すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

きょうのばんごはんなにをたべましたか?

1970年代の歌何が好きですか?
年賀状用意しましたか?
今日の一言あれば
早め終了

  • 質問者:ばんごはん
  • 質問日時:2009-11-30 20:04:35
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました

中華丼・ポテトサラダ・わかめスープ

みんなの白雪・姫天地真理さん。
今はレコードが聞けないので、CDをすべて揃えました。
私が好きな曲は「若葉のささやき」です。
今までの明るい曲から、少し大人っぽさをイメージした曲へイメージチェンジ!
真理ちゃんに一番似合いう曲だと思っています。

♪愛はよろこび それとも なみだ ♪

当時は意味を理解できませんでしたが、今ならバッチリ!理解できます。
(いろいろな経験をして、今はもう立派なおばちゃんになりました^^;)←私

年賀状は昨日から作成し始めました。
毎年、家で印刷していたんですが、今年は和紙で貼り絵をします。
一日5枚程度しか作れないので、期限までに間に合うか少し心配です。

・・・・で、今日の一言は、
昨日・今日の年賀状作成で、肩がこりこり、手はのりでべたべた
・・・それでも老眼鏡をしながら、がんばっています^^

===補足===
コメント。評価。ありがとうございます。

和紙のシワとを手で切る時にできる切れ端のぼさぼさ(?)が、
年賀状に良い風合いをかもし出してくれます。
試しに一枚と思い作ったら、結構良い作品になったので、
今年は全て貼り絵で作ろうと頑張っています。
ただ、テーブルの上がごちゃごちゃで、糊はベトベトするし、かなり大変な作業だと
少し後悔しながらも、始めてしまってので止められずに頑張っている次第です。

送った先の方々が喜んで下さると、作り甲斐もありますし嬉しいです。

  • 回答者:虹をわたって♪ (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

貼り絵ですか かなり凝ってますね。
少々遅れてもいいのでは 貰う方は楽しみでしょうね
ゆっくりとやってください

並び替え:

焼き鳥、焼き魚、麻婆豆腐、わかめと豆腐の味噌汁を食べました。
70年代の歌がわかりません。
年賀状はまだ用意してません。
今日は天気が良かったです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレイの煮つけと大根の煮物とサラダでした。
1970年代の歌はあまり知りません。
年賀状はまだ何も用意していません。
今日は疲れました。

  • 回答者:この (質問から59分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤシライス です。
1970年代は生まれていなかったので分かりません。
まだ用意しておりません。
今日は仕事で疲れました。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コロッケ定食

甲斐バンド

首痛い

===補足===
年賀まだです

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エビフライを食べました。
70代の曲はあまり知りません。
年賀状はまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯は☆
ご飯、味噌汁、麻婆豆腐、ハンバーグ、デザートにリンゴでした(*^^*)

1970年代の歌は
( ̄~ ̄;) ウーン まだ小さかったので、あまり記憶がないです♪
ピンクレディーは姉と歌っていたような・・・・?
ところでピンクレディーは1970年代で当たっているのでしょうか??

年賀状はまだ用意していません(^▽^;)
多分今年もクリスマスが終わった頃に慌てて買いに行くことに
なると思います・・・・
毎年、年賀状を出すのは大晦日か元日ですから・・・・
今年は早目に出せるように頑張らなくちゃ(-"-;A ...アセアセ
でも毎年、今年は早く出そう!って決意はしているんですよっ。

今日の一言☆
今日はあるサイトで2000円分のポイントが貰えました。
仕事が休みで家にいた主人と、早速、何を買おうか物色(*^^*)
アレコレと話しながら商品を決め購入☆
明日、商品が届くそうです ((o(^∇^)o))わくわく
たった2000円分だけどラッキーでした♪
一番下の娘が、ちょっと風邪気味です(>_<)
酷くならないといいんだけど・・・・鼻水が凄いよぉ( ̄_ ̄|||) どよ~ん

  • 回答者:コロンコロンマロン☆ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

2000円分貰えましたか ラッキーですね
娘さん風邪引きさんですか 鼻風邪でしょうか
治りが遅ければ病院へ お大事に

ワンタンスープと、肉といものいためものです。
1970年というより今も、どっぷりと
アリスにつかつています。
年賀状は、ネット予約しました。

  • 回答者:たろうべい (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメン、シュウマイ、白ご飯です。
70年代の歌は帰らざる日々、アリスが好きです。
年賀状用意しました。
今日も疲れました、あとは寝るだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャーハンと中華スープでした。

