すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

最近主人の滑舌が悪いです。物忘れも目立つようになりました。どこか悪いのでしょうか?

===補足===
主人は36歳。今までは言えていた単語が数個さらさらと言えなくなっている状況です。
物忘れも車のドアを閉めると言うことだけなのですが、数日前から何度も忘れます。
手足のしびれはスポーツをやったその日から少しはあるようですが、日常生活で
出ると言うわけではありません。

  • 質問者:farm
  • 質問日時:2009-11-28 23:31:35
  • 7

回答してくれたみんなへのお礼

回答をお寄せ頂きありがとうございました。
早速今週中に平日休みを取ってもらって検査に行ってもらう約束を
主人に取り付けました。
何もなければよしだし、検査だけでもって思います。
お時間を頂き感謝いたします。

早く病院に行ってください。

脳の血管に異常がある可能性があります。普通に生活できているうちなら後遺症も残らないと思います

私の父も注意力がなくなってきたのを年齢のせいだと思い放置
ある日、言葉がモゴモゴして聞き取りにくいな?と感じた翌日倒れました。
まだ49歳でした。それから15年ほどずっと重い障害をかかえて生きてきて随分辛い思いをしましたから。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

脳の血管が詰まっていると手の先が痺れたりします。
伯母がそうでした。それでMRなど検査をしてもらったら.脳の一部に詰まりがあるけれど.それが手術できない場所だといわれて戻りましたので
病院に行かれる事をお勧めします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

皆さん書かれてますが、脳の検査をすぐに受けるべきです。見えないところだからコワイです。何でもないならそれで安心なのだから、一日も早く行ってください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良くはわかりませんが、脳の検査をしたほうがよいのではないでしょうか?
言葉がすぐに出なくなったりしたら、一寸あぶないのではと思います。
たしか、小渕元総理も倒れる前のインタビューの時に、そういう症状が出ていたと記憶しています。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早めに脳の検査を受けたほうがいいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

病院に行かれることをオススメします。
血圧や、コレステロールの値がよくなければ尚更です。

なんでもなければ安心するだけなのですから、できるだけ早く。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳の病気が1番可能性が高いですね。

明日にでも脳外科のある病院でMRIを撮った方がいいですよ。

私は29歳で小脳梗塞になりました。

出来る限り早く病院に行ってください。

それから、寝る前と、朝起きてから直ぐにコップ1杯の水を飲むようにしてください。

http://www.not55.com/jouhou/kakurechecktest.html

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳の血管に何らかの障害がある恐れがあります。
病院で念のため検査してもいいかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳梗塞が疑われます。
大至急、医者に見てもらったほうがいいです。
何も無ければいいので、見てもらいましょう。
一刻を争いますよ。

  • 回答者:脳の病気は直ぐに (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

考えられそうな原因は、脳梗塞か、若年性アルツハイマー。
極度の疲れ。また内蔵の病気などでもそういった症状がでることがあります。

とにかくなるべく早くに医師の診断を受けたほうが良いと思います。
お大事になさってください。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

呂律が回らなくなったのが漫才師宮川大介花子の大介さんの脳出血の症状だったそうです。楽屋での出来事だったので、舞台出演を休止して病院へ行き、事な気を得ました。このように早期発見すれば早期回復も期待できます。
早めに病院に行く事をお勧めします。何もなければそれはそれで安心では無いですか。

  • 回答者:手足のしびれは? (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢がわかりませんがとしなんじゃないかと思います。
親父がそうです。
専門的なことは素人ではわからないので
心配ならやっぱり医者に見てもらいましょう。

  • 回答者:f (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳梗塞になるとそういう兆候が出るようです。
極力早く病院に行くことをおすすめします。
倒れてからでは遅いので仕事を休んででも早く行ってくださいね。

  • 回答者:とくめい (質問から13分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢や情報が少ないのでなんともいえないですが、
気になるようでしたら、脳外科の専門医にみてもらうのが一番いいと思います。
簡単な質問を口頭でされると思います。
答えられるかどうかで専門医が判断されるので、参考にされるといいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悪いというか…
脳の細い血管は日々詰まっていくので
老化ではないですか?
おいくつかはわかりませんが
脳は使わなければ劣化します。
使っていても劣化します。
それが老化です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

脳の血管が詰まってるのかもしれません。
急遽病院で検査を受けてください。
さもないと手遅れになるかもしれませんよ。
急げっ!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る