すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

毎日お弁当を作っています♪

ささっと!簡単に出来る、美味し~い☆
レシピがありましたら教えてほしいですっ^^

宜しくお願い致します。

  • 質問者:おべんちょ☆
  • 質問日時:2008-07-17 19:25:37
  • 0

夏すので、生ものはNGですので、
いろいろと大変ですヨネ。
最近作ったもので書き込みます。

○キャベツと
ソーセージかウィンナー(切れめを入れる)

電子レンジであたためる。
キャベツで、くるくると
ソーセージかウィンナーを巻いて
半分に切る。かわいいです。
マスタードもちょっとだけ添えて巻くと
防腐効果アリです。


○肉詰めピーマン
半分にきったピーマンに塩コショウをした
ひき肉を入れて焼く。
(タネとかあまり気にしないです。栄養と思って一緒にいただきます。)
最後に、七味とうがらしをふると、防腐効果あり。


○炊飯と一緒に
お米をたくときに、
卵やじゃがいも、にんじんなども
専用のカップにいれて炊いておきます。
塩コショウして、お弁当へ

  • 回答者:あい (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんわ☆

すごい!たくさんレシピありがとうございます!!
どれも簡単にできそうで、しかも工夫がgoodです☆
是非参考にさせていただきます。

ご回答ありがとうございました。

並び替え:

ジャガイモとベーコンの炒め物

ジャガイモをラップをしてレンジでチンします。
玉葱をスライス、ベーコンを5ミリ程度の幅に切ります。
ベーコン玉葱をいためレンジで加熱調理したジャガイモをいためます。
塩コショウで味をつけて完成。
カリカリのベーコンとジャガイモがベストマッチです。

  • 回答者:山ちゃん (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんわ☆

カリカリベーコン、私も好きです♪
今度試してみますね^^

ご回答ありがとうございました。

ピーマンの輪切りにとき卵を入れて焼くとお花みたいになりますよ!
カレー粉があると重宝します。
野菜炒めやウインナー、ミンチを炒めるだけでぐっとおいしくなります♪

  • 回答者:まい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんばんわ☆

ピーマンの輪切りに卵ですか!
それは可愛らしい感じになりそうでイイですね^^
参考になります!!

ご回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る