83年生まれなので、うーんでもきっと知っている歌もあるのだと思いますがどれが70年代だか不明です。すいません(>_<)
年賀状はいつもギリギリです・・・・まだ買ってもいません。
今日は年末年始の予定をたてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらうどんを食べました。
1970年は、まだ生まれる10年以上前なので分かりません。
年賀状は用意しましたが、まだ書いていません。
今日は既に眠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日の晩御飯はカレーライスでした。

1970年代はまだ小さかったので,わかりません・・・。

年賀状はこれから用意する予定です。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親子丼
ほうれん草のおひたし

ピンクレディのUFO

まだ用意してません

忙しかったーーー

  • 回答者:はあと (質問から35分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は「よせ鍋」を食べました。

1970年代というと、ジュリー(沢田研二さん)に夢中でした。
あとは中三トリオ(山口百恵、桜田淳子、森昌子)ですね。
年賀状はまだ用意していません。明日郵便局へ行きます。

今日の一言・・・あとひと月で今年もおわりますね。
一月になったらまた年齢が増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つくね、豚の角煮、たまねぎの味噌汁、サラダでした。
好きな歌はアバの「ダンシング・クイーン」です。
年賀状はまだ買っていません。そろそろ購入しなくては。

  • 回答者:とまと (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマとコロッケを食べました。
70年代は小さかったので覚えてないです。たぶん子供番組の歌かな。
ヘイ!ヘイ!ヘイ!観てたら70年代とかの曲やってましたね。うすぼんやりとしか覚えていませんが…

===補足===
あ、年賀状まだです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はキムチ鍋でした。
1970年代はわかりません。
年賀状はまだですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚を食べました。
好きな歌はありません
年賀状はまだ用意してません
今日はまぁまぁな一日でした

  • 回答者:Sooda (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛肉の野菜炒め・中華風酢の物・みかんです。
ペッパー警部が好きです。
年賀状はまだです。

  • 回答者:とくめい (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヨーグルト2個です。
サイモン&ガーファンクルのサウンド・オブ・サイレンスです。
はいまだ印刷していませんが
早くうつ病が治ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お好み焼きを食べました。

70年代はまだ小さかったので覚えてません。
年賀状は用意しました。
印刷はまだです。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はうどんにしました。
鶏肉を入れて美味しかったです

キャンディーズ。
「暑中お見舞い申し上げます」

年賀状は用意しましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

晩御飯・・・まだ食べていません。とりあえず大福を食べました。

70年代の好きな歌・・・「学生街の喫茶店」です。

年賀状・・・まだ用意していません。

一言・・・仕事で疲れ果てています。

  • 回答者:U2O (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちゃんぽんを食べました。
70年代は幼少時代なので分かりません。
今日はとても肌寒かったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キャベツとソーセージのお鍋です。

私の生まれた年ですね。
山口さんちのつとむくんです。
初めて買ったレコードなので。

今年は予約してディズニーのハガキにしました。
そろそろ書かなきゃ。

明日から師走ですね。
大掃除の準備をしなきゃね。

  • 回答者:ふらわ~♪ (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は鯛のお鍋でした。
はー暖まったし美味しかった^^
〆のうどんはまだなので後でいただきます。

1970年代というと・・ピンクレディーのUFOです。
年賀状の用意はまだです。
今日の一言。お鍋はいいな、簡単で。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

串カツとポテトサラダです。
はしだのりひことシューベルツ 「風」
年賀状は、二十日過ぎに予定しています。
今日の一言・・・明日から師走!早い。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目玉焼きかなぁ~
子供たちが熱を出しておじやになるらしい。
おいらだけ目玉焼き付きらしいです
ただいま準備中です

ピンクレディの「サウスポー」好きでした

年賀状は今、ネットで素材集め中です

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お子さんが熱を出したのですか 大丈夫ですか 
風邪でしょうか

お昼遅めの外食で少し腹いっぱいになり、夕食はカレーうどんにしました。
好きな歌
好きな人がいて、そして失恋 思い入れのある青春記でした。
あの素晴らしい愛よもう一度(加藤和彦)
http://www.youtube.com/watch?v=gY4G_G2pyRo&feature=related

本日車検出してきました。
代車がマニュアルの軽自動車  運転は滅茶苦茶疲れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

