すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

ソーセージ料理をおしえていただけますか?焼いて、マスタードをつけて、食べるぐらいしか、思い浮かびません。
よろしくお願いします。

  • 質問者:るりこ
  • 質問日時:2008-07-08 15:12:35
  • 0

お肉のソーセージですか?
魚肉ソーセージですか?
お肉の方なら…野菜を一緒に摂れるスープはどうでしょう…
キャベツ・人参・玉ねぎ・かぶ・レタス…なーんでもいいです。
ブイヨン(コンソメでもいいです)でソーセージと一緒に煮込むだけです。
野菜は火を入れると小さくなるので…たっぷり入れるといいです。
仕上げに黒こしょうなどをお好みで。
トマトが大丈夫ならトマトを入れてもいいです。
簡単に野菜がたっぷり摂れるので…
野菜不足やあまった野菜の整理にもOKです♪

  • 回答者:nyororo (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

パスタによく使います。

玉ねぎとソーセージを食べやすい大きさに切り、オリーブ油で炒めます。
パスタを入れて少し炒め、ダシ醤油を回しかけて、出来上がりです。

なかなかさっぱりとしていて、美味しいです。
ダシ醤油をケチャップに代えて、ナポリタンにしたりします。

あとは、野菜とコンソメのスープに入れたりします。
煮込むとソーセージからも味が出てきて、美味しいですよ~。

他には、細かく切って、焼き豚の代わりにチャーハンに入れます。

ソーセージはかなり活用できるので、常備してます。

  • 回答者:ぷー (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お弁当のおかずだったのが、ソーセージと玉ねぎ・人参・ピーマンを炒めて、ケチャップを加えて、サット炒める。これで出来上がりです。
あとは、切れ目を入れたバターロールをトースターで焼いておいて、キャベツの千切りを(太めに)カレー粉で炒めておきます。パンに炒めたキャベツとソーセージをはさんで、ケチャップをかけます。
これは、朝ごはんに食べることもありますね。

  • 回答者:なす (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ポトフに入れる。
野菜炒めの具材にする。
ホットケーキの具にする。
キッシュの具にする。

うちは、野菜炒めに使う事が多いです。

  • 回答者:咲耶 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちはサラダ用です。

一番テキトーなのはグリーンサラダの上から、切って炒めたソーセージをそのままのせる。(ドレッシングもかける。)

あとは、玉ねぎのみじんを炒め、切ったソーセージを炒める、これにフレンチドレッシング(タイムやバジル振っとく)をかける - を基本として、これにインゲンやマッシュルームを合わせたり(いずれも一緒に炒める)、塩茹でしたジャガイモ(切ったもの)でもOKですよ。

  • 回答者:たまねぎ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ネットで見ていつもやっている方法です。

お皿に並べて醤油をまわしかけます。
乾燥バジルをふりかけます。
皮が破けるまでチンします。
できあがり。

  • 回答者:簡単だけどおいしい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちではよく野菜と煮込んでおかずにします。キャベツ・タマネギ・マイタケ・パプリカなどとコンソメ仕立てで作ります。ロールキャベツと一緒に煮込んだこともあります。

あと鍋にも入れますよ(季節はずれですが)。韓国の「プデチゲ」という鍋料理は、韓国駐留の米軍が肉のかわりにソーセージとランチョンミート(スパム)を入れて作ったものだと言われています。辛さがソーセージにマッチしてすごくおいしいです。

細かく刻んで焼きそばやチャーハンに入れるのもいいし、単純にボイルするだけでもおいしいし、便利な食材ですね。

  • 回答者:すぬ (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

卵で巻きながら焼いてお弁当のおかずに。
レタスの上に並べてチーズかけて蒸し料理に。これは水は入れません。

  • 回答者:からし子 (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家では、レタスや白菜のトマトスープに入れたり、
ジャーマンポテトのベーコン代わりに使ったりしてます。
あとは、肉を買い忘れた時の野菜炒めくらいでしょうか。
私も知りたいです。

  • 回答者:まふまふ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

我が家ではスープによく使います。
ポトフのような作り方で、コンソメスープに大きめに切った野菜(我が家ではキャベツ・たまねぎ・人参・ジャガイモ)入れて柔らかく煮て、最後のほうに小さなウィンナーなら切らずに入れて少し煮込みます。
味付けは塩コショウでつけてます。食べるときにあら挽きマスタードなんかがあるとグッドです。
とても簡単に作れるのでおすすめですよ。

  • 回答者:はむいど (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パンで挟んでDogFooD

  • 回答者:MrNH (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る