すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

ハワイのワタベでドレスを借りたことがある方。レンタル料金はおいくらぐらいかかりましたか?

来年、ハワイで挙式します。ドレスはワタベウェディングでレンタルするつもりなのですが、ハワイに行かないと選べません。あまり高いようなら日本で安いものを借りて持っていこうか迷っています。
ご経験のある方、教えて下さい。

• 質問者:yoshiyoshi
  • 質問日時:2009-12-07 23:01:49
  • 0

並び替え:

日本で安いものを買って持っていったらよいと思います。
私はどうも 借りるものに高いお金を払いたくなかったので、
ドレスブラックで購入しました。
http://www.dressblack.co.jp/collection/wedding/24028-120/index.html
10万もせずに色々なドレスがあります。
(ゴージャスなドレスはそれなりの値段しますが、レンタルよりは安いと思います)
借りて持っていくのは、何もなければよいですが、
期間も長いですしお金がかさむのではないかと。。。

シンプルなドレスなら購入しても、ウェディングとしてではなく
色のショールをしたりして使うことができます。

• 回答者:経験者 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度

私も娘の結婚式の時ハワイで礼服をレンタルしましたが、費用は娘が払ったので分かりません。但し、ワタベウエディングは、旅行会社と提携しており事前に日本で調べることが出来ます、HIS,JTB、JALパック等で教えてくれます。
ワタベは、ハワイ、ホンコン、シンガポール等で結婚ビジネスに進出しており、日本で調べることは出来ますが、最終的には、現地で前の日に打ち合わせ、試着が必要となります。日本から持っていくのは、万一荷物が一時行方不明等の事故が起こると大変ですね。

• 回答者:mukuno (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度

5年ぐらい前なんですが、旅行会社の格安パッケージのオプションとして頼んだので、
50000円(写真についてる値段を盗み見)でした。
これが最低プランで、もっと高い衣装もありましたよ。
あと、写真も現物もあって、日本で選べたのですが、変わったのでしょうか?
現地行かないとわからないって怖いですね。私だったら断りますね。
サイズがないとかそれは貸し出し中でとか言って無理やり高くて変なの押し付けられたら嫌だ。

節約派の友達は現地で買ってました。
しかも帰ってきてからそれを友人たちにレンタルして元とってました。

• 回答者:夢がないよね (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る