すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

思わず好きになってしまうタイプと、一生一緒にいたいタイプは同じですか?違いますか?

それらはどんなタイプか
その相手に対してどう関わっていき、最後はどちらを選ぶのかをお聞かせ下さい。

  • 質問者:夢美
  • 質問日時:2009-12-12 14:23:13
  • 0

笑顔のすてきな明るい人は、思わず好きになってしまいます。

一生一緒にというと人間の内面の方が重視されてきますので、それに加えて思わず好きになる人の要素も持っていてくれたらありがたいです。

贅沢なことですよね。

  • 回答者:孔明 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その感じよくわかります。
好きになるのと同じタイプでいっしょにやっていこうと決めるにはある条件ってある程度考慮してしまいますよね。
贅沢だとは思いません。

並び替え:

違います。
好きになってしまうのは、弱弱しくてどこかささえてやらなければいけなくなる女性です。
放っておくと可哀想なぐらいに健気さが表面に見えていて、自分の事より相手のことばかり気にして気遣いでおとなしくしている姿は守ってやりたくなり気になります。

しかし実際にこういう女性は暗いイメージもあり
こんな感じの人とずっと一緒にいると
息が詰まるような罪悪感みたいなものが起ってしまい、参りそうです。

実際は、明るくてちょいと気が利かないぐらい屈託の無いヒョウヒョウした子がのんきでいいです。
また、目に見えない気遣いから気がきかない、ボケボケして大雑把でバカなふりをしている場合も多いですし
そういう女性が最高ですね。

  • 回答者:やっぱ明るさ (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです

寛大なヒト、心の広いヒト、裏切らないヒト

  • 回答者:ルカ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じかな・・と思います。

控えめな所があり、気がつき空気の読めるタイプの人に
ぐっときてしまいます。もちろん顔はタイプではないと駄目ですけど
5分話をしていて、感じがつかめるので合わないと思ったら
ずっと合わないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒だと思います。
心が広くて、思いやりのある人がいいです。
笑顔が素敵な、感謝の心を持っている人だったら、大好きになります。

  • 回答者:みおん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。


思わず好きになるのは、ただ優しいだけの人。
一見、いいけど、長くいると疲れる。

一生一緒にいたい人は、優しさプラス駄目なところも指摘して向上心を持たせてくれる人。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
思わず好きになってしまうのは、肉食系な人です。
一生一緒にいたいのは草食系な人です。
肉食系の男性に好きと何度も言われるとだんだん好きになってしまうのですが、
一緒にいると価値観などが違うな・・・と感じることが多く、最後は草食系の男性のところで落ち着きます。

  • 回答者:まこ (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね。
好きになるのは単に見た目が重視ですから。
最終的には一緒にいて落ち着く人になると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じですね。
私にだけやさしい人が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
思わず好きになるタイプ→はきはきしてる人です。
一生一緒がいいタイプ→適当に融通が利く、のんびりした人。

思わず好きになるタイプの人は好感は持ちますが、結婚は意識できません。恋人どまりです。
最後に選ぶのは、融通が利くのんびりタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね。
思わず好きになるのは、外見がカッコイイとか、少し野獣な感じ。
一緒にいたいのは、性格が穏やかな人。ほっとできる人

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は同じかな。
好きになってしまった人と、
ずっと一緒にいたいと考えるから・・・

私を大事にしてくれる優しい人。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違いますね~。
思わず好きになってしまうのは危険なタイプで、
一生一緒にいたいのは誠実なタイプです。
その危険なタイプに裏切られれば、
誠実な方に傾くのは自然の道理です。

  • 回答者:hy (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒だと思います。
私は好きになる人=将来一緒にいたいと思える人なので・・・。
私が好きになる人は一緒にいて頼りになる人、明るく優しい人です。
まぁ、、、容姿もいいにコしたことはないですが・・・^^;
容姿も好みで、中身も好みだったらメタ惚れですね(笑)
今の彼はまさしくそれです。

お互い好きってことがわかったら、結構積極的になるみたいです・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おんなじよ。
一緒にいたいから積極的にいくけど、ひかれることも。。。

  • 回答者:かすく (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず好きになるのは、ダメ男タイプですね・・・。
本当は頼りになるしっかりした人がいいんですけど^^;
きっと相手の尻を叩きながら生活すると思います。
相手も頑張ってくれればそれはそれで幸せなのかな?
そうなってくれることを願ってますw

  • 回答者:まちるだ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

両方とも同じタイプです。ダンディーな人が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒です。
落ち着きがあって包容力があるタイプです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。と言うか結果同じでした。
やさしくて 笑顔が可愛い男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は違います。
思わず好きになってしまうタイプはやはりどきどきしますし
一緒に食事を摂ることすら無理ですから
家の中でそんな緊張したくないしやっぱり添い遂げる相手に選ぶのは
リラックスできる相手ですねー。
まぁおしゃれとか何とか女磨きが好きなタイプならいいんですけど、
そういうのむっちゃ面倒くさいタイプなので。

  • 回答者:30代 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず好きになってしまうのは、手の届かない人。
片思いが長かった為か、つき合うと意外と早めに冷めてしまいました。

一生一緒にいたいのは、気心しれた安心感のある人。
価値観が合うというのはすごく大事だなーと最近思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず好きになってしまうタイプは、もし一緒に
いたら周りの人がうらやむようなカッコいい人。

一生一緒にいたいタイプは、一緒にいて安らげる
人ですね。

どんなのとと巡り合えるか分かりませんが、一緒に
いて安らげる人と、一生添い遂げたいと妄想の世界
に浸っています。

  • 回答者:ひだまり (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

思わず好きになってしまうような人は魅力的でとても手の届かない人。
一生一緒に居たいタイプは、気遅れせずに一緒に居られるような人。
結局最後は一生一緒に居たい人を選びます。

  • 回答者:なん (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きになるのは危険なタイプです。
一生一緒にいたいのは生活するという事ですから、経済力や相性の会う人です。

最後は安全な一生一緒にいる人を選びます。

  • 回答者:まま (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じだと思います。
あまり詮索しない、束縛しない人です。

  • 回答者:K (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る