すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

手ずくりプリンのカラメルの硬さはどんなもんなんでしょうか???
自分が作ったらべっこうあめと水あめのあいだぐらいのかたさなんですけど。。。
あってんのかわかんなくて。。。
「かたまっちゃう!!」っていつもすててしまうんです(><)だいぶこまってます(><)

並び替え:

固まっちゃう手前で調度良いとおもいますよ?
器に入れた時に固まっているくらいの方が生地と混ざらなくて良いと思います。

あまり緩いと生地を流した時に混ざってしまって失敗作になってしまいますよ?!

ちなみに上手?な作り方と言うかコツは、砂糖が焦げて固まって火を消す直前に少しのお水を足すと器に入れやすく、また器の冷たさで固まってくれて上手に出来ます。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

いやぁそれくらいがよぃのでは?
なんならもぉ少しカラメル作るときお湯の量たしてみてはいかがでしょうか(^ロ^)ノ

  • 回答者:プリン食べたいなぁーw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

水あめぐらいの固さでちょうど良いと思います。
余熱で固まってしまうので少しゆるいかなってぐらいの方が良いかも
分かりませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

砂糖は何をお使いですか?
うちは失敗していた時は上白糖を使ってましたが
グラニュー糖を使うようになってからはとろとろ~のカラメルが
作れるようになりました.

  • 回答者:momo (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る