すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » エコ

質問

終了

あなたのド根性を紹介してください。
私は、真冬でも風呂では水しか使ってません。ガス代をケチるために。せいぜい月1000円くらいの節約ですが。

  • 質問者:湘南
  • 質問日時:2009-11-28 14:30:03
  • 3

ド根性だよね

上司に嫌味をいわれたので、時間外労働200時間やって仕事をこなした

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

上司にそんな時間外の承認申請する度胸、私にはありません。

並び替え:

朝、となり駅まで歩いています。
横殴りの雨のような悪天候でない限りは多少の雨でも歩きます
これからの季節、多少の雪でも歩くつもりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雪が降る地域ですか。大変そうだなあ。

冷暖房をつけません。
一応エアコンはあるのですが、失業中のため節約です。
今年の夏は1回も冷房をつけませんでした。
これからの季節暖房も我慢します。
夏は辛かったですが、
冬は着込めばなんとかなります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も冷暖房は使いません。私は夏はどうってことないんですが、冬はかなりきついです。

私はどんなに寒くてもエアコンを使いません。

寝る時もハラマキ、レッグウォーマー、

ネックウォーマーにマフラー。

防寒着で防いでします。

ババしゃつも2枚着ています。

  • 回答者:tmi (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ガマン比べ状態ですね。ニット帽をかぶるとさらに暖かいですよ。

寒い日でも暖房使いません。乾燥するからというのもあるけど軽く根性です。
今年はヒートテック買ったので結構しのげそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

慣れるとどうってことないですよね。

寒くなってもなるべくエアコンは使いません。
ホットカーペットと分厚い毛布をひざにかけ厚着で我慢しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホットカーペットですか・・・ここを改善すれば、さらにど根性ですね。

湘南さんに比べればどうって事ないですが、一年中雨でも雪でもバイクで片道30分ほど通勤しています。
あと、ガソリン代を節約するために、長目の赤信号ではエンジン切ってます。
毎月のお小遣いは、ガソリン代込みで15000円ほどです。

  • 回答者:匿名旦那 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も大学院時代は毎日バイクで1時間近くかけて通学してました。バイク好きなので、通学は楽しかったです。愛車はYZF R1です。

すごいですね~。

ここ6~7年は、暖房器具を一切使用してません。
重ね着ですが、寒すぎる場合は家の中をウロウロして体をあたためてます。
暖房器具を使わないといけなかった日々と比べると電気代は5~6千円減りました。
湯船にも週一度ぐらいで後はシャワーのみですので、ガスも3千円ぐらい減りました。

ド根性には、まだまだ遠い・・・・・かな。

  • 回答者:霞 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

湯船か・・・もうどれくらいためてないことか・・・

1か月ぐらいの大きな休みの時、
どんなに宿題が多くても、一日で全部終わらせます。
それから自由研究をします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1日で・・・すごい。
でも、私も一日でやってました。といっても、夏休み最後の1日とかですが・・・

エアコン・ヒーターをまったく使っていません。
どんなに寒くても我慢です。
毛布などで対処しています。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根性次第でなんとかなりますね。体も強くなるはずです。

風邪は気合で治します。

花粉症だと思えば問題ないです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の友人で花粉症の人がいますが、「これは風邪だ」と自分に言い聞かせているようです。オモロイですね。

まだこたつを出していません。
寒いけどだるまのように着込んで暖房器具は何もしようしていません。
あまりに寒い時は布団に入って寝ます!

私も9月くらいまではお風呂はシャワーの水で根性出していましたが
今は無理ですねw
尊敬します!

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に寒いのは、1,2月ですから、それからが本当の勝負です。

会社に迎合しない事です。。。。

  • 回答者:。l (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

根性というか、度胸がすごいです。

長年、家族の介護をしています。

私以外の人間の介護をなかなか受け入れてくれないので、
熱を出してふらふらしていようが、日帰り手術をした日だろうが、
休まず介護してます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、無理しすぎはよくないですよ。ある程度は楽もしてくださいね。

食費は月に1万円かかりませんが
(一人暮らしで自炊)
献血に行っていつもよい値が出ます。
なので健康状態は問題なさそうです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うらやましい。私は貧血(男で珍しい)で医者にかかってます。といっても、2ヶ月に一度行ってるだけですが。

この半年間...
雨にも負けず、風にも負けず、台風の日も、二日酔いでも、出張先でも、
毎朝欠かさず5時半から30分間ジョギングじょぐじょぐ。

===補足===
20km!
凄いっ!凄過ぎるぅ!

