すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

郷ひろみさんの歌で好きな曲は何ですか。

  • 質問者:そーだ
  • 質問日時:2009-11-29 19:46:55
  • 0

ゴールドフィンガー99です。
結構好きな曲多いです、郷ひろみ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

「言えないよ」が一番好きです。

「よろしく哀愁」や「男の子女の子」も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁サンバが個人的には好きですね♪

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドフィンガー'99

これならみんなわかるでしょう

  • 回答者:sds (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お嫁サンバ」です。
若い連中には、誰の歌かわかりません。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕がどんなに君を好きか、君は知らない
です。
恋の苦しみと言うか切なさと言うか、凄くうまく表現している名曲だと思います。

  • 回答者:bear (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないよです!

シリアス系で

歌詞がとってもいいです。

  • 回答者:12時 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2億4千万の瞳です。
宴会で昔歌っていました。

  • 回答者:SAZABY (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よろしく哀愁」です。
♪逢えない時間が愛育てるのさ~♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁サンバ  です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2億4千万の瞳」と「言えないよ」が好きです。

===補足===
「お嫁サンバ」も好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言えないよ」
「逢いたくてしかたない」
「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」
「哀愁のカサブランカ」
「よろしく哀愁 」
挙げてみて、結構あるのにびっくり^^

  • 回答者:あるある (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2億4千万の瞳です。

数が大きくて驚きました。

  • 回答者:240000000 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハウ・メニー・いい顔」です。
懐かしいなあ・・・♪

  • 回答者:さくら (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言えないよ」が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言えないよ」が1番好きです。
ジ~ンとくる歌詞が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2億4千万の瞳」です。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言えないよ」が好きです。
のりの良いのもいいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2億4千万の瞳」 です。
ノリノリな感じが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言えないよ」です。
良くカラオケでも歌います。
バラードが良いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名はわかりませんが、
「僕たち男の子~♪」が好きです。

へィへィへィ
の部分が、特に好きですw

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないよが一番好きです。
しっとりとしたバラードでいい曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「2億4千万の瞳」
カラオケでもりあげます。(おじさんうけはいいのですが、若い人にはいまいちです。)

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お嫁サンバ」「2億4千万の瞳」
両方ともカラオケで歌うと盛り上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この頃が一番カッコいいと思う。
「セクシー・ユー」http://www.youtube.com/watch?v=ZlRxzjkjZSc

  • 回答者:歌うまいよね~ (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言えないよ」
この曲で、郷さんの曲を聴くようになりました。

  • 回答者:さき (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悲しみの黒い瞳です。フィリオ・イグレシアスのカバー曲です。

===補足===
字を間違えました。哀しみの黒い瞳です。

  • 回答者:とんぼ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハリウッドスキャンダル

コンサートではJazzっぽく演奏してとても素敵なんです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁サンバです。
リズムがいいですね。
カラオケでも盛り上がります。

  • 回答者:こんべ (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二億四千万の瞳
ですね。年代的なものもありますが、カラオケで盛り上がります^^

  • 回答者:ジャパーン (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいありますが、特に
ゴールドフィンガー99と二億四千万の瞳が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕がどんなに好きか君は知らない」だったとおもいます。
この曲が好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドフィンガー99が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁サンバです。

ご本人が歌っている姿はいっつも楽しそうで好きです。

  • 回答者:カード (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二億四千万の瞳です。
私は歌いませんが、カラオケでよく聴くので、好きな曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁サンバ 。。。。。。。。

  • 回答者:33 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「哀愁のカサブランカ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「哀愁のカサブランカ」です。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「でも逢いたい~逢いたくて仕方ない~」という歌で
すみませんタイトル失念です。

  • 回答者:ゴー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴールドフィンガー99」です。

カラオケで歌うと盛り上がるので^^

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴールドフィンガー99」です。
郷ひろみといえばこの曲。
この曲を聴くとテンションが上がります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないよ
良い曲です^^

  • 回答者:モモ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハリウッド・スキャンダル」が好きです。
1978年の曲で歌詞も良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀愁のカサブランカ
よろしく哀愁
お嫁サンバ
です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁サンバでございます。

  • 回答者: 匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴールドフィンガー99
です
一番好きです

  • 回答者:Sooda (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁サンバです。

よくカラオケで歌ってます。。

  • 回答者:ma (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀愁のカサブランカ
です
せつなさが染み渡るような詩と、それに良く合う張りのある声がいいです。

