すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

長崎の方でしたか・・・署名活動で9万8千人以上を集めたそうです
 これは 何の目的で 集めたのでしょう??







 聞くところによると、米のオバマ君を長崎に呼ぶためのもの・・らしいですね!!

貴方は オバマ君が長崎に来ると思いますか??

  • 質問者:匿  名
  • 質問日時:2010-03-08 21:45:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

核廃絶の目的ではなかったですか
オバマ君は来ないと思います

===補足===
2月の記事です
h ttp://www.nagasaki-np.co.jp/kiji/20100210/02.shtml
これ以外でも
長崎県の高校生達は毎年核廃絶のために核廃絶の署名集めをしています。
集めた署名はアメリカのホワイトハウスや国連に署名や他に作った折鶴などと一緒に
持参しているとニュースなどでも取り上げられてます。
今年はアメリカにも署名集めに
h ttp://www.sanyo.oni.co.jp/news_k/news/d/2010020901000213/
長崎には核兵器廃絶を訴える長崎市の「高校生1万人署名活動実行委員会」というのがあり、毎年活動しているようです。
高校生の平和活動レポート
h ttp://www.jichiro.gr.jp/jichiken/report/rep_tokushima29/jichiken/4/4_1_02.htm

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足 ありがとうございます

並び替え:

来ると思います
頑張って廃絶してほしいです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ氏は核廃絶を宣言しているのですから、機が熟せば来る可能性はあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマ氏ではないので本当の気持ちをわかることは不可能ですが
自分的には来て核の悲惨さをしっかり理解していただきたいと思います。
オバマ氏が日本に来日する可能性はあっても、
長崎を選んでくることは残念ながらないと思います。

  • 回答者:non (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役のときに繰るのは難しいでしょうね。

アメリカ人は、核の投下は是としてきています。

今更、その考えや教えを破るような大統領の行為を許さないと思います。

これは、国会議員も同様で、特に共和党、そして民主党の保守派は長崎、広島へ大統領が行くことを拒むと思います。

もし、大統領が現役の時に来るとすれば、大統領に求心力がなくなった時だと思います。末期的な症状を迎えたときは来るかもしれません。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ないと思います。
東京どまりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼も忙しいので難しいでしょうねぇ。
でも最近は支持率が落ちているので、仮に暇でも側近が止めると思いますが・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わざわざ来ないでしょう。

そんなにヒマではないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来てくれたら経済効果もあると思うのですが、
おそらく来ないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オバマくんは来ないでしょうね。
ノーベル平和賞を受賞し、核廃絶を訴える絶好のチャンス
且つ自分をアピールできる機会にはなるでしょうが、
その当事者であるアメリカの現役大統領が来るとなると・・・
アメリカ国民の非難を浴びることになるでしょうから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来て欲しいですね。
でも今は来ないでしょう、行ったら、彼の言った事とやる事がちがってしまうような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ないと思います・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは来ないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがに来ないとおもいます。

  • 回答者:けんじ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誘致が目的みたい

でも来ないでしょう、来たらかつての謝罪を言われるだけだから
行くのなら小浜市で人気をとるはず。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ることはないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

署名がどんなに集まってもオバマ大統領、現役の時は長崎に来ないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実は厳しいかもしれませんが、長崎だけでなく広島も含めて、是非来てほしいと思います。
核廃絶を訴えるなら、来るべきだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来ないと思います。
本人が希望したとしても周りに反対され、実現は難しいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来るとは思いません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いい署名集めをしたと思いますが.オバマ大統領は広島と長崎には署名など
しなくとも行くべきだと考えますが。
署名しなければ来ないとはちょっとおかしくないですかね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来るでしょう。
核廃絶のパフォーマンスとして
来るでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

来るとは思いません。行動にうつさないと思います。

  • 回答者:満月 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現役大統領の内は来ないでしょう。

大統領を辞めてからでは無いのかな。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

このニュースですね。
h ttp://www.nagasaki-np.co.jp/kiji2/2010020904.shtml
日本人としてはオバマ氏にはアメリカの大統領として長崎と広島にぜひ訪問してもらい、核兵器の悲惨さを知ってほしいと思います。
ですがアメリカの大統領が被爆地を訪問することは戦争の正当性を捻じ曲げることにもなるのでアメリカ国民からの相当な反発が予想されます。
理想としてはぜひとも訪問してほしいですが、実現はかなり難しいかなと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どう考えても アメリカは日本に対して 無差別爆撃によって、非戦闘員を大量に殺戮したわけです!!

いずれ訪れるでしょう。
核廃絶を訴える為のパフォーマンスとして恰好の場所ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

長崎にも広島にもこないでしょう。

来る気があるのなら、就任直後に来てると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る