すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

おいしいチキン南蛮のタレの作り方を教えてくださいm(__)m料理音痴なんで簡単なほうがGoodですよん('∀'*(._.*('∀'*(._.*)ゥンゥン

• 質問者:((美^~^味))モグモグ
  • 質問日時:2009-12-07 20:39:49
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どちらも美味しそうですね~是非両方試してみますね^^
ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆

並び替え:

揚げたチキンを漬ける甘酢は酢・醤油・砂糖各大さじ2。
全て同量と覚えておけばいいでしょう。これを火にかけて砂糖が溶けたら出来上がりです。
食べるときにかけるタルタルソースは、ゆで卵2個、これを基本で覚えておきます。
後はフレンチドレッシングの白とマヨネーズ、そして塩コショウで味付けします。
ここに刻んだピクルス、もしくは刻んだタマネギを入れると美味しいです。

フレンチドレッシング(白)の代わりにヨーグルトでもOKです。

• 回答者:schro (質問から26分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

めーっちゃ簡単なのは
「めんつゆ+お酢+醤油」
分量はんー適当なんですが「めんつゆ」が主でお酢を味見つつ入れて醤油で整える。
とろみ足りなかったら片栗でやっちゃうw

めっちゃ適当ですがめんつゆ使ったら「なんじゃこりゃ~!!!!」な味にはならないので大丈夫ですw

• 回答者:タルタルソースも欲しいなw (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る