すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

小学校の先生がゲーム発売日に休むってどう思いますか?
FFのCMでの演出とはいえ非常識だと思いませんか?

  • 質問者:ぽっど
  • 質問日時:2009-12-01 00:28:09
  • 0

非常識です。

同じ教員として信じられません。

ゲームに。。。

教員失格です。

  • 回答者:ころっころ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

非常識だと思います。
僕だって休むと言いだす子供が増えないか心配です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識ですね…。
「先生だって休んでるんだから休んだっていいじゃん!」
こういう子供の声が聞こえてきそうです…。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMを作る方の常識の問題だと思います。
そういった先生が、皆無とはいえませんが、先生だって年次休暇があり、上司に許可を受け休むのであれば、使用でも許されたことです。
そういった、理由で休むとなれば、先生失格ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識ですね。
しかし実際にいるのが悲しいです。
身内で教師してる人がいますがよくききますよ。私用で休む先生がいるって

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

見たこと無いんですけど、有給休暇って労働者の当然の権利なのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識なCMだと思います。
休暇を取ってまでのめり込む様なものではないでしょう。

  • 回答者:最後?究極? (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識すぎます。
何を考えているのか先生...常識を考えろ!自分の立場を考えろ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

常識はずれなCMだと思います。
このCM見て非常識に休む先生がいたら、全国的に調査してクビか、給料を思いきり減らして欲しいものです。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識ですね。
ああいうCMが、バカな先生を増やすんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんなバカヤローが増えています。情けない。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識です。 ありえません。

仕事よりゲームなんておかしいです。

いくらCMでも・・・。って感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識です。休む理由が駄目すぎです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識ですね。ありえないことです。
生徒がマネをしても何も言えなくなってしまいますし。
CMでそんなこと・・・どうなんでしょうかねぇ。考えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の先生が聖職だと見れば、不謹慎。単なるサラリーマンだと思えば、有給休暇を使う分には、問題無しだと思う。殆どの人は、小学校の先生を聖職だとは見ていないのでは? もしそうならば、その程度の事なら、大見に見ても良いと思う。聖職だと見るならば、もっと敬い、それ相応の態度を示すべきである。人は、環境によって、立派にも卑しくもなる動物である。

(後、どうせCMの話で、フィクションでしょ? さすがに、いい大人が、ゲーム買いに有給休暇は取らんのでは? 希少なバカを除いて)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識ですね。全く同感です。すぐにあのCMは放映中止にすべきです。
もし急病で突然学校を休まねばならなくなった先生が本当におられたら、
感化されやすい生徒達から後ろ指をさされかねませんね。

面白かったら何をやっても良いという風潮には辟易としてしまいます。

  • 回答者:匿名大臣 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい。ものすごく非常識だと思います。

自分のことよりも生徒のことを考えて行動してほしいです

もし本当にあんな先生がいるならば、そんな学校には子供を通わせたくないです

  • 回答者:南 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すごく非常識と思います。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識と言うか、先生にも休暇取得の権利はあるものの・・・・・


子供を安心して任せられないですね・・・・

  • 回答者:匿三郎 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識だと思います。
ありえませんね。子供がいる家庭としては困ります。
CMをやめてほしいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは非常識だと思います。
有給をそのようなことに使える公務員はいいですねぇ・・・はぁ・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

別にいいと思います。
学校の先生にも有給休暇はありますから、それを使ったという事でいいと思います。
そこまで深く考える必要はないでしょう、ただ売りたいためのCMですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クレームがきそうなCMの作り方だなと思って観てました。
非常識だと感じます。

教師の立場を悪くみられるような演出に思えるので、
CMを見た子供達に揚げ足を取られなければ良いのですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

有給を使い仕事(授業など)に支障がなければ、特に非常識とは思いません。
ただし、例えばそのCMの中で校長なりに「ゲーム発売日なので休みます」と申請したならば、
その先生は非常識かなと思います。

件のCMを見たことがないのでどのように演出されているのかわかりませんが、
通常は有給を申請するときに「ゲーム発売日なので」とは書かないし、
職場内でもよほど仲がいい人にしか休む本当の理由は言わないですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと非常識ですね。問題あり
見る側には影響があるのでCM作る側も考えないと・・。

  • 回答者: 匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識すぎます。
こんなことをCMでやられては困りますね。
たぶんクレームがたくさん入っているんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大変非常識ですね。
生徒に影響がなければよいですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識だと思います。TVの影響力ってすごいですからね。世の中、ドラマと現実を混同して見てしまう人もいるぐらいですから。

  • 回答者:まま (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識ですねー。ただでさえ教師や警官の不祥事が相次いでいるのに・・・商品が売れさえすればなんでもいいというメーカーの姿勢がそのままでてますね。いくら不況で商品が売れないとはいえ逆効果だと思います。たぶん実際にそういう教師もいるんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さすがにあのCMにはあきれました。
非常識です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これは非常識だと思います。
生徒に大体何と言って説明する気なんでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師も有給休暇があるので、その日にたまたま取得できるのであれば許容範囲です。
いずれにせよ、そんな教職をなめたような、また子供に悪影響を与えそうなCMの演出はいただけないです。この広告を作った広告代理店、それを採用したゲーム会社ともに非常識だと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学校の先生でなくても、被雇用者であれば非常識です。まあ有給あまってて消費するようにいわれていれば許されますが。

しかし、この場合、学校の先生など特定の職業の人を貶めるような構成ですから、演出でもギャグでもこういう形でつかう発売元の見識のほうがよっぽど問題です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識だと思います。
そういう先生って実際にいそうな気もしますけど。
CMだから仕方ないですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

現実にこんな先生がいたら非常に問題ですが・・・
まあCMなので許してます。

ただ、こんなネタにされてしまう程、「先生」が軽く見られているのかと思うと少し悲しくなります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

非常識だと思います
自分の職場よりゲームの方が大事ってすごいですね。
いらんでしょ。こんな教師

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教師は社会常識に欠ける人が多いですよ。
さもありなん。
呆れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のなさけない現状を皮肉っているのでしょう。
非常識さで注目させようというのもあるでしょうし。
趣味が悪いですね。

  • 回答者:ぺけ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聖職者ですよ。
たとえ、CMだとしても許されるべきではないです。

日教組はどう思っているのかな。

  • 回答者:昔人 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事休んで買いに行くなら、教師じゃなくてもいいだろうに。
教師の信頼をこれ以上失墜させないで欲しい

  • 回答者:タメイキ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クビです!
要りません 教育者失格 。

  • 回答者:ハンター (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありえないです。
まあ、CMなので許してあげましょう。

  • 回答者:・・・ (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る