すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 国際

質問

終了

死刑囚の臓器を売る。
これが中国の実態、って本当ですか?
買うのは誰ですか?
いくら位ですか?
あと、「一人っ子政策」って良策ですか?
愚策ですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-12-07 23:22:10
  • 0

本当です。
私の友人が腎臓移植のためにブローカーを通して中国で移植をしてきました。
金額は手数料や滞在費等を含めて780万かかったそうです。
その際現地で聞いたドナーは死刑囚だったそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

売るのは本当です。
私も聞いたことがあります。
昔、血を売る話は聞いたことがありましたが、
臓器は怖いです。

それだけ貧困だということでしょう。


一人っ子政策は人数を食い止めるためなので、
いいと思います。

  • 回答者:芽衣りん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

臓器売買は本当です。
買うのは、日本人が多いようです。
相場は300万円~くらいです。
しかし手術が不衛生、あまり上手でないので拒絶反応を起こし駄目になってしまう
事があるらしいです。
これからは臓器移植に規制がかかりだすので海外での移植は難しくなるそうです。

国土の広い中国なので、一人っ子政策は良作だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当…らしいですね。
で、ブローカーが病院に売る。
病院はお金持ちの自国民、外国の患者に
高額で売るんです。

一人っ子政策は良策だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
貧しい方がうって生活のたしにしてるようです。
ブローカーが儲かるので本人にはそれほど
お金がわたってないとおもいます。
かうのは外国人です。お金もちの人や医療関係者ですね。

一人っ子政策は・・いいとおもいます。
どんどん人口がふえすぎて生活できないとおもいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。500万くらいですよ。
愚策ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そうです。
中国の病院がそれを売るんですよ。
それで利益にしています。

また貧困な中国人は.2つある臓器の1つを病院にも売ると言う事もよく聞く話。

買うのは海外の金持ちです。医療関係であったり.資料のひとつにしたりですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当です。
だから微罪や濡れ衣などで毎年何千人も公開処刑しているわけです。
売るのは闇ルートですから買い手は明らかになっていませんが、
一人っ子政策からもわかるように明らかに人口を減らしたがっていますし
とにかく理由を付けて人口を減らし国を潤わせることばかり考えているのでしょうね。
恐ろしい国です。

そんな国で一人っ子政策は良いのか悪いのか・・・
ばかばか生んで子供が飢え死にしまくる国よりはいいのかもしれません。
今の中国にとっては。

  • 回答者:とくめい (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デレビできいたことがあります。中国は貧富の差がおおきいですから、買うのは中国の金持ちと、外国の金持ちだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

本当らしいです。
買うのは世界中のお金持ちなんじゃないでしょうか?
いくらなのかまでは知りません。
一人っ子政策は良策だと思います。
そうじゃなかったら世界は深刻な食糧不足に悩むことになるでしょう。

  • 回答者:中国君 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る