  • 回答者:216 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も出社前の20kmのジョギングは毎日続けてます。朝4時から1時間半くらいです。

補足いただきありがとうございます。私もはじめは1時間程度だったんですが、いつのまにか今の距離に。これ以上は眠気に勝てるかどうかがポイントです。

仕事に関してだけは根性者です。
1日の売り上げなんぼでも上げます。
1人5万は上げます。だからお風呂は湯船に溢れるお湯で入る。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごい~!仕事はテキト~にやって、趣味にひた走る私とは正反対です。

真冬でも湯船に湯を溜めることなくシャワーで済まします
ストーブもコタツも滅多につけず毛布に包まって歯を食いしばって我慢します

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

歯を食いしばる・・・なかなか最近では聞かれない表現ですね。

冬はいつも薄着です^^;
なぜか薄着になってしまうんですよね。
真冬でも風呂は水しか使っていないなんて...凄すぎです。
だいぶ前ですが私は電気代を節約するため1日中電気をつけませんでした。
テレビ見てたんで目が悪くなるだけですよね。 ^^;

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ど根性。まさに意地ですね。

NHKの料金を支払わないことでしょうか・・
引っ越ししたところで「まだテレビを買っていないので。」と言って集金員を追い払いました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それを根性というかは評価が分かれるところでしょうね。

中途入社ですが、てっぺんまであとわずかです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

親会社とかからいきなり社長が派遣されたりしないですか?

新聞代は一度も払っていません拡張団の
おじさんが払います。洗剤はそのおじさんに貰うので
8年間お金使わないです
かしこ

===補足===
拡張団は1契約で15000円もらえます
その中から1万円アタシが取ります
それで3か月分の新聞代払えます
隙間商売です
かしこ

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

払わないって、契約違反じゃないの?根性っていうか詐欺?

拡張団とは初耳でした。

ド根性かどうかは分かりませんが、数年前に自動車を廃車しました。
理由はあまり使わないというのと、維持費がかかるからです。

遠くへ出かけるときは自転車、バス、電車のいずれかを利用しています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

決断ですね。意外と「なくても平気じゃん」ってこともありますよね。

暖房は使わず、食器洗いも水だけで洗います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エコロジストですねえ。

今はできませんが以前一冬暖房なしで過ごしたことがありました。(新潟で寒い方です。)

我ながら良くやったと思いますね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

降参です。私はしょせん、神奈川県南部と兵庫県南部ですから。日本海側には負けます。

近くのスーパーより、価格の安いスーパーへ自転車で約15分かけて、
買い物にでかけています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

15分って、けっこう近場に思ってしまうのは、私の感覚がおかしいのでしょうか。
まあ、人によりけりですからね。

うつ病でこの3週間ほどヨーグルト以外何も食べていないのですが、水道代を節約するため、マックスバリュまで無料のアルカリイオン水を貰いに行っています。

===補足===
評価ありがとうございます。本当のところ気分転換にもならないのですが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな。お体の具合が悪いのに。あまり無理なさらずに。でも、外に出たりすると気分転換にはなるかもしれませんね。

真冬でも水とはすごいですね。

私は交通機関を使わずにできるだけ歩いています。交通費の節約です。
徒歩一時間ぐらいだと私の徒歩圏内です。
一回200円程度の金額ですが、健康と節約をかねてせっせと歩いています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これを雨の日とかも実行できてきたら、ど根性です。

社会人になって12年経ちますが、
欠勤1回だけです。体調悪くても根性です。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私の場合、体調を崩すこともないです。たぶん水浴びで鍛えられてるから。あとはバカだからかな・・・

凄いですね。
私は9月までは水シャワーで済ませていました。10月からは温水シャワーです。
冬は暖房器具を一切使わず、厚着でしのいでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暖房を使わないのは鉄則です。

すごいですね。
そこまではないですが、暖房をなるべく使わないで厚着です。

  • 回答者:h (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まだまだできるはずです!負けちゃダメ!

自転車でちょっとでも安い店へ、買い物に出かけます。
片道10キロくらいだったら、大丈夫です。
そのうち自転車が壊れてしまいそうですが・・・。

  • 回答者:水風呂は無理 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

車で行くより断然経済的ですよ!しかも、体も鍛えられる!

すごいですね。水ですか???
電気代が掛からないようにコート着て寒さに耐えています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

自宅では上半身と下半身に1枚ずつ毛布を巻いて冬は耐えてます。

エアコン、オフ。
暖房もなしですね。

私の部屋だけですけど。

  • 回答者:? (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

戦ってますね。孤独な戦いですが負けないで!

旅先でお土産を大量に買い、袋がいくつになっても、数十キロになっても、
手荷物で持って帰ります。送料がもったいないです。

  • 回答者:重っ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いや、お土産はもう少し少なめにしては?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る