すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

クリスマスを自宅で年おいた母と過ごすのですが、簡単にできてクリスマスらしさが演出できるお料理があったら教えてください。

早めに終了するかもしれません。

  • 質問者:くるしみます
  • 質問日時:2009-12-03 09:44:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

骨付きの鶏ももを圧力鍋などで煮てやわらかくして
あっさり風にチキンをポトフで夜ごはんに
ケーキはカステラで生クリームを添えてフルーツをトッピング
これならあまっても冷蔵庫で後日食べれます。
お母さんにも喜んで貰えるといいですね。

===補足===
ベスト・高評価ありがとうございます。
書いてから下の方のを呼んだのですがケーキが同じで
ごめんなさい。。私の母はケーキが好きではないので、
お祝いなどカステラをケーキ代わりに贈ったりしてまして・・
別で暮らしてますけどね。。我が家もケーキはスポンジを買って
生クリームでデコレーションをしようと思ってます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。

並び替え:

鳥モモぶつ切りのオーブン焼きはいかがでしょうか?
ニンニクのすり下ろしと醤油とオリーブオイルでしばらくつけ置きして
オーブンで焼きます。
180℃で40分ほど。
するとなんとなくクリスマスっぽくなりますよ^^
鶏モモのぶつ切りは異様に安く売られてますし。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそう!ありがとうございました。

寒い季節なのでホワイトシチューはどうでしょうか。
具のにんじんなどをクリスマスらしく星型にかたどって切ると、雰囲気が出ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

良いですねぇ。ありがとうございました。

グラタンを焼いて、
その時に上に緑はブロッコリー
うすく人参をツリーや星型に抜いて
おいて焼いたらいかがでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

楽しそうですね。ありがとうございました。

小さめのホットケーキを焼いて人数分焼いて、
その上に生クリームとイチゴでトッピングすると
かわいいクリスマスケーキになり、クリスマス気分になります。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

少人数なので.....

市販のカステラをかってきて
生クリームとある果物をのせてケーキは簡単でいいですね。

あとはから揚げも簡単にできます。
クリスマスらしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

簡単にできますね。ありがとうございました。

ポットパイはどうでしょう。シチューやスープを耐熱容器に入れて上から市販の冷凍パイシートをかぶせてオーブンもしくはオープントースターで焼くだけです。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

美味しそうですね。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る