すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

安倍元総理の再登板を望みますか?
理由も書いてください。

一般社会なら、一度ぐらい失敗しても、再チャレンジ頑張れ! と言いたい所だが、日本の首相に関しては、そうは行かない。精神的に弱い軟弱者は、もうならんで良い。一度失敗したら、次は無い。ついでに、納税は国民の義務である。贈与税を堂々と脱税する鳩山はまともな国民とは言えない。即刻、首相を辞任するべきである。恥知らずの売国奴に言っても、しょうがないが。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

望みます。
民主党政権の売国政治にうんざりなので保守本流の安倍さんにもう一度頑張ってもらいたいです。
ただ、そのためには売国マスコミを弱らせる必要がありますね。
そうでなければまた潰されてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

半々ですね。

望む部分としては、
彼は総理大臣になるにはまだ若すぎた(だからマスコミ総出の総理批判…通り越して中傷にしかみえなかった…に耐えられなかったのでは)と思うので、もっと政界で揉まれて揉まれて、そのあと再登板してみたらどうなるのかな、という期待がある。

望まない部分としては、
安倍さん自体がどちらかといえば表立って何かするタイプではなく、縁の下の力持ちで本領発揮するタイプに感じるので、サポーターとして尽力していただきたい思いがある。

早く自民政権に戻らないかなー
民主の政治みてるとほんとハラハラする…

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安倍元総理は総理になる前から好きでした。
誠実で愛国心が強く、日本のために働く人でした。
でも残念だけど総理向きではなかったのかもしれませんね。
今現在は望みませんが、まだ若いのでいつかまた・・・と少し望みます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自ら退陣したので「登板」は望まない
また、登板して復帰しても
期待は「0」

  • 回答者:際と尾 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

安部さんって、体調不良で総理を辞めた人ですよね
自己の体調管理も出来ない人に、日本を預けることなんて出来ないので
再登板は望みません

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

ありえません。「私にはもうできません」と政権を投げ出した
訳ですから。本来、議員もやめるべきです。
いったい何をしたくて政治家をしているのか
わかりません。

  • 回答者:辞任党 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

その志は買いますが、担当能力には疑問符が付きますねぇ。
病気になってしまっては・・・

再登板は望みません。

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

望みません。
何も出来ずに辞めた人ですから・・・

  • 回答者:・・・ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

望まないです。
気が小さいかたで、とても総理はお任せできません。
日本国民よりも自分の政党が大事と、国民にはっきりわかってしまう政治家はご遠慮願いたい。もう引退してほしいです。お詫びに議員年金を受けたらないで!

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

はっ、敵前逃亡した人の再登板を誰が望みますか。
政治家をしていることさえ許せません。
これを望む輩が更にこの国をだめにします。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私は望みます。

恐らく戦後最大の改革派だったために敵が多すぎたが、その中でも短期間で非常に多くの実績を残したのは事実です。
しかも、皆さんの回答を見ていますと途中で投げ出した様に見られているところも残念かと思います。実際の理由は、表に出せないにしてもメディアがもう少しフォローすべきだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望みたいですが・・・・

世間が許さないでしょうな。 マスコミも・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望みません。
途中で投げ出したりするような人はいやです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

望みません。
健康面や精神面で不安がある人は総理大臣に向きません。
それに途中で職務を投げ出して辞職する人に総理大臣になる資格がありません。

  • 回答者:議員辞職もすべき (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

望みません。
以前に内閣を最悪のタイミングで放り出した人です。また健康問題はどうなのか、という懸念もあります。再登板はムリだと思います。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

望みません。
途中で投げ出してしまった人ですからね。
ですから期待もできませんので、そんな人に再登板は無理です。

  • 回答者:ばろん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

無理でしょう。
あの辞め方で再登板できると思うほうが不思議です。
潔くもない…

  • 回答者:ぽん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

望みません。
お坊ちゃまくんでは無理だと最初から思っていました。少なくともその時点で10年早いと思いましたね。
今となっては議員も辞職すべきだと思います。
気が弱すぎます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いっそ早く退陣してください。

最高峰まで上り詰め、途中で放棄する方は、議員の椅子も放棄してください。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

望みません。

No More 自民党です。

あと病気の人は困ります。

  • 回答者:あべちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

望みません。ハートが弱い人には、首相は無理です。もうひとつ、安部さんが生存中に自民党が復活できるか疑問です。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

望みません

もう自民党は必要ないです

  • 回答者:さき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

一回放り投げたんですから、二回目はないですよ。
世の中そんなに甘くないです。
地元の支持者以外に認めてくれる国民などいるんでしょうか?

「今度はちゃんとやりますから、もう一回チャンスをください!」
なーんて言えるような軽いポストではありませんからね。

  • 回答者:もういいよ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

望みません。
理由は、精神的に弱すぎますし体調管理ができない人が総理を務めれるとは思わない。
辞める理由が「おなかが痛い」というだけですが、そんな理由で政権を投げ出して再登板しようという事自体おかしな話だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

望みません。
また、途中で投げ出されたらかないません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

望みません。急に総理を辞めた人ですし、まだ麻生さんのほうが、最後までやってましです。自民党はあと4年間政権とれないし、安倍さんが民主党に入れるわけないし、望んでも出来ないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全く望みませんね。
政治家として失格でしょう。気は小さいし・・・。

  • 回答者:sooda (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

いいえ。首相としてはまだ精神が弱すぎます。

  • 回答者:g (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

保守本流というか
アメリカの代理人として彼の再登板は有ると思います。
10年以内にやってくると思います。
なぜかというと、
・CIAの作った福田派の流れを汲む
・森喜朗より頭が良い(しかし、政界的な寝技は不得意)
・森喜朗より民衆に人気がある。
・民衆は、前回は小泉の影の遺産を引き継ぎ過ぎたと考えている。
・民衆は、病気した人には優しい。
それと、アメリカが着いていますから。
アメリカとブリジストンではアメリカの方が強いでしょ。
鉄砲持ってる分だけ。ブリジストンはゴムだけですから。

  • 回答者:字消し (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

望みません。
前回の総理の際に途中でやめてしまった方なので。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る