普段オートマだとマニュアルになると疲れますね。

納豆
塩サバ
大根とつくねの煮物
でした。

70年最後の生まれなので、当時の歌は分からず…すみません。
年賀状は今日買ってきたとこです。
今日は暑かったです。

  • 回答者:tokumei (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、サトイモの煮物、餃子 でした。

70年だいの唄・・・カーペンターズ「青春の輝き」

年賀状まだ出来ていません。来週くらいかな。

妻の体調」が余り良くないので、洗い物は私の担当です。

  • 回答者:クロベー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

退院してからまだ日数が経ってないのでしたよね
大変ですね 無理しないでください

今日は家で餃子を作って食べました。

1970年代はまだ生まれていないので分かりません・・・

年賀状はまだ買ってないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すき焼きをたべました。

神田川・なごり雪  です。
年賀状はマダです。
2Pを2つももらいました><
ランダムちゃんぽいです。

===補足===
5Pありがとうございます。
この質問は安心して答えられるので、嬉しいです^^
2Pは、漢字で・・というのと、恋愛ものです。
他の方も低評価でした。
まじめにきちんと回答したのですが・・・久しぶりに「やっちまったな」です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

真面目な質問ではないのですか

今日は寄せ鍋でした。

70年代の歌では
サザンの愛しのエリ-が好きです。

年賀状はまだ用意していません。

今日は寒いですね。

  • 回答者:エリー (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

オムライスとたこ焼きです。(変な組み合わせでしょ^^)

堺正章:さらば恋人 初めて買ったレコードなんですね。

年賀状は最近出してません。 みんなメールです。

今日の一言
今日もまたテレビ観ながら質問考えましたな^^

  • 回答者:TalkMay係 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうです。
ヘイヘイヘイ 最近懐かしの企画がありますね(^_^)

今夜は昨夜スーパーで買ってきたお鮨とおむすびでした

異邦人 by 久保田早紀が好きです
年賀状はまだ一枚も書いていません
今日は不真面目な参加態度の人2人ほどに渇!を入れてやりました

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日作った「粕汁」をまた食べた
「逢わずに愛して」クールファイブです
年賀状は買ってます

「米焼酎」もさっぱりした味でいけるな

  • 回答者:会いお子 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

焼き魚と、中華サラダと、味噌汁でした。
「時の過ぎ行くままに」が好きです。
年賀状は買うだけ買ってそのままです。
今日は暖かかったです。

  • 回答者:ぱん (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

餃子とわんたんスープとブロッコリーでした。

90年代生まれなので^^;
年賀状今年は買いません。
眠いです・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

きょうのばんごはんは鍋を食べます。
フィンガー5の歌です。
年賀状は買いました。
明日から師走です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蟹の味噌汁、まあぼう豆腐、ごはん、うなぎ、野菜炒め…なんて豪華っ。

グッバイ・イエロー・ブリック・ロードです。

  • 回答者:かえうか (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生ラーメンをたべました。
80年代生まれです。
日の出が遅く、目覚まし時計じゃなくて自然光で起きる自分は遅刻しそうになりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日は煮込みうどんでした。
白菜やねぎ、お肉を入れて食べました。

1970年代の歌は、70年代後半生まれなのでわかりません。
年賀状はまだです。
今日は、アップルパイを焼いておやつに食べました。
美味しかったです。

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カレー

宇宙のファンタジー

用意してません

寒いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

天ぷらと煮物です!
カーペンターズのファンでしたので、
Yesterday noce more です。
カレンの死はショックでした。

===補足===
年賀状はまだ買ってませ〜ん!
きょうは、仕事が休みで家の用事を
済ませました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今夜は、いなり寿司でした。

70年代の曲は77年生まれなのでよくわかりません。
年賀状は今日裏面だけ印刷しました。後は宛名をかくだけです。

今日は年賀状の作業をしてたので回答はほとんどできなかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かきフライとポテトサラダでした。

白い色は恋人の色が新鮮でした。
年賀状はまだです。
今日までの値引きセールに行けてちょっとお得な気分になりました。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はとりの照り焼きとサラダとお味噌汁でした。

70年代はピンクレディーが大好きで
よく振り付けもマネして踊っていました。

年賀状は用意はしたんですが
まだ書いていません。

今日はとっても寒くて、肩が凝りました。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日はお雑炊を作りました。
1970年代の歌はピンクレディーですね。
年賀状は買いましたが、まだ書いていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る