんなこと気にせずアンケートに回答しています。
答え自体が大体決まっていますので、若干の間違いはあってもそう大きく違ってないと思って、回答してしています。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から2日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アタシのファンの方ですね
無条件にハート5個です
かしこ

同じ質問が繰り返されるアンケートありましたね〜。

私は答えるときに場所を模様で覚えるようにしています。

いつ飲んだか、何本飲んだか・・なんて数えながら買っていませんもの。

駄目でもともと・・ですもんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

疑心暗鬼状態ですわね、サイト側も
かしこ

ありましたよ、先日マ●ロミルでもまったく同じアンケートが来て内心ビクビクでしたが、
数日変われば、感情も変わることもあるしいいか~と居直りました。

あとはたいしたポイントじゃないのにやたらと長い長い・・・・
かなり答えてるのに、まだ残りが70%!?
でもまだ残りがわかってたらいいけれど、わからないままずるずるなるところもありますね~。これはさらに地獄。
そして同じような質問、
最初のうちはたくさん文字も打ってたんですけど、ペースアップもして
ローマ字入力をしてエンター押したら次のページに飛んじゃって、
・・・あら?ってことになってしまい、断念しました。(泣)
戻れないアンケートで間違うのも苦しいものがあります。
かといって、サーバーエラーでやり直しのサイトもいやですねTT

月ごとに食べたとか、いちいち覚えてませんしね~・・・・・

よく考えたらアンケートって、ほんとに意味があるのかなとも思います。

===補足===
ステキな一句☆です^^

  • 回答者:でもすべてはポイントのため (質問から1日後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ああ無残セーブ出来ずに大暴走
一句できましたの
かしこ

確かに似たようなの多いですよね^^;
複数のアンケートサイトに登録していれば尚更そう感じると思います。
でも、いつどのサイトで何をどう回答したかなんて覚えてないし、気にしないようにしています(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アタシは成り切りで押し通します
星一徹ですわ
かしこ

人間は時々刻々と変化しますから、気にしないです

  • 回答者: 匿名 (質問から22時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変化は変化なあんちゃって
かしこ

最近はアンケートもマンネリ化していますね。
同じ質問の繰り返し、
代わり映えしないアンケート依頼の繰り返し。


多々不満を言わせていただきますと・・・

・本調査並みの質問数を答えるアンケート
  予備調査の段階で

・登録属性(年齢)の矛盾でいきなり強制終了
  ネットマイルの簡単アンケートで

・専用アプリケーションのダウンロード
  たった一度のアンケートに答えるためだけに

・同じ質問を延々と繰り返し
  何ページにもわたり最初から最後まで

・1ページに設問数を詰め込みすぎ
  スクロールバーが短くて掴めない

・中途一時停止不可のアンケート
  アクセスが切れたら再度一からやりなおし

・とにかく時間がかかる
  一件の調査に一時間以上要するものも

・回答中にエラー発生
  再回答不可、回答無効扱いで0ポイント

・ものの数時間で受付終了

・普段は音沙汰のないアンケートサイト
  年末に集中してアンケート以来
  ・・・そしてその後再び音沙汰なし

・換金まであと数十ポイント
  の段階になってなかなか来ないアンケート

・きりのいいポイント数で換金そして退会
  というタイミングで
  半端に高ポイントアンケートが
  ・・・退会見送り

などなどまだまだいっぱい・・・
でも来なくなったら来なくなったで寂しいですけど。

  • 回答者:言わせて (質問から19時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

途中で・・貴方には資格がありませんってゆわれて
ポイントなしでくたびれ儲けプンプンッ
かしこ

私も感じます。特に飲料のアンケとか・・・何飲んだか忘れるってねー。
ただあまり考えずにしゃしゃあと答えてます。
お客様は神様ですから、そんなに気にされなくても大丈夫だと
思いますよ。

  • 回答者:桃ぷり茶 (質問から15時間後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今朝、何を食べたかって言われても解らない時あります
かしこ

もう深く考えないことにしています。除名になったらなったでいいです。
他のポイントサイトとかで稼ぎます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

悟りの境地ですわね
かしこ

複数のアンケサイトに登録してると同じアンケはよく届きますよね。
最近だと飲料のアンケで1ヶ月にどの種類を飲んだとか覚えてないので、
漠然と思い出したのだけ適当に答えたら
他のアンケサイトでもまた同じ質問が届いていて焦りました。
この間はネットマイルのアンケでプロフィール更新するのを忘れていて、
矛盾が生じた為とか出てポイント付かずに強制終了されましたよ。
登録したときは独身だったのですが、現在は既婚しているので
その通りに書いたら矛盾と出て訂正チャンスなしで、いきなり強制終了でした。
こっちにも落ち度はありましたが、逆に文句の一つも言いたくなります。

  • 回答者:nomu (質問から15時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若しかして裏で情報交換あるですかね
金融世界みたく
かしこ

同様に感じます。
私は、それより、個人情報をたっぷり入手してから、1回もアンケート来ないサイトが数社あります。中には、こちらの画像を見るためのカメラ、声を聞くためのマイクとスピーカを送ってきて、1回の対面アンケートです。それから、音沙汰なし、年金対策のマンション屋さんへでも、売っているんでしょう。

===補足===
私は、その費用と対面と云う事で、信用しましたが、色んな事で金儲けしたいのがいるんですね。
コメント有難うございました。
かしこ く無い戦艦です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から14時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あります有ります
それって卑怯で姑息です。今度はそおゆう風なの
特集やりたいですね
かしこ

多いですね。
同じ質問を回答してることって・・
直ぐ終わるものならまだしも、時間のかかるものあり
嫌な気分ですね。回答数が達しなかったのかな・・と
いい風に取ってましたけど、違いがあると除名もあるのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

痛くない腹を探られているようでもパワハラ
見たく思うんです
かしこ

多いですね。
この間これやったよっていうアンケートが。
私はお酒のアンケートが嫌です。
だって1ヶ月にどれくらい飲むかなんて、その時によって違うし、妊娠してたらお酒飲めないしって・・・
前回と全く同じにしないと除名されるのかなんて思うと嫌気がさしますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

プライバシーとか中には噴飯ものあります
かしこ

ああ、多いですね最近特に
高が3円のために恩着せられて堪るものか、と思いますね
まあ高が3円の話しでクソ真面目に回答する必要ないですよ
しかしリサーチ会社ってところはとことんまで腐敗していますね
自らは依頼先から7桁もの外注費を取って、都心の一等地の閑静なオフィス街に立派なビルを持って、それでいてモニターには3円ずつしか還元しないんですから、会社として儲かってしょうがないですよ
あの手の企業の従業員はモニターの揚がりで初めて食っていける立場のくせに頭が高すぎますよね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今、流行の上から目線ですわね
かしこ

そうですね、除名になったことはないですが
なんかアンケが来なくなったサイトはあるので
もしかしたら矛盾してたのかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

命かな除名通告と飼い殺し見たいの有りますね
かしこ

定期的に、全く同じアンケートを送りつけてきて何の意味があるのか不思議に思っていたのですが、不正が無いかどうかのチェックをされてしまうんですね。

参加者は時間を割いて回答しているんだから、もっと信用して欲しいものです。

  • 回答者:トゥース (質問から48分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

要するに一部(大分居る?)の悪のとばっちりですわ
しこ

自分も一緒です。
本当におちおちアンケートも出来ないです。
除名になったらショックです。自分から退会した方がましかな。
あまりに完璧を求められると、厳しいですね。

  • 回答者:ミスしてしまった? (質問から19分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だけど厳しくうるさい所ってポイントがグー
なのよね
かしこ

最近、多いですね。
全く同じアンケート来ます。
これって、この間回答したのに。

回答内容なんて書いたか忘れちゃったりして。

アンケート来なくなると困るな。

  • 回答者:PC初心者・・ (質問から11分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

婚姻した人、離婚した人、金主禁煙した人
まさかの性転換した人、みんな報告義務あるです
属性は時々チェック必要ですね
かしこ

そうですね。
何回も同じようなアンケートが来ます。
面倒だとパスしちゃったりします。
1度あるサイトから間違え?が多過ぎるから、気をつけて下さい、余り間違いが多いとアンケートを送信しないというメールを貰った事もあります。
同じような経験をしている人って多いかもしれません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

アンケの中には一発で3000ポイントってゆう
大きな1問もありますよね
アタシは会場アンケで8000ポイント8000円
ありました
15000円や20000円も珍しくないから、こりゃ
しよおがないでせうか
かしこ

私も一緒です。

たぶんうっかりミスをしたんでしょうね、
あるサイトからは全くアンケが来なくなってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

此処だけの話だけどおー
嘘ついたら貫き通すのが一番ですわ
それが嫌ならやらないとか
かしこ

そういえばここんとこ、似たような内容のアンケ多いですね、どうしてでしょう・・・
楽天リサーチまで似たような内容とは、いわれて考えてみると、ヘンです。
私も同じなのでご安心を・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いはゆる性善説は通らずに
まづは疑ってみよとの考えですね
実際に悪もいっぱい居て、独りで
20や30のアカウントを持ってた事例あります
かしこ

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る