  • 回答者:GO (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マイレディー
が好きですね。
よく歌ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言えないよ」です。
「逢いたくてしかたない」の方がヒットしていましたが、
こちらの曲の方が好きです。

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言えないよ」が一番好きです。

カラオケのよく歌う曲でもあるかな。

  • 回答者:孔明 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二億四千万の瞳が好きです。胸騒ぎします。

  • 回答者:f (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁サンバです
盛り上がりますね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「男の子女の子」です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

じゃぱーん!!!
です。
やっぱこれでしょう。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「花とみつばち」
昔~の歌ですが、好きです。

♪どうでもいいけど 帰るのいるの夜明けだよ♪

知ってますか~?

  • 回答者:s (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「女であれ、男であれ」です。

  • 回答者:かうあ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴールドフィンガー99」です。
カラオケでよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀愁のカサブランカです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「逢いたくてしかたない」
バラードで、好きな曲です。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないよが好きです。切ないメロディーがグッときます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「哀愁のカサブランカ」が好きです。

聞いてると切なくなります。

  • 回答者:セピア色 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴールドフィンガー99」 アチチ アチチ
「哀愁のカサブランカ」 彼にしてはバラード調です

  • 回答者:広尾 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お嫁サンバ」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二億四千万の瞳が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「よろしく哀愁」が好きです。

唯一のオリコン1位獲得作品で、郷ひろみ最大のヒット曲だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

樹木希林さんとのデュエット曲「林檎殺人事件」です。

  • 回答者:林檎殺人事件 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり

2億4千万の瞳   ですね・・・・・ エキゾチック・ジャパン-!

  • 回答者:匿くん (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「僕がどんなに君を好きか、君は知らない」が好きです。

  • 回答者:使っちまえ (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

りんご殺人事件です。
あの振付が面白いです。

  • 回答者:K (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二億四千万の瞳が好きです

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり有名ではないけど、「寒い夜明け」。
作詞が漫画家の楳図かずおさん、作曲は:筒美京平さんでした。
ゆっくりとしたいい曲なんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

『マイ・レディ』が好きでした。
始まり方も、歌詞も情熱的で、
彼にとても似合っていたように思います。

特別にファンだった・・・と言うわけじゃないんですが、
新御三家が活躍していた時代を共に過ごした世代です。
彼の一挙手一投足には注目してたもんです^^

  • 回答者:schro (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

花とみつばちが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀愁のカサブランカです。とてもいい曲ですね。

  • 回答者:女性が好きな曲? (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名前わすれましたわ 
ボケがきてます~
アチチ~ アチ!というのですわ^^

  • 回答者:栗 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「二億四千万の瞳」です。

今でも、夜のお店では、恒例の曲として定番しています^^

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴールドフィンガー99」 が好きです。
盛り上がる曲です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴールドフィンガー99」 ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀愁のカサブランカが好きで
カラオケに行くといつも歌います

こういうバラードも郷ひろみはうまいなぁと思います

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2億4千万の瞳が好きです。

  • 回答者:あちち (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「ハリウッド スキャンダル」です。
郷ひろみさんの美しい容姿にぴったりな1曲だと
「ヒデキ」ファンだった私も大好きな曲です。

  • 回答者:ウネ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

僕がどんなに君を好きか君は知らない です。
曲はもちろん歌詞もいいですね。

http://www.youtube.com/watch?v=uwcZM1BvHB4

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ハリウッド・スキャンダル」です。

洋画を観ているようなオシャレな1曲だと思いました。
この歌の頃の芸能界は、今よりも秘密めいていて、スターはスターらしくあったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二万四千万の瞳です。
当時の国鉄(今のJR各社)のイメージソングでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2億4千万の瞳 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり「男の子女の子」ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴールドフィンガー99」
が乗りが良くて好きです。

  • 回答者:アッチチ・・・ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

哀愁のカサブランカ が好きです。
セクシーで切なくて、雰囲気があっていいですよね~

  • 回答者:みー (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴールドフィンガー99」が好きです。

  • 回答者:とくこ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁サンバです。。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言えないよ
ちょっと大人で素敵な曲だと思います。

  • 回答者:とくこ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「言えないよ」が一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「お嫁サンバ」が好きです。
昔、青春時代がよみがえります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お嫁サンバが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る