すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » その他

質問

終了

何処の地区だったかは分かりませんが、1万4千羽の(折鶴)を折って、どこかに渡す・・・とか言っていました。その、1万4千・・という数が、世界中にある、何かの数だそうです。何の数だったでしょうか??

  • 質問者:M EIJ N
  • 質問日時:2009-11-27 21:20:34
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

1万4千羽は現在、世界ですぐに使える核兵器と同じ数。
オバマ大統領に届けて広島訪問を呼び掛ける。

===補足===
福山市千田町の盈進中・高の生徒が、自分たちが折った1万4千羽の折り鶴の箱詰め作業をしました。オバマ大統領に届けて広島訪問を呼び掛ける「中高生ノーニュークネットワーク広島」の運動に賛同しました。ノーニュークネットワークに向けて発送します。

1万4千羽は現在、世界ですぐに使える核兵器と同じ数で、核兵器の多さを実感しながら、平和への願いを一羽一羽に込めたとそうです。

http://www.chugoku-np.co.jp/News/Tn200911260040.html

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

世界中にある核兵器の数が1万4千。

まだまだたくさんあるのですね。
悲しいぐらい多い数字です。

  • 回答者:蝶 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ですぐに使える核兵器の数と同じだそうです。
核兵器廃絶の願いがこめられているそうですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界中にある核兵器の数のことです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核兵器の数ですね。。。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核兵器の数と同じ
  。

  • 回答者: 匿名 (質問から21時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核兵器の数と同じだけ鶴を折りました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは核兵器の数ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

世界ですぐに使える核兵器と同じ数。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核兵器の数と同じだそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

核兵器の数です。
高校生たちが自分たちで織り上げた1万4千羽の折り鶴を、オバマ米大統領の広島訪問を求めて活動している広島市の「中高生ノーニューク・ネットワーク広島」あてに発送した。ノーニュークを通してオバマ大統領に送り、核廃絶への決意を被爆地から発信する。
h ttp://mytown.asahi.com/hiroshima/news.php?k_id=35000000911260006

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万4千羽は現在、世界ですぐに使える核兵器の数と同じだそうです。
核兵器廃絶の願いもこめてオバマ大統領に送るそうです。

http://www.hiroshimapeacemedia.jp/mediacenter/article.php?story=20091126125438591_ja

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1万4千・・  世界中にある、核兵器の数。
何回、人類を殺せば気が済むのかな、愚かなことです。

  • 回答者:折鶴に願いを込めて (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る