すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

デスクPCのモニターが壊れてしまいまい
中にあるファイルを取り出せる方法はありますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-06 14:25:58
  • 0

並び替え:

アナログ接続のモニタであれば、ハードオフとかU-FRONTとかの中古屋で
ブラウン管のモニタを買ってきて接続して、外付けハードディスクなどにバックアップ
するといいですよ。ブラウン管のモニタは需要がないようなのでジャンク扱いで
安いですよ。バックアップが終わったらそのまま使うのもいいし、そのまま中古屋に
引き取ってもらうもいいし(タダ同然です。データの価値と比べたら安いもんです)

一体式PCやNEC、富士通の専用接続モニタの場合は、パソコンを分解して、
ハードディスクを取り出して、専用のハードディスクアダプタにつないで他のPCから
バックアップする方法ですかね。ただし、分解するには専門技術が必要なので、
費用はかかりますが、パソコンショップや専門のパソコンサポート会社に任せた方が
絶対安全です。分解して壊れる可能性もあるので。

もし、パソコンのデータが大事なデータだとしたら、専門の人や会社に相談した方が
いいと思います。パソコンの大切なデータはお金にはかえられない価値があると
思うので。

===補足===
専門のサポート会社はタウンページとかに出ていると思います。

  • 回答者:パソオタ (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壊れていないモニターを繋ぐ。
LAN設定しているのならLANで接続する。
HDDを他のPCに繋ぐ。
